* 5分から始めました♪

テーマ:ガーデン




今日も朝から降ったり止んだり・・・
時折雨足が強くなり・・・
庭仕事も出来ない状態です。


そこで・・・運動不足解消に始めました音符

納戸に仕舞い込んでいた
「ミニステッパー」を出して・・・
まずは負荷を軽くして、5分から始めましたスマイル(女の子)



イチニ、イチニイチニ・・・汗
5分は長いですね(^_^;)













「アブチロン」

「チロリアンランプ」と言う可愛らしい別名もありますが
「アブチロンよ♪」
と、言っていただきましたので・・・スマイル(女の子)



だんだん花数が減ってきました。
たぶん、根づまりだと思います。
植え替えなくては・・・。



アブチロンの向こうに見えるのは
グリーンになった「アナベル」2輪です。








「ユリオプスデイジー」
の再生です音符
徒長してたので、葉を全部ハサミ

切り戻し後





挿し芽

カットした葉は挿し芽しました。
もう少し葉を落とした方がいいのかな〜?






「ミズヒキソウ」

このちっちゃな花、
どうしても、ピントが合いません汗(女の子)

とんちゃんにもらった「ミズヒキソウ」





鉢植えの紫陽花「コサージュ」

コサージュ

昨年は青がきれいでしたが・・・

 



「パンジー」
寄せ植え崩れです(*^_^*)

パンジー






「宿根フロックス」
が花盛り音符

宿根フロックス宿根フロックス






「琉球朝顔」
が咲き始めましたハート2

行灯仕立てにしましたスマイル(女の子)

琉球朝顔

元気すぎて、毎日蔓を摘心してます音符
そうしたら、葉が花より大きくなってしまいましたビックリマーク







今朝のテラスですデジカメ

テラステラス





「クレマチス:ビクターヒューゴ」
花が小さくなりましたが、まだ咲いてますハート2
ビクターヒューゴ



「アイスバーグ」

アイスバーグ


マリアカラス


1輪咲いてるのは
「マリアカラス」









クミコ

「クミコ」


















花

小菊







花










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/06 21:41
    トップの桔梗の写真、綺麗ですね~!

    アブチロン、peonyさんと大根チャンの影響&
    アブチロン、モチロン、自分の好みで
    買って植えて育ててます~!
    成長が楽しみです~。

    ユリオプスデージー、去年私もこうやって思い切りカットしましたが
    、、それがよかったみたいで、木質化することなく
    グリーンと花で、(ちょっと花数少ないかも、、>_<?)大きくなってます。

    うちも黄色いパンジーだけ、花壇が明るくなるから
    抜かずにおいてます。元気ですよね~~。

    琉球朝顔、早くから咲いて元気ですね~
    珍しいですよ~こんな勢いある朝顔を鉢植えするって、、。^^
    2015/07/07 10:24
    桔梗、次々に咲いてます♪
    Akeminさんのお庭にもきれいに咲いてますよね!

    アブチロンの花、可愛らしくて好きです!
    挿し木して3鉢ありますが、植え替えが必要のようです((+_+))
    蔓がたくさん出るでしょう、Akeminさんはどんな形に育ててるのかな~♪今度みせてね(^-^)

    ユリオプスデイジー、花期が長くてつい植え替えしなかったら、こんな状態になってました!
    挿し芽がつけばいいのですが・・・。

    琉球朝顔、そうなんです、鉢植えではちょっとかわいそうなの!
    でも、カーテンにしたら、水やりが大変で、手に負えないような気がして・・・(*´ω`)
    来年はもっと大きい鉢にしよう~(^-^)

  2. 2015/07/06 22:00
    体力つくり 花つくりに忙しい毎日のようですね。
    AKEMINさんのコメントにあるように、
    我が家の アブチロン も元気でまだまだ可愛い花をつけてます。
    peonyさんの大好きなクミコ綺麗で可愛いですが
    もうそろそろ、バイバイかな?
    2015/07/07 10:35
    体力って、怠けてるとあっという間に落ちてしまいますよね!
    これから暑くなるし、家の中で出来るこのステップ・・・続くかな〜(^_^;)

    アブチロン、大根チャンのお庭にもありましたね!
    鉢植えで育ててますが、そろそろ地植えにしようかしら♪

    クミコ、そうですね、梅雨が明けると、このテラスは日よけが無いので過酷な場所になりますので、花はおしまいになります(#^.^#)

  3. 2015/07/06 22:28
    上の 柏ね~さん、ユニオプステージーとか言う花の花数が少ないとか言ってるバッテン長崎・・・

    自分の口数ば減らしたらよかとにね~んなこて~~~があはははは~~~
    こんなこと言ってたら 今月のオフ会ではBちゃんが頭から降ってくるかも~~~があははは~~~

    何時もながら最後の生け花素晴らしい!! 
    2015/07/07 10:47
    へぇ〜、柏の奥さま、そんなにおしゃべりさんなの〜!
    かんちゃんとの名コンビ、いつも楽しませてもらってますよ〜(^-^)

    そうそう、オフ会、また面白い写真楽しみにしてま〜す(^-^)
    かんちゃん、Bちゃんのシャワーに気を付けてね〜(笑)

    最後の花、また褒めてもらいましたね!!

  4. 2015/07/07 20:05
    ふふふ、最後の写真はpeonyさんのお決まりになってますね^^
    私も最近は早めに切って家中で楽しむ事にしています

    クレマチス 長い間咲いていますね
    コレだけ咲けば申し分無しですね 肥料がイイのでしょうか?
    バラの葉も綺麗ですね~ 羨ましいです(^o^)/
    2015/07/07 21:22
    朝、起きぬけにカメラを持ってパチリ、パチリ。
    それから、ハサミに持ち替えてチョッキン、チョッキン。「どの花瓶に挿そうかな〜」、と思いつつ・・・。こんな時間が好きです(^-^)

    このビクターヒューゴ、オベリスクが小さく、早々に頂上に到達してしまったので、やむなく伸びるのを止めました。
    余力が旺盛で咲き続けてるのかしら(笑)

    我が家のバラの葉も、黄色くなってハラハラと散り落ちてるのが何本もあります!

  5. Rui
    2015/07/08 21:24
    こんばんは~
    ミニステッパー?
    他にもいろいろお持ちなんですか?(笑)

    アブチロン可愛いですよね~。
    ピオニーさんの水引きは斑入りの葉っぱでいいですねぇ。
    我が家の水引きはただの緑で地味~。(笑)
    2015/07/09 17:51
    私、テレビショッピングに弱くて〜、特に、「お腹が引き締まる!」なんて聞くと・・・(笑)
    ステッパーの他には、サイクルマシーン(キッチンの隅で眠ってます)、フットマッサージャー(これは主人が毎日使ってます)、らくだ(シリコンゴムで出来てるもの)、古くは、ぶら下がり健康器(譲ってしまいました)等〜(#^.^#)

    この水引の葉っぱ、これだけでも綺麗でしょう〜♪
    こぼれ種で増えますね(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/198762

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック