◆多肉ガーデンへ・・ようこそ~♪

テーマ:多肉植物

                          熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

               YUMI です

 

          熊本は、今日もいいお天気♪

          楽しみにしていた..クラピアが届きましたよ~( ^ ^)/

            さっそく、明日...植えたいと思います~!

 

        

            


        庭の多肉植物は、私の大好きな植物のひとつ...

          でも、5月初め頃から虫がつき始めて.....マメに駆除!

          おかげで最近は、あまり虫も見なくなりホッ!としています~(^^)v

 

        セダムで作った...多肉のボールは、

                    木の枝に下げています~♪

           今、黄色の花が咲いてきれいです~.。*。o○

          

 

                               

       こちらは、植え替えをしたいと思っているのに...
           
                          バラバラにする勇気がないまま、どんどん大きくなる...

                              多肉の箱ガーデン...

                     

 


         挿し芽の多肉は、成長が早くて

           いつのまにか...小さい家は隠れてしまいました~(;-_-)

 

                   

         もう、ひとつの箱ガーデンは...今、こんな感じです♪

          


                こちらは、緩やかな成長~.。*。o○

        

 

 

                 箱ガーデンの中の..王冠をつけた...木 ♪
           

 

           小さいプランターに植えた...小さい多肉♪

          

 

           小さいカゴに植えた...小さい多肉 (=^_^=)

           

        

           葉挿しの多肉は、すごくかわいいです!

           

                              

         手作りの多肉棚の多肉たちは、自由に成長中~+。・゜*

          

 


               ステンシルした...棚のセダムたち...♪

           

 

         

           小さい..ストロベリーポットの多肉軍団~.。*。o○ 

           

 


        庭の多肉で、一番..子孫が多いのが....この多肉♪

           葉挿しでも..芽挿し簡単に増えます~*

          

 

           紅葉もすごくきれいな多肉なんですよ~!

 

                                

           多肉植物..あなたもいかがですか~(^-^)ノ*

                                 楽しいですよ~♪

 

 

            (=^ー^)ノ彡☆゜~~いつもありがとう~.。*。o○

 


                             


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/04 21:52
    かわいくて、お菓子のジェリービーンズみたいですね。葉に厚みがあるので、立体感があって個性的です。
    2011/06/06 17:26
    農業1年生さん
    多肉の可愛さを解って貰えて・・嬉しいです~♪
    個性的ですよね!ほんとに・・
    いろいろと楽しみ方があって楽しいです^^

  2. 2011/06/04 22:06
    セダムのボールかわいい~。やってみたーい。
    以前、リスのトピアリーはどうにかセダムが成長したんですが伸びすぎちゃって、リスに見えなくなってしまいました…、
    カットしてしまっていいんでしょうか…?
    小さい器に多肉植物が植わっているのがもうなんとも
    かわいい~です。
    2011/06/06 17:30
    ミノリさん
    セダムのボールは、けっこうかわいいです~♪
    自分で作ってみたい・・ってよく言われるんですよ^^
    私のトピアリーのフクロウは、
    伸びたら・・カットしています~
    現在、花でいっぱい♪
    いろいろ楽しめるから多肉っていいですよね!

  3. 2011/06/05 21:34
    yumiさんのチョイスはいつもステキで可愛いと思っています^^
    小さなストロベリーポットに植えるのも良いですね^^
    小さなプランターやカゴは何処で見つけて来られるのでしょう?
    2011/06/06 17:32
    leonの庭さん
    小さいプランターやカゴは、
    ホームセンターでみつけました~^^
    葉挿しの多肉にピッタリですよね!
    100円ショップのピックもよく利用しています♪

  4. 2011/06/07 01:57
    あのー・・・フクロウさんは、どうしたのですか?
    多肉の寄せ植えは相変わらずステキです。
    私はバラが忙しすぎて、多肉はギブアップです。
    YUMIさんのを見て楽しみますのでよろしくね。
    2011/06/09 15:45
    はっちゃん
    多肉のフクロウは、花に包まれています~^^
    はっちゃんの庭は、薔薇でいっぱいですもの・・
    忙しいと思います^^
    でも、がんばって下さいね~♪
    薔薇園みたいで・・見るのが楽しいです!

  5. 2011/06/08 22:11
    YUMIさん家の多肉はいつ見てもイキイキしてますよね(o^^o)。
    あんな感じに可愛く仕上げてみたい...(⌒-⌒; )。
    2011/06/09 15:51
    ヤップルさん
    多肉は、ほんとにかわいいです~♪
    ずーっと見ていたいくらい・・・
    私のは・・思いつきで作っているんですよ~^^
    きっと、ヤップルさんも大丈夫♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/94824

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6