* 早朝の発見!

テーマ:ガーデン







ちょっと口を開けた「桔梗」の蕾ビックリマーク
       早朝の発見でした(^-^)


桔梗





こちらは開きかけ・・・音符





1時間後・・・

桔梗

今年の桔梗、花はきれいなのですが、
ハダニ(たぶん)が・・・(*´ー`)








「ペチュニア」
2色セットで「パレット」と名前が付いてました。

ペチュニア:パレット


3週間位前の購入時、花が少しだけ咲いていましたが
一度全部切り戻して・・・
今、次々に咲いてます(^-^)








宿根フロックス



昨年、寄せ植えに使った
「宿根フロックス」

移植した庭の隅で
いつの間にか咲いてました音符















ボツボツ咲いてます
「ビクター・ヒューゴ」

ビクター・ヒューゴ

花びらが4枚になってしまいました。










こぼれ種から:忘れな草

こぼれ種から芽が出ました音符
「忘れな草」

















カタバミ




























梅雨明け後の空を見上げると・・・

モクモク・・・

ここ群馬県太田市
昨日は38度の猛暑日でしたアップ
今日も37度の予報です汗汗汗

私、夏バテしないように、毎日しっかり食べて・・・
恒例の夏太り始まってます(笑)

皆さまも、どーぞ暑さに負けませんようにビックリマーク










花




朝摘み♪ ピース、ピンクのバラ









花


























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/11 11:48
    ピオニー様

    花は良いね

    雲も良い いつか 雲の水墨画描きします


       樹
    2013/07/11 21:40

    こんな猛暑でも花は咲いてくれます♪
    夏の雲は真っ白で、青空に映えますね♪

    雲の水墨画、楽しみに待ってます(^-^)

  2. 2013/07/11 13:40
    こんにちは。
    桔梗の花、開きかけから咲くまでドキュメントみたいでじっくり見ちゃいました。
    面白いですねー。
    でも、群馬県、めちゃくちゃ暑そう!
    peonyさんも暑さ対策万全にお仕事なさってくださいね。
    2013/07/11 21:50
    桔梗、開く瞬間を見たかったのですが、
    暑いし蚊が居るので、あきらめました(*^_^*)

    今日も朝から暑かったですよ~!
    外に出たくないです!

    優しいお心遣いありがとう~(^-^)
    気を付けます♪

  3. 2013/07/11 15:26

    桔梗きれいですね。
    紫が好きなpeonyさんに育てられるから、
    がんばって、いっぱい咲いてるんじゃないですか?、
             *(´∀`)*
    青い空に、超デラックスな雲ですね。
    太田市、、暑すぎじゃないですか~~。
    まだ7月が3分の1終わっただけですよ~。
    、どうなるんでしょうね~~~。
        ヾ(´Д`;●) ;;;;;;
    バラがかわいい~~ヽ(・∀・ヽ)
    2013/07/11 22:03
    桔梗は昨年、庭ブロのシフォンさん、サマーベアさん、お二人の写真を観て欲しくなり買いました♪
    次々と咲いてくれてます。この色も好きです!

    今日の太田市39度ありましたよ~!
    本日日本一暑かった群馬県館林の39.5度には負けましたが・・・(笑)

    あっ、ここは熊谷と同じ位、館林にも近いです!


  4. 2013/07/11 16:29
    桔梗~キレイですねぇ♪

    37度とか38度っていう暑さ・・・
    どんな暑さなんでしょう?

    旭川は~
    内陸なので
    けっこうな暑さにはなりますが、
    そんな暑さに耐えれるかなぁ。
    ちなみに・・・家にはクーラーがありません(><)
    2013/07/11 22:16
    こんばんは♪
    ここ太田市、きょうは予報より高く39度ありましたよ~!!
    日中、日なたに出ると焼けつくような暑さです!

    えっ、クーラー無し!
    北海道に別荘が欲しい~!

    熱帯夜の日は、寝室の冷房を29度位に設定して寝ます。睡眠不足は良くありませんからね(^-^)

  5. 2013/07/11 20:49
    真夏の入道雲
    何ですって?37,38度?体温より高い
    もう、グタ~ですね

    比べるとまだ神戸はマシです
    湿気を含んでないとまだイイのだけどね 蒸し暑いのがダメです(>_<)
    2013/07/12 17:51
    暑いですね~!
    昨日は39度ありました!今日も同じ位暑いです!

    私も、湿度に弱くて・・・。
    カラットした暑さならまだいいのですが・・・(-_-;)

    夕方の水やり、もう少し待ってみます。
    昨日のようにザーッと降ってくれることを願って(*^_^*)

  6. 2013/07/11 22:21
    紫の桔梗もペチュニアも涼しそうですね~。

    でも 暑いんですよね~。

    ここも5時以降でないと 畑に行けません。
    2013/07/12 17:58
    夏はブルーや青紫の花が涼しそうでいいですね♪

    今日も猛暑日ですよ~!

    昨日は39度を記録!
    夕方雹が降って一時涼しくなったのですが
    28度の熱帯夜でした!

  7. 2013/07/12 05:25
    お体気をつけて下さい!さすがに38度は体験した事がないので、言葉が続きません・・・。秋田は昨日は寒くて21度しかなかったです。
    2013/07/12 20:24
    ありがとうございます!
    今の所、食欲も落ちませんし、睡眠も取れてますので大丈夫です♪
    昨日は39度を記録しました!
    夜も28度の熱帯夜でした!
    そちらは21度しかなかったのですか~!
    随分違うものですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/156344

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック