◆ミッキーと愉快な多肉たち・・☆

テーマ:多肉植物

                              熊本のエクステリア&ガーデン専門店 タップハウス

                YUMI です

 

 


         収納庫の中で、長い間眠っていた....メルヘンなバケツ♪

 

          いつの間にか...ウサギの顔が無くなっていました~(|||_ _)××ボロ~

         

 


        何に使うつもりでいたのかな...まったく思い出せない私..

          
          せっかくなので、自宅にある「ミッキー」似の小さいサボテンを

                        植えてみました~♪

                  

         雑誌で見たディズニーシーの多肉で作ったミッキーは、

          大きくてすごくステキでした~.。*。o○

                 実物を見たかったなぁ~!見た???

         


          私の作ったバケツの....「ミッキーと愉快な多肉たち」+。・゜*

         

 


          ハロウィンの飾りも♪      

          

 


         ずっと前に作った...セダムのボールは、

              庭の木の枝に下げていたけど、

              先日、朽ちて..落ちてしまいました...


                     これが、そのセダムのボールです♪

              第二の人生!?は、バケツの上。.:*:・'°

          

 

 

          この多肉も株分けで、すごく増えました~!
          

 

          
          玄関前に置いた...バケツ(=^_^=)/~~*

             やっと、日の目を見た...メルヘンバケツ!

                    

 

   

             めでたし.........めでたし...... +。*゜+。

 

 

                        (^-^)ノ~~いつもありがとうございます~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆

 


               

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/03 21:05
    ウサギさん、顔が剥げてもなんだかそれらしく眼があり
    顔になっているように思えますよ、歴史を感じるゲケツに新しい世界が生まれましたね、素敵です
    古いものを大切にする心も。
    2011/10/04 15:58
    toledoさん
    このバケツ、かわいいけど場所とるし・・
    掃除に使えるわけでもないので
    どうしたものかなぁ~と思っていたんです・・
    鉢になってくれて良かったです~♪

  2. 2011/10/03 21:26
    久しぶりのミッキ-さん
    元気そうで良かった 又YUMIさん魔法の手で
    古いバケツ ミッキ セダムボ-ル 皆ドレスアップしてもらって
    玄関でお客さんの お出迎え
    みんな笑顔で幸せそう
    2011/10/04 16:02
    大根チャン
    この場所は、皆が見る場所だから
    にぎやかでいいですよ~^^
    寒くなったら、日当たりのいい場所に置こうと思います!
    セダムが明るさを添えてくれました♪

  3. 2011/10/03 23:46
    ミッキーファンには、たまらないでしょうね。
    2011/10/04 16:04
    農業1年生さん
    このミッキー似のサボテン、2個めなんです・・・
    大きなミッキー似のサボテンが形が崩れてきた頃に
    見つけました♪
    かわいい形ですよね~^^

  4. run
    2011/10/04 11:39
    YUMIさんの手にかかると、ステキにみんな生まれ変わりますね~(*^_^*)
    ミッキー多肉かわいいです!!
    2011/10/04 16:08
    runさん
    バケツの用途が決まって良かったです~
    こうして見ると、なかなかカワイイかも・・・
    玄関前がにぎやかになって
    毎日、ながめるのも楽しいです~☆

  5. 2011/10/04 19:53
    レトロっぽくて多肉と合性ぴったりです^^
    ハロウィンの飾りの文字はあのスタンプですね♪

    多肉を大きくする方法はありますか?
    いつまでたってもオチビさんです(笑)
    2011/10/06 20:27
    leonの庭さん
    私が作ると、寄せ植えもやっぱり
    メルヘンで・・^^
    かっこよく、つくれるようになりたいと
    思っているんですよ~ほんとは・・
    多肉を大きくする方法・・・
    ん~!?
    日当たりと風通しと・・くらいしか思い浮かばないです・・
    役にたてなくてゴメンナサイ!

  6. 2011/10/04 23:10
    多肉の箱庭や寄せうえが、大きくなったり増えたりしたら、抜いたりカットしたりするのですか?
    いつも上手にまとめてすごいと思います。
    2011/10/06 20:31
    はっちゃん
    多肉の箱庭や寄せ植えが大きくなったら
    私は、カットして芽挿ししています~^^
    古い株は、他の鉢に植えてると
    又、芽が出てきて・・かわいいです~
    今年は、虫がついて駆除が大変でしたよ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/106055

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6