* スタミナ・塩分補給には・・・

テーマ:思いのまま・・・




8月も末になり
長く続いた猛暑は抜け出せたようですが
まだまだ暑い日がありそうです。

汗をかいた時の
塩分とスタミナ補給に欠かせない物が「梅干し」


この梅干しは「道の駅おおた」で買いました。
地元産の梅を
塩とシソだけで漬けた、
私好みの梅干しです音符

地元産の梅干し




「南高梅」にも負けない果肉の柔らかい
おいしい梅ですよハート2

「栗原さん」が漬けました(^-^)






こちらの梅は
6月に漬けた「梅のらっきょう酢漬け」

甘酸っぱい柔らかな梅になりました。

6月に漬けた「梅のらっきょう酢漬け」




この漬け汁を利用して
「ミョウガの甘酢漬け」を作りました。

ミョウガの甘酢漬け

熱湯にさっと通して漬けたら
きれいな色にビックリマーク


梅のエキスも出ていて
美味しいです音符





酢の物も夏バテ防止に欠かせません(^-^)







車

「道の駅」へ行くと、つい買ってしまう
手作り品。


「ミニトートバッグ」

道の駅で・・・

裾のレースが涼しそう~音符



ファスナー付き


ファスナーが付いて、
しっかりした縫製ですチョキ















食事

買い物の帰りは

街の中華屋さんでランチ音符




お得な限定メニュー(^-^)


スタミナ補給には豚肉も!






 
限定ランチ

このラーメンはちょっと少なめで
ご飯も入ってしまう量です。

チャーシューも美味しい










クローバー


今朝の収穫です音符

今朝の収穫♪



「ミニトマト:アイコ」と「ナス」は
これで終わりです・・・。











花


「サギソウ」
仲良く並んで・・・こちらも最後になりました音符

並んで・・・














花


朝摘み♪

朝摘み
「ピース」、「サギソウ」、「ミニバラ:ジジ」










花















2日前の夕方・・・お隣の庭越しにデジカメ

しばらく見入ってましたビックリマーク

夕空











ハート2


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/26 21:55

    最後の夕焼け空の写真、、
    、、うっとりするくらい綺麗な空!ステキですね~!

    その上の生け花も
    花の上を鳥が飛んでるみたいでステキ~!

    ランチ、ボリュームあっておいしそうでステキ!

    ミニトートバッグ、、
    この前も買ってたでしょ、、、。メッ
    バッグだらけになりますよ~~~笑

    手作り漬物、、、、おいしそう~!
    近かったら、、味見しに行きたいで~す。
    2013/08/27 14:05
    夕焼けって、どこで見ても感動します♪
    弟も良く撮ってました。
    黄昏時を「トワイライト」と言ってたかしら♪

    どこへ行っても、バッグ売り場に直行してしまう私。
    主人にも「また買ったのか~!」と・・・(*^_^*)

    ホント、近かったらいいのにネ!

  2. 2013/08/26 22:10
    夏は、何故か ばんばん食べます 少し体重が増えたかな 今日の定期健診で しっかり数字に表れていて
    夕方の空の写真 好きな色の空です。
    2013/08/27 14:18
    toledoさんも夏太りするタイプですね(^-^)
    夏は、食欲が落ちない上に運動不足になりますので、定期検診は秋に行きます(*^_^*)

    夕空、家のまわりですと僅かな空間でしか見られないのですが、
    私もこの色合いが好きです!

  3. 2013/08/27 15:19
    peonyさんと同じ夕焼けを見ていました
    遠く離れているのに同じ空でしたよ♫

    久々に携帯の待ち受け画面を変更しました(*^^)v
    2013/08/27 21:56
    うれしいですね!
    神戸のleonさんと同じ時、同じ空を見上げていたのね!
    空が人と人を繋げてくれる・・・(^-^)

    私は、デスクトップの壁紙にしました♪

  4. 2013/08/27 17:20
    夕焼けに染まる空・・・!”

    いいなあ~!”


      一期一会の空です!!”
    2013/08/27 22:00
    いいですよね~、この夕空!

    そうですね、同じ空は2度とないですね。
    今度は、どんな色で染まる空が見られるでしょう~?!

    空を見上げるのが好きです(^-^)

  5. 2013/08/27 19:59
    ミョウガの甘酢漬美味しいですね!真似して自分で漬けても美味しくないのは何故でしょう・・・(汗)
    2013/08/28 10:47
    パパさん、お漬物まで作るのですね♪

    美味しく作るには・・・素材かしら~?
    今回は、新鮮で、柔らかいミョウガをたくさんいただいたので、美味しく出来ました!
    漬ける前に、ちょっと熱湯にくぐらせるといいようですね。

  6. 2013/08/27 22:10
    peonyさんのミョウガの色の美しいこと。つやつや♡

    こんな美味なものほかにない!と想う私ですが、家族はみんないまいちなんです。いつも、収穫したらひとりで食しております。

    私のミョウガ好きは、両親ゆずり。子供のころからよく食べていたからでしょうかね(●^o^●)

    夕焼け、綺麗です♡
    なんだかやっぱり故郷を思い出します。
    2013/08/28 10:58
    ミョウガお好きなんですね!

    私、ナスとミョウガをさっと火を通したお味噌汁も好きです♪
    それから、おふくろの味・・・ぬか漬けの古漬けを刻んで、ミョウガとショウガを刻んだのとお醤油をちらり・・・夏の想い出です。
    今、自分でも作ってますよ(^-^)

    夕焼けを見ると、胸キュンしますね♪

  7. 2013/08/31 17:07
    いいわぁ~
    見とれちゃいました^^

    西側でないと夕焼けには出会えませんものね。
    いいわぁ~
    ほんと、いいわぁ~

    美しいみょうがも似てる^^
    2013/09/01 11:31
    見たいと思っても、いつも見られるわけではない自然現象!
    夕焼け空は胸キュンとします。好きです!

    ホント!
    みょうがも夕焼け色だ~(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/159598

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック