*クレマチス:ペトリエイが満開!

テーマ:ガーデン



日に日に庭の緑が増え、
蕾が大きくなっていくのが楽しみなこの頃です音符





2年目の「クレマチス:ペトリエイ」

花付きが良く満開ですハート2

クレマチス:ペトリエイクレマチス:ペトリエイ








「花カンザシ」も満開音符

ハナカンザシ




東南の花壇です
中央にデンと写ってるのはお隣のタイヤ(;´∀`)

庭庭




                 ↑
「ドウダンツツジ」の花が鈴なりに・・・音符
















↑似てますが
これは「ブルーベリー」の花です音符







「チューリップ」今年も黄色が強い!


ここに隠れるように
パープルが1輪咲いてます音符



拡大すると・・・


白の開花も1輪だけでした汗(女の子)





鉢植の
「短径チューリップ」です








「ツルニチニチソウ」












蕾もきれい音符







我が家の「ハナニラ」
庭のあちこちで咲いてます音符








「スミレ」






「ヤブラン」

新芽が出てますよ音符




でも・・・
モグラの通り道になっていた方は
こんな状態ですエーン(女の子)






「牡丹」の蕾が膨らんできましたハート2






花びらが・・・ビックリマーク


















近くの運動公園で
ウォーキングしてきましたスマイル(女の子)スマイル(男の子)



公園のジョギングコース












リハビリ中の主人は2周、私はひと回り(#^.^#)




イチョウ

クローズアップすると・・・











イチョウでした目





遊歩道に咲いてました音符

公園のツツジ
















食事

たまにはお弁当を買って・・・(^-^)

気になっていた「タニタ弁当」
日替わりメニューで
この日は「鶏と野菜のあんかけ弁当」

タニタ弁当

副菜は、ひじき入りのおからと、
こんにゃくとホウレンソウの酢味噌和えでした。     







野菜たっぷりで、ヘルシー!
美味しかったですスマイル(女の子)

ご飯が少なめなので、育ち盛りの人は
物足りないかもしれません(^-^)














主人はガッツリ焼肉弁当スマイル(男の子)









花

忘れな草

満開の「忘れな草」





花













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/18 19:54
    ペトレイがスゴイです^^
    綺麗ですねぇ~ こちらはいつの間にかなくなりました(>_<)

    peonyさんのところも周りのお家に囲まれているのですね
    お隣さんと立ち話もあるのかな?フフフ

    そうそう、ヤブラン こちらも新芽が出てきましたよ
    久しぶりに更新できて良かったですm(__)m
    2015/04/18 21:41
    このクレマチス、leonさんのブログで知ったのよ!
    そうですか〜、消えてしまったのね!
    旧枝咲きとあったので、剪定に迷い、ほんの少し切っただけでしたが、こんなに咲いてくれるとは!嬉しいです(^-^)

    家屋が隣接してるのは写ってる2軒だけですが、
    若いご夫婦で、殆ど顔を合わせることないの♪

    立ち話するのは、北側の広いお庭が隣接してるご主人が、庭の手入れをされてる時だけ・・・(*^_^*)

    ヤブラン、弁償しなくていいのね、良かった(笑)

  2. 2015/04/18 20:45
    クレマチス 満開ですねえ。数え切れないほど咲いてますね。
    同じのを園芸店で見かけていいな~と思いましたが 買えませんでした。
    お隣のタイヤに笑ってしまいましたよ。
    よく見ると 何か写ってるんですよね。うちはこの
    前 洗濯物が・・・アハハ。

    2015/04/18 21:51
    このクレマチス、シックできれいよね〜!
    2年目に咲かせることが出来るか心配でしたが、びっくりするほど花付きが良くて・・・!

    このタイヤ、移動してくれないかな〜、と願ってるのですが・・・(^-^)これが入らないようにするには、ちょっと苦心します♪

    えっ、お隣の洗濯物をブログに!
    それは、ハハハ〜、ねっ(^-^)

  3. 2015/04/18 21:50

    *こういうクレマチスがあるんですね、、。
     すごいお見事!キレイ!!びっくり!!!

    *花かんざし、一度買ってすぐダメになったので
     2度と買ってません。こんなに立派じゃなかった!笑

    *あら~東南の花壇、、ステキなのに
     タイヤが美的感覚損ねてますね~~!
     どげんかせんといかんたいや

    *peonyさんちのドウダンツツジは、成績優秀ですよね。
     ハナニラの数では、、うちはどこにも負けませんけど、、笑

    *イチョウの葉が黄色???

    *モグラ、、困ったもんですね、、どげんかせんといかんよね~~~

    *ヤブラン、私からの弁償請求書、ヤブっていいです!
    2015/04/19 07:12
    昨年leonさんのブログでこのクレマチスに出会って、いいないいな♪と思って購入、何とか2年目も〜、と育てましたよ(^-^)

    タイヤ、でしょう〜!何とかして欲しい〜!
    こちらがフェンスを高くすればいいのでしょうが・・・(^-^)

    ドウダンツツジ、優秀賞くださ〜い(笑)
    今、若葉と白い花がいっぱいできれいです!

    イチョウ、黄色に見えますが、新芽のもえぎ色でしたよ♪
    短いですが、ここは、Akeminさんが好きなイチョウ並木です(^-^)
    秋の黄色が楽しみです♪

    ヤブラン、ヤブったよ!ハハハ〜、!

  4. 2015/04/19 10:04
    クレマチス お見事ですね
    上手に手入れされてるのでしょうね
    はなかんざし 私も大好きな花です
    お隣のタイヤも絵になってますよ
    ツルニチソウ 地植えにすると大変んな事になりますが
    鉢植えすると コンパクトで可愛いですね
    タニタのお弁当食べてみたいです
    2015/04/20 07:16
    このクレマチス、 茎が細〜いので、扱いは慎重に大事に育てました♪

    花カンザシ、可愛いですよね〜!触ると、カサカサして・・・♪

    タイヤ、退かしてとも言えず、まっ、いい事にしましょうか(笑)

    ツルニチニチソウ、垂れ下がっていた古い葉を全部カットしたら、新芽(つる)がぐんぐん伸びて、蕾がたくさん付きました!

    タニタのお弁当、高齢者、ダイエットしてる人向きだと思います。
    私は、両方当てはまりますが(#^.^#)

  5. 2015/04/21 19:47
    ドウダンツツジ綺麗に咲いてるね~・・・

    我が家では生垣に植えてるけど、どうしたのか 今年初めて数輪咲いただけ・・・既に葉・・・葉 

    クレマチスには驚きだ~~~始めてみるよ~
    2015/04/21 22:06
    ドウダンツツジ、毎年この位の花が咲きます♪
    柏の奥様から優秀賞いただけるはずです(笑)

    写真アップするの忘れましたが、この木の他に、我が家も生垣にしてます。
    ドウダンツツジは、花と若葉と秋には紅葉が楽しめていいですよね(^-^)

    このクレマチス、昨年一目ぼれして購入、たくさん咲いて嬉しいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/194785

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック