◆多肉の箱庭(箱庭を散歩する・・の巻)♪

テーマ:多肉植物

                                   桜の花が..少し散り始めました~*

                                3月も、あと少しですね!

 


          大型の【多肉の箱庭】は、ほぼ完成しましたよ~♪ヽ(^-^ )

            大きいから、全体が写真に撮れなくて...残念!

 

                    持っていた4個の小さい多肉の箱庭と..3個の鉢の多肉を

            この大きな箱庭に引っ越しさせました~ +。*゜+

 

             

          

              最初の写真は、私の家... +。*゜+

          5~7mm程の小さい木の表札!?見えますか?

                    

 

 

               それを正面から見ました♪

          

 


           家の向かって右側には、収納庫があります...

                          よく見るとボロが見えちゃいます(* ̄・ ̄)。。o  ボロ~~

             取っ手をつけるのが大変でした~!

                      

 


         ちなみに...この箱庭の縮尺は、アバウトです...lll(-_-;)lll

 


                              次は、お隣さん♪

          

        
             向かって右には、道が続いています...

        左には、多肉がいっぱいなのですが..次回という事に..

 


                 最初の私の家から、一番離れた所にある...植物園のパーゴラです♪

        

 

        これも、よく見るとボロが見えます~~(>_<;)

          何色にするかな~!どうしようかなぁ~!と思っていたら..

                      遠くから【白でしょーーーーー】と......

        どこかの予備校の先生のような声が聞こえたので..白にしました~♪ヽ(^-^ )

 


        一番、端っこの家の横には...小さいセダムの山♪

           手前に小さいリースを作ったけど..

                            地味...........(|||_ _);

                これは、作り直しかな!

                

 

        冬の間...水の管理が難しくて、枯れた多肉もあり..

                     4個の多肉の箱庭と3個の鉢の多肉は、

            思っていたより、少なくて...ちょっと残念!


           次回は、残りの写真をアップしたいと思います♪

                息抜きに見て下さいね~(^^)/

 

 

                  いつもありがとうございます♪  

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/25 19:40
    見えます!yumiさんの表札が~^^
    夢がありますね~
    楽しい^^

    でも、ピンセットものですね
    老眼鏡かけても作るの難しそう~
    表札が掛かってるフックも手作り?
    アルミのバケツは?
    ははは~ 質問攻めですね(笑)

    作るのは無理なのでyumiさんの箱庭で楽しませていただきます(*^^)v
    2013/03/29 16:08
    leonの庭さん
    小さい表札でしょう~^^
    ピンセットは、必需品です・・・
    小さいのに一人前な形してるフックや小さいバケツは、
    手作りクラフト展の時に購入した物なんですよ♪
    こういう、小さい物がいっぱい出ています~
    これからは、この箱庭一個を変化させて楽しみたいと
    思っています(=^ー^)ノ

  2. 2013/03/25 21:01
    すごいのが出来上がってきましたね
    yumiさんのお家にご近所さん
    ほのぼのとした感じです 
    すごいアイデア浮かんできましたね
    さすが多肉博士さん
    表札は左側についてるのでしょうか
    次が待ちどうしいです。
    2013/03/29 16:18
    大根チャン
    大きいですよ~*
    以前、ブログで90㎝×40㎝とお伝えしていたのですが・・
    90×45でした~
    もっと、いろいろな物を置きたいけれど・・・今は、こんな感じで♪
    表札は、左側に下がっています~.。.:*・゚☆
    次回もぜひ見てくださいね!

  3. 2013/03/25 23:52
    こんばんは

    とても、可愛くて可愛くてたまりません(≧▽≦)♡♡♡
    可愛い箱庭アイテムこんなにいっぱい☆以前私もチャレンジしましたが、このレンガ欲しかったのですが、お店にはサンプルが飾られていたのだけしかなくて(T^T)この箱庭を見てドキドキワクワクでした。次回も楽しみにしたまぁすo(^-^)oワクワク
    2013/03/29 16:25
    rose♡Hiromiさん
    コメント、ありがとうございます!
    私も時々、遊びに行きますね(^^)
    レンガは、ホームセンターで購入しました~♪
    雑貨を見ていると、いろいろと作りたくなってしまいます!
    Hiromiさんも作る事が好きなんですね!
    楽しいですよね~+。*゜+
    また、遊びに来て下さいね♪

  4. 2013/03/26 08:00
    素敵ですね
    簡単だと思っていた多肉、昨年初めて挑戦してみましたが 半分ほど駄目にしてしまいました 冬は室内でないと難しいのかな また今年も頑張ってみます。
    2013/03/29 16:32
    toledoさん
    虫がついたり・・徒長したり、それなりに手がかかりますよね!
    種類によっては、冬、霜にあてない方がいいらしいです・・
    雨も苦手みたい・・
    色がいろいろあって、きれいですよね~.+゚*。:゚+
    まだ・・私も解らない事がいっぱいです!

  5. 2013/03/26 13:27
    凄いなあ~~!!

    夢のある箱庭です!!”

    yumiさんとyume(夢)は

    ほぼ同意義語ですねっ!!””
           ははははは~~!!””

    2013/03/29 16:37
    山形の に~のさん!
    休憩に見ると・・ほっとしますよ~♪ヽ(^-^ )
    現実と・・・夢の中とで、バランスはgood!!
    箱庭で遊んでいる時は、何も気になりませ~ん☆
    もっと上手に作れたら、最高なんですけど・・

  6. 2013/03/27 02:03
    すごいすごい!
    ミニチュアの特撮みたいですよ。
    2013/03/29 16:41
    農業1年生さん
    この庭は、小さいけど・・
    小さい分、お世話が楽~です♪
    物の移動や追加もすぐ出来るから
    飽きがこないように、変化させていこうと思っています~(^-^*)/

  7. 2013/03/30 17:57
    凄い!
    yumiさんは、多肉使いのマジシャン!多肉のゴットハンド!

    感動感動。私のハーーーークションでも、飛ばないお家達ですよね~ ハクション^^
    2013/04/02 13:16
    石川のガーデンママさん
    楽しんでいただけて嬉しいです~♪
    ハークション!!くらいでは、飛ばないと思いますよ~(^-^*)/
    でも・・風が強い日は、どうしようかな!
    くしゃみ・・花粉症ですか?
    最近、有害物質も飛んでいるので心配ですよね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/148109

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6