* 「落花生」♪

テーマ:家庭菜園







           クローバー 今日の畑 クローバー



菜園

ちょっと詰め込み過ぎですが

「枝豆」、「キュウリ」、「オクラ」、
「ミニトマト」、「ナス」、「落花生」が育ってます音符

   



クローバー



主人が、友人の畑から
「落花生」の苗をいただいてきました音符

いただいた「落花生」












落花生  

畑に少しの空き地があったので
植えましたが・・・


初めて育てる「落花生」
   

こんなのが採れるかしら(*^_^*)























クローバー


「スナップエンドウ」のあとには「キュウリ」を植えました音符
小さな実が付いてますビックリマーク

キュウリ


キュウリ

「キュウリ」も初挑戦です。
この実を見つけた時は感動~でした(*^_^*)







「枝豆:湯上り娘」も・・・

目 あれっ、ありっ!ダウン

枝豆:湯あがり娘








「ミニトマト:アイコ」も・・・

ミニトマト:「アイコ」






「ナス:千両2号」もふっくら実が付きました音符

「ナス」







    いただいた「玉ねぎ」  


これは近所のKさんから
       いただきました(^-^)



「今年はたくさん採れたから・・・」と。



















「花菖蒲」
白を数輪残すだけとなりました。

「白い花菖蒲」







時々開いて観る好きな画集ハート2
『小倉遊亀』

好きな画集



「花三題」(1985年)











小倉遊亀:「花と果物」(1986年)













『小倉遊亀』さんの人物画もいいですが
静物画が好きです(^-^)













きょうは
いつもの友人たちと月例ランチの日でした(^-^)

高校の同級生が開いているお寿司屋さんで・・・。

写真は撮りませんでしたが
ランチメニューの特上お寿司

私、彼女とは半世紀振りビックリマークの再会でした~。
食後は4人でミニ同窓会ハート2







花


ポールセンローズ:ジジ










花

















 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/27 19:44
    地面で育てる野菜たちは 元気ですね 
    うちは麻袋のプランターなので 大変です 管理が
    そまい庭では 野菜を育てるスペースがありません
    定年を迎えたら 何処か畑でも借りたいです。
    2013/06/28 10:22
    なるべく無農薬で、と思いまして、朝、虫のチェックしてますが、姿を現さない何かが居るようです!

    toledoさん、定年後の夢が実現しますように!
    野菜作りは楽しいです(^-^)

  2. 2013/06/27 21:26

    落花生&キュウリ デビュー おめでとうございま~す。

    我が家、キュウリは、何度も育ててますが、
    落花生とオットセイは、、、、なんだか難しそうで育てた事ないです。
            (*≧∇≦*)

    peonyさん、ちゃんと草取りしてますね~。

    私もがんばって、、明日草取りして、
    野菜の写真、、撮ってみようかな~、、と思ってます、、。

    高校の同級生と半世紀ぶりの再会?って?
    計算機、、むむむ、、、
    って、、peonyさんは年齢公開してましたね、、。、、、どてっ、、。
    、、、、、>_<
    2013/06/28 11:15
    落花生、植える場所も無かったのに~、落花生大好きな主人が苗を5本も貰ってきました!
    何とか植えましたが、どうなる事やら(*^_^*)

    草取り、今年は大きくならないうちに取る!と決めました。夕方、1時間位すぐ経ってしまいます♪

    後悔してます、公開した事・・・(笑)

  3. 2013/06/28 00:58
    なんか、ウチの野菜さんと同じですね。
    2013/06/28 11:28
    そうですか~♪

    「湯上り娘」は、毎年種をいただくので何本もありますが、その他は少しずつ・・・。
    まだ、まだ手探り状態のミニ菜園です(^-^)

  4. 2013/06/28 18:33
    野菜が実をつけた喜びって
    わかります!!

    きゅうりもナスもトマトもかわいい!!

    小倉遊亀さんの作品、私も好きです。
    お花のしっとり感が美しいですよね(^-^)
    2013/06/29 11:34
    実を付けたら、今度は収穫まで気になって~(^-^)
    そろそろナスが収穫出来そうです♪
    たった二つですが(*^_^*)

    『小倉遊亀』さんの絵、いいですよね~♪
    人物画では、女性と女の子と犬が一列に歩く、
    『径』が好きです(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/155098

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック