1  |  2    次>    

◆かわいい支柱キャップ~♪

テーマ:すてきなアイテム

                                 今日は、青空で...いい天気です。

           でも風が冷たくて。春は、まだまだ先かな~!

 

       オーブン陶芸でオリジナルの支柱キャップを造ろうかな~と

       思っていたけれど、テラコッタの支柱キャップをみつけたので

                  早速、購入!

              

 


           縄文時代の物では、ありません・・・(-_-;);;;

          なんだか、そういう雰囲気を持つ支柱キャップですよね~

 


       この小さい○柳徹子さんの頭のようなタマネギ型の支柱キャップは...

                    

 

 

                 こんな感じに.....


                          

 

 

 

         この...今にも動きだしそうな、はにわ支柱キャップは、

             

 

 


            こうして...3本の支柱を挿して使います♪

  

                         


                春に向けてスタンバイ!

                        

          春の花の種が、思ったよりもたくさん芽を出し

          庭に、たくさんの苗を植える事が出来たので

          これからは、1年草は種から育てようと思っています♪

 

                春が待ち遠しいですね!

 


             

               

 

 

 

                

庭ブロ+(プラス)はこちら

◆収納庫がペイントで、変身~♪

テーマ:すてきなアイテム

                                    寒い日が続いていますね...

                         私は、この寒い中....木製収納庫の塗り替えをしました!

                                        

 

                      ナチュラルな雰囲気が好きで、長~く愛用している収納庫♪

              お値段は、安い方だけど...

                   安い物も高い物も、自分流に替えて

            長く、大切に使う事が私のモットーです..

            木製なので、メンテナンスをしながら

              使っているんです~ ゚+..。*゚+

 

             屋根には、アクリル板を貼っています...

             ヘデラ柄をステンシルもしました♪

         

 

 

         でも、ちょっと雰囲気を変えてみようかな!と思い...

             こんな感じに塗り替えました~!

           

 

 

           収納庫の横には、ハンキングフックも取り付けて

                 ヘデラを飾ってみました♪

           

 


              色ムラをつけながらペイント....

                             サンドペーパーをかけたりもして.....

                    

 

            雰囲気がすっかり変わった収納庫♪

              しばらくは、この雰囲気で使用...

                             ペイントって楽しいです。.:*:・'☆

           

          こんな風に自分の好みに変えて、長~く愛用するのも

                   エコですよね!

 

                ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

 


          

 


  

◆かわいいコンポストと助成金のお話・・

テーマ:すてきなアイテム

                           熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

                 YUMI です

 

           7月もあと数日で終わりですね~!

             街に出ると..もう、秋の服が...

               

             まだ、こんなに暑いのに...ね!

 

                      

 


          先日...会社に届いたカタログの中に

                すごくかわいいコンポストを発見~.。*。o○

 

       

          生ゴミを堆肥にするのって、

            大変そうだけど...エコですよね!

            頑張ろう~と思いながらも

            なかなか出来ずにいます...


                           実家の母は、特大コンポストを裏庭に置いて

            フル活用しているんですけど...

            忙しさを言い訳にしてる..ダメな私です...

 

 

                        私がカタログで見たコンポストは、

            庭の飾りにもなりそうな...こんなコンポストです~♪


            

かわいいコンポスト♪

  

かわいいコンポストです♪

         かわいいですよね~+。・゜*

          信楽焼きで、直径が34cm、高さは42~44cmです!


                  でも、値段が~(T∇T)  

 

 

          地域によっては、コンポストには助成金が出るみたいです!

 

          実は、私も庭にコンポストを置こうかな!と思って

            以前に助成金の申請の用紙を熊本市役所から

            取り寄せていたんです...

        
          でも..ちょうどいい大きさのコンポストが見つからないまま

            ずるずると...(_ _)

                       

コンポスト、助成金が出ます^^

 


         熊本市では、コンポストの購入額の半額が助成されます...

                        電気式が上限30、000円   非電気式が上限5、000円

 


            他にもいろいろと注意点があるようです!

 

        でも、申請は簡単だし...市役所の廃棄物指導課の方の対応も

            すごく丁寧で優しいですよ~♪

           

手続きは、簡単!

 

 

        こんなコンポストが庭にあったら、楽しいかも....

                         

 

                        今日は、かわいいコンポストと助成金のお話でした♪

 

 

          ゜・:*☆( ^ ^)/~~いつもありがとうございます~☆*:・゜

 

 

              

 

 

 


 

◆エクステリア用・充電ボックス

テーマ:すてきなアイテム

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

     YUMI です 

今日は、新日軽が発売した。。

エクステリア用・充電ボックス をご紹介します

・                

地球規模で環境保全が叫ばれていますね。。。

ガソリンに変わりエネルギーの主役になる

電気エネルギー。。。

石油資源の消費軽減のため、

電気自動車の普及は

すぐ、そこまできています

名前は。。チャーリー

楽しい名前でしょう~

シニアカーや電気アシスト自転車

そして、電気自動車の充電と

新しいライフスタイルにいち早く対応した

エクステリア用・充電ボックスです

上の写真のように

機能門柱に組み込む事ができます。。。

機能門柱とは。。。

玄関前に設置するポスト・表札。。

インターホン等を機能的にステキに

集約したものです!

・ 

いかがですか

新日軽のエクステリア用・充電ボックス

バッテリーは、簡単チャージの時代です

 

◆天然木のような樹脂フェンス

テーマ:すてきなアイテム

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

     YUMI です 

こんにちは。。。

毎日、蒸し暑いですね~

エクステリアの新商品は、

意外と皆さんに知られていないと思い。。。

こんな商品もあるんですよ。。と

ご紹介をしています

今日は、

「タカショー・シンプルログ」のご紹介です

プライベートな空間が欲しい。。。

メンテナンスが楽。。

でも、優しい庭が欲しい

そんなご要望に応えた商品が

「タカショー・シンプルログ」です

「タカショー・シンプルログ」

天然木のような柔らかい表情を手軽に。。。

をテーマにして発売された

軽量で施工性に優れた木目調の

樹脂フェンスです

 

耐久性に優れた特殊強化ASA樹脂を使用

板貼り風で。。天然木の優しい表情を

そのまま再現しています。。。

目隠しフェンスとしても。。。最適ですね~

・          

雨や日差しに強くて、

腐りにくい。。。

色あせもしにくいから。。。

メンテナンスがいらない。。

梅雨でも安心~

カラーは、4色。。。

建物の色調に合わせてえらべます!

施工や加工も簡単なんですよ

面倒なメンテナンスで

お悩みの方や。。目隠しフェンスを

お考えの方にお勧めです

木目調の樹脂フェンス

「タカショー・シンプルログ」

ご紹介しました~

◆エコな緑化フェンス「エコリス」

テーマ:すてきなアイテム

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

      YUMI です 

こんにちは

皆様、週末いかがお過ごしでしょうか~

今日は、今年3月に地球環境に配慮した

緑化フェンスが発売されていますので

ご紹介したいと思います

温暖化の影響もあり。。いろんな所で

エコという言葉を耳にするようになりましたね

エクステリアもエコな商品の開発が

進んでいます。。。

その名「エコリス メッシュパネル」という

緑化フェンスです。。。

この商品は、地面からも

上部のポケット部分からも

植物を絡める事ができます~

メッシュパネル(ボックスタイプ)の内部に

リサイクル材のガラス発砲ブロックを入れて。。。

水をかけると、気加熱効果で

熱気が自然で心地のいい涼風に変わります~

ガラス発砲ブロックとは。。。

廃ガラスを粉末状にして焼成発砲させたリサイクル材です。

軽石のように細かい穴があいていて。。

空気や水分を貯め込んでおくことで

温度の調整をしてくれます!

夏場に快適な緑化フェンスですよ

見た目もナチュラルです~

スクリーンとして、

縦二段にする事もできるので

お隣との境界を緑で目隠しフェンスとしても

ステキですよね

地球にも住む人にもやさしい。。。

緑化フェンス「エコリス メッシュパネル」

ご紹介でした~

 

◆台風時に頼れるカーポート

テーマ:すてきなアイテム

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

     YUMI です 

日、蒸し暑いですね~

今年も後半に入りました。。。

この前、お正月だった気がしますが、

いつの間に。。という感じです

九州は、毎年のように

台風が接近して被害も多い所です。。。

最近の台風は、温暖化の影響か。。

すごく強いですよね~! 恐いです!!

今日は、最近お問い合わせが

急増している。。折板屋根材のカーポート

ご紹介します

各メーカーが、この屋根材を使った

商品を出しています。。。

一般的なカーポートより、

耐風圧強度が、約1.3倍位。。強いです!!

たよりになる。。カーポートでしょう~

備えあれば。。憂いなし!!!

台風の季節。。。

折板屋根材のカーポート

安心をお届けします~

 

◆自在空間 M.シェード

テーマ:すてきなアイテム

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

       YUMI です 

こんにちは

今日は、最近人気のM.シェードを使った

プラン&商品の紹介をします~

           

「M.シェード」は、

三協立山アルミ製

軽量で高強度な3次元プレートトラス構造で

敷地や住まいへの対応力が高く

多彩な設計プランが可能です

異形地にも対応できるから

狭小地でも。。。

限りある敷地スペースを効率よく

活用できます

ライトアップすると。。

こんなに美しい~

「M.シェード」を取り入れたプラン。。。

熊本市・T様邸です

エクステリア全体のリフォームを

ご希望です

スマートなプレートトラスにより。。

単なる屋根ではない

住まいとの一体感をもった価値のある空間。。。

リフォーム後が楽しみですね

柱と柱をつなぐ梁の断面を見て下さい

こんなに頑丈に作られています

カットされた梁ですが。。

重いです

安心もセットされているんですね

いかがでしたか~

「M.シェード」の人気の秘密を

ご紹介しました~

 

◆アメリカンガレージ視察・宮城へ。。

テーマ:すてきなアイテム

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

       YUMI です 

うす曇りでこんな日にガーデニングは

最高だなぁ~と。。仕事中に

はぁ~。。とため息をついている私です~

最近は、パッタリとブログに登場しない。。。

弊社のコタ君。。。

野球焼けしたお姿で、日々頑張っています~

タ君。。明日より

アメリカンガレージを視察に宮城へ

お客様をお連れします

こだわり。。って大切ですよね~

お客様のお宅もステキなのですが。。。

アメリカンガレージが出来あがれば

もっと、ステキなお宅になりそうで

ワクワクします

ちょっと、日本のガレージとは

雰囲気が違いますよね~

大切な車や。。。

バイクをしまうのにいい感じ。。。

色もサイズも。。。アクセサリーも

そろっているから

選択できるのが。。嬉しいですね

趣味の隠れ家やガーデニングなど。。

自由に使えそうな

アメリカンガレージです

ツーリングが趣味のあなたには

お似合いだと思います。。。ひらめいた

熊本でも、アメリカンガレージ。。

施工できますよ

◆手作りの見本

テーマ:すてきなアイテム

 

熊本のエクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

        YUMI  です 

おはようございます

熊本の朝は、いい天気です

お店には、手作りの見本が

いろいろありますが。。。

ちょっと、大きめの重たい見本。。。

               

洗い出しの見本です!

            

・・・洗い出しの簡単説明・・・

豆砂利とセメントを混ぜて塗り

セメントが完全に硬化しないうちに

表面のセメントを洗い流し、

表面に豆砂利を浮き出させるもの

・・・・・利点・・・・・

星 乾燥・収縮によるひび割れに強く

  耐久性が高い

星 自然な風合い

他にも、利点はたくさん

ありそうな洗い出し。。。

こんな感じで展示しています

 

 

実際に見て確かめて

      下さいね

ご来店をお待ちしています

 

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧