◆気分屋の植物たち・・・♪

テーマ:ガーデン

                            熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

               YUMI です

 


               今日の熊本は、晴れ!

          いつもより、暖かくて気分爽快な一日でした~♪


                

 


             あちらも...こちらも...紅葉~.。.:*・゚☆


                いと...うつくし♪  うっとり~!
             

 

 


         だけど、みんなと同じじゃイヤ!な植物もいる~(^_^)


         みんなが紅葉している時期に..満開に花を咲かせてみたり...

               ヤマボウシ、来年も咲くかしら~*

                  この後...紅葉!?  お疲れっ!

                       

 

 


          パイナップルの真似だって...してみたい~(*´∇`*)

            面白い木だわぁ~'゚☆。

          


       
             
          途中で気が変わって...進路変更もしたい...=3

                                  今まで、まっすぐに伸びていたのにね♪ 

              長さ、13cmで気が変わった多肉~*            
         

 


         チェリーセージは、濃いピンクだと思いこんでたけれど...

                              イエローもあったんですね~(^ー^* )

            一株だけ、植えてみようと思います~*

                     

 


             花が楽しみ~♪

                                       イエローなのに..チェリー!?ですっ♪

 

             

          今日は、気分屋の植物たちをご紹介しました~。.:*:・'°

 


            (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

 

         

 

       11月14日生まれのあなたの誕生日の花は...ダルマギクです

                       花言葉は...打たれ強い

                       おめでとうございます

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/14 21:04
    えっ!ヤマボウシの二期作ですかぁ~?!!!
    今年だけ?二度咲いたのですかぁ~?
    この光景はこちらは絶対見られないぞぉ~!
    2010/11/15 20:32
    まちゃむねさん
    ヤマボウシの二期咲く~かな^^
    今年だけ・・満開なんですよ~これ、会社のヤマボウシ・・
    ちょっと、反抗期のヤマボウシなんじゃないかな♪

  2. 2010/11/14 23:41
    なんだかいつもの晩秋とは違っている
    狂い咲きが結構みられるけれども
    このヤマボウシは凄いね
    春でもこんなに咲かないかもね
    この後、実をつけるのかな?
    2010/11/15 20:36
    toledoさん
    狂い咲き・・最近多いですね~
    このヤマボウシは、近所の方も立ち止まるくらい咲いています♪
    実は、どうなんでしょう~
    少しずつ、紅葉も始めました・・変な感じです・・

  3. 2010/11/15 11:14
    イエローチェリーもあるんですねっ
    初めて知りましたぁ~^^
    クリームっぽいお色かなぁ~
    気分屋といえば・・・ちい本人だわっ
    今回腐葉土作りに手を出したけど・・・
    今年で終わっちゃったりしてぇ~(あはは!)
    YUMIさんと同じ時期に剪定したから・・・
    チェリーちゃんの秋咲きがポツポツでしたぁ~
    熊本と宮城じゃ・・気温差10度くらいかしらぁ~
    あはは!早く気づけって?・・・
    来年はもっと早く9月ぐらいに剪定しよぉ~と^^
    2010/11/15 20:45
    ちいちゃん
    私もイエローがあると知って、つい、連れてきました^^
    腐葉土作り、みんなに広げることは
    いいことなんじゃない?まだ、知らない人もいると思うし・・
    宮城は、気温が急に下がっているみたい・・
    こちらも、朝夕はすごく寒い(冷え性)から
    そちらは、もっとなんですね!

  4. 2010/11/15 13:54
    長さ13cmで気が変わった多肉が木にいりました~!
                    ははは~~!

    私の誕生花は ダルマギクなんですねっ!
    打たれ強いっ かあ~~・・・・・

    そうありたいですね~~!
      ありがとうございます!
    2010/11/15 20:52
    山形の に~のさん
    お誕生日、ついに・・♪
    おめでとうございます~^^
    花言葉が打たれ強い・・とは、
    まるでがんばれ!って言われているようですよね~^^
    でも、頑張りましょ♪

  5. 2010/11/15 15:29
    パイナップルの真似さん…何と言うか、コメントに困る容姿ですね~(笑)
    完全に真似できていない感じが可愛いらしいです~。

    変な気候、今年の冬は寒いというけれど…
    これから地球はどうなるんだろう。。
    2010/11/15 20:56
    tomboさん
    パイナップルに似てない~??^^
    ほんと、どこか完全じゃないですよね~♪

    狂い咲きが多いし・・こちらは、季節はずれの黄砂も降って
    なんだか、最近変な気候ですよね!

  6. 2010/11/15 19:57
    チェリーセージの黄色が気になりますねぇ~

    パソコンのメモ書きで作成した記事ですね
    レイアウトで内容も引き立ちますよね(^-^)
    YUMIさんのブログはスマートでオシャレ^^
    2010/11/15 20:59
    leonの庭さん
    チェリーセージの黄色、どんな色なのか
    楽しみです・・
    いろいろ出ていますね~^^
    メモで作成して微調整しました・・
    慣れると、こちらの方が早いですよ!
    体形がスマートならいいんだけどなぁ~^^

  7. 2016/05/15 23:47
    5年半後から バックテューザフューチャーして来ましたよっ

    んんんっ たしかにいっぱい打たれて来ましたが
    なんとか堪え忍んで来ましたっ

    これからもこんな人生続くのかなあ〜〜



    辛いっ!!!








    ははは〜!!!"""

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/75362

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4