◆ポインセチアとクリスマスツリー☆

テーマ:あれ・これ物語

                                     明日から、12月。早いですね~

                  街は、クリスマス一色。

            いつもは、早くに飾るクリスマスツリーを

                  昨日、やっと飾りました♪

            

 


             随分と使い古したツリーで....

                        壊れている個所もありますが、うまく隠せているみたい。

            今年は、赤いリボンにしたので少し派手!

         クリスマスツリーを飾ると、なんだか楽しい気分になります♪ 

                                 


         すぐそばには、庭から室内に入れたポインセチア。

            去年、20cmほどの高さだったのに

         庭でうまく夏を越し....こんなに大きくなりました~ +。*゜+

          同じ大きさだった赤とピンク..2つのポインセチアは、

         いい具合に高さに差が出たので、一つの鉢に植える事に...

                       

 


        短日処理をしていないけれど、きれいな色になってくれました♪

             

 

          お店に並んでいるポインセチアより、野性的な雰囲気...

                                             色も濃いです。

                                               

            普段は、服を着る習慣がない愛犬のアコ。

                  ワンコサンタにしてみました~♪

           すぐに脱ぎ捨てて、走り去りましたが...(〃´o`)=3

            

 


                12月。とても忙しいですが、

        日々の生活を楽しみながら、頑張っていけたら!と思っています。

 

                       では、また...♪ヽ(^-^ )

 

 

                                

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/30 19:14
    ポインセチアの夏越しも成功し、クリスマスシーズンに合わせてツリーと一緒に楽しめるなんてステキ( ´ ▽ ` )ノ
    短日処理しなくても赤くなるなんてネェ〜♫

    今年のクリスマスはアコチャンもプレゼントをもらうのかな?ふふふ
    2015/12/04 09:29
    leonの庭さん
    ポインセチア、お店のより野性的な雰囲気です^^
    短日処理、根気が必要ですよね~
    なので、無理でした~^^;
    今年は、雨が多くて晴れの日が少なかったからか・・・
    木陰に置いていたので、自然に短日処理になったのか・・・
    解らないけれど、赤くなってくれたので喜んでいます♪

  2. 去年のポインセチアがまた赤くなるのは夢なんですが・・・どうしたらそうなる?!やり方がわかったら、挑戦したいですけど。
    2015/12/04 09:35
    あーかんそーで庭いじりさん
    ポインセチア、ずっと木陰に置いていたので
    夏も葉焼けする事なく育ちました~
    赤くなったのは、日照不足だからかな~?
    諦めていたけれど綺麗に赤くなって嬉しいです♪
    来年、結果が解ればいいけど・・・
    アメリカでのガーデニング、楽しそうですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/205075

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6