◆やわらかい日差しの庭・・

テーマ:ガーデン

                   熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

             YUMI です 

.

                          今日の熊本は、晴れ時々曇り...

                      ちょっとだけ...日差しがやわらかく感じます~*

.

.

                       ハロウィンの飾りを早々と出してみました~ヽ(*^^*)ノ

                 秋ですね~♪

.

                    

.

            

.

                        前は、一重咲きの優しい花が好きだったけど....

                        最近は..八重咲きの華やかな花も

          ステキだな~と感じるようになりました~(*^-^)

.

                          この花を見ていると楽しいです~*

.

.

.

.

                                  サンドリームの八重咲きです!

.

.

                        この花の八重咲きは、色がいろいろあるみたい...

          どんどん、モッサモサになっていく..おもしろい花です!

.

                       そして、 相変わらず美しいペチュニアの八重咲き...

.

.

                        純白のドレスをイメージしてしまいます~。・:*

                 うつくしぃ~♪

                フリルのような花びらにうっとり~!

.

                           日差しがちょっとだけ、やさしくなってきた途端、

            花は、元気になってきますね~!

            この前まで、焼けこげた様になっていて

            処分しようかなぁ~!どうしようかなぁ~!..と

            迷っていた...草丈が低めの宿根フロックスは、

.

.

                                    元気になってきました~*

              気長に見て、正解!!短気はダメよっ!

.

                         そして、マイペースで..それなりに成長している

                セダムのボールです~.*・゚☆

.

                 

                        空いている所を埋めたいと思います~!

          木に下がっている姿は、とってもかわいいですよ~♪ 

.

                            最後は、やっぱり多肉..(^-^*) 

.

.

                               理想は、 多肉の森~*

.

            そうそう...日差しって、陽射しとも書くけど、皆さんはどっち派?

                  陽射しの方がやさしい気もしますね~!

.

                  ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/今日もありがとう♪・゚★,。・:*:・゚☆ 

.

                    

.

          9月9日生まれのあなたの誕生日の花は...

                                          ハナシュクシャです 

                花言葉は...あなたを信頼します

                    おめでとうございます 

                                      

                      

                   

          

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/10 07:31
    ハロウィン。近年よく目にしますが、特に参加した記憶がありませんねぇ。日本ではまだ浸透していないんでしょう。(単に田舎なだけかもしれませんが(^^;)
    三枚のサンドリームの写真は同じもの?移り変わりが楽しいですねー。最後の写真は球になってて面白い♪

    私は「陽射し」派かなー。最近暑かったからのせいかもしれませんけど。
  2. 2010/09/10 09:10
    サンドリームは低い子だったんですねっ!^^
    こんもり系なのかしらぉ~
    フムフム・・・なるほどぉ~
    チェックリストっ!入りねっ^^

    多肉の森っ!分かる分かるっ!
    昨日は今年最後の多肉仕事しましたよっ!
    とっても過ごしやすくて・・
    最低が19度っ!この20度前後って
    人間にとっても 植物にとってもすごしやすいですよね

  3. 2010/09/10 18:28
    夕姫さん
    ハロウィンは、独特な飾りで・・・
    けっこう、それが気に入ってます~ヽ(*^^*)ノ
    日本には、そういう行事がないので
    ちょっと、楽しいです~♪
    サンドリームは、同じものです~♪
    種がどんななのか・・楽しみではあるけど
    花が咲かなくなりそうですよね~・・
    種は、まだ後の楽しみにします~^^
  4. 2010/09/10 18:35
    ちいちゃん
    鉢に植えているから、小さいのかも・・
    庭が狭いもので鉢が多いのです~^^
    今度、花壇を少し広げようと思っています~
    そちらは、気温が低いですね!
    なんか、急に低くなったんじゃない~?
    でも、適温! 今までが暑すぎたもの・・
    私も多肉の植え替え・・がんばります!!
  5. 2010/09/10 21:32
    サンドリームは変化する花ですね
    初めて見る花もたくさん^^
    何だか秋色の花です(^^ )ルン♪

    陽射し派です
    柔らかな家の中に入り込むイメージです
  6. 2010/09/11 07:04
    leonの庭さん
    サンドリームの八重咲き、変化が楽しいでしょう~^^
    一重咲きの花は、普通の花なんですよ~
    秋は、花の色が鮮やかになるから
    楽しみですね~♪
    ほんと!陽射しは、やわらかい光って感じがします!
  7. 2010/09/12 14:11
    多肉の森いいですね~!
    楽しみにしています。
    私も多肉の盛り(笑)作りたいな~。
  8. 2010/09/12 22:30
    ヤップルさん
    多肉の森・・・
    そうそう、私も多肉の盛りがいいな~^^
    旨い!!ヤップルさんにザブトン、一枚~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/67982
  1. おもちゃリメイク 多肉つめ放題弁当 ( 小庭でガーデニング )

    親バカ(* ̄@@ ̄*) 仙台ちいです・・・・買いあさったオモチャが 行き場を失った時は・・・・ 後悔っ 廊下に出しっぱなしだった ミニキッチン3つあるうちの 一番古いキッチンっ を...

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6