* 市内の桜・見納めです♪

テーマ:花めぐり




5日、赤い花の名前を加筆しました




桜


市内「北部運動公園」の桜です音符


「北部運動公園」芝桜と桜


「芝桜」と「ネモフィラ」は
      まだ咲き揃ってなく、これから見頃を迎えます音符









左下のブルーが
満開前の「ネモフィラ」です。










公園内の「花見の丘」

           桜はまだ若木です。

「花見の丘」








「花見の丘」より





クローバー この公園、「花見の丘」の他に

「見晴らしの丘」、「憩いの丘」、「ツツジの丘」

「ピクニックの丘」など名前が付いてます音符








若い「しだれ桜」

若い「しだれ桜」








この花はなんと言うのでしょう?

これは?

「クリムソンクローバー」だそうです
(加筆しました)

            









ウォーキングコース沿いに⇒
  たくさん植えてありますが、
    所々咲いてるだけでした。
















桜


もう1か所

市内「鶴生田の桜並木」を見ました。

川沿いに、約1・5km続きます音符

市内「鶴生田」の桜並木






























あいにくの曇天で

桜がはっきり写りませんでしたが・・・









桜












食事

オープンして間もない

気になっていた食事処でランチを・・・音符


海鮮ダイニング 美喜仁館











門を入ると、しっとりとした
植え込みが・・・。














 



「クリスマスローズ」も
           咲いてました音符

















もてなしの心を感じる
「ウェルカムボード」と桜の花

ようこそ いらっしゃいませ! ごゆっくりおくつろぎください








部屋は完全個室で・・・







静かなBGMと
      桜の名所の動画が
        流れていました。
















[

女性には丁度良い量の、お寿司がメインの御膳です。

サーモンの炙りがチョキ
エビのてんぷらも程良い揚げ具合で、抹茶塩で頂きました音符












麺好きの主人はお蕎麦付きを。



















レジでサービス 




帰り、レジでいただきました。
ここにも桜が・・・ハート2














コーヒー

デザートは買って帰り、家で・・・ハート2

「ミルクレープ」

「ミルクレープ」






ダブルシュークリーム







主人は
好きなダブルシューを。











今回のランチの資金は、前回のジャンボに続き、

          クラッカー2 またまた当たってしまった6等賞金で(^-^)














花



発見 ビックリマーク

すずらんの蕾

スズランの蕾








チドリ草の蕾


       チドリ草の蕾

























テッセンの蕾

テッセンの蕾











ルピナスの蕾


ルピナス」の蕾

ルピナスの葉、
     かわいいですよねハート2

















2月10日に講習を受けて芽を植えた
「日本桜草」

白い蕾が見えましたアップ

日本桜草の蕾








花















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/31 22:31
    凄く素敵な公園があるのですね~。
    手入れが 行き届いていて綺麗です~。

    お食事もお庭も ぜ~んぶ春ーですね。
    蕾がい~っぱい 楽しみですね~ウフフ。
    2013/04/01 10:46
    この公園で時々ウォーキングします。
    そう、手入れは行き届いてます。
    気持ちいいですよ♪

    今朝はバラの蕾を発見!
    ウキウキの春到来ですね(^-^)

  2. 2013/03/31 22:36
    ピオニー様

    桜と芝桜 良いですね

    桜の公園 良いですね

      樹
    2013/04/01 10:50
    丁度、桜と芝桜が撮れました♪

    この公園、ウォーキングするには最適の場所です。
    歩きやすいウォーキングコース、なだらかな坂や階段もあります♪

  3. 2013/03/31 23:07
    さくら♡そして♡芝桜∑(´▽`♡)~♡
    ず~~っと見ていたい景色ですね♡

    すずらんの蕾♡たくさんのすずらんですね!
    どういう条件下に植えておられるのでしょうか?
    ちょっとこ陰?それとも日が良く当たる場所?
    2013/04/01 11:01
    私もゆっくり見て歩き、癒されました♪

    すずらんは、大きめ(直径40センチ)のコンテナに植えて、3、4年になります。
    それまでは、庭に植えて居たのですが、どんどん増えて、”すずらんの館”になりそうだったので・・・(*^_^*)

    置き場所は、
    日当たりの良い、テラスの東南の隅です♪

  4. 2013/03/31 23:19
    公園、すばらしい! お・み・ご・と~~ですね~♪
    そんなにキレイなのに、人があまり来てないみたい?

    グリーンジャンボ当たったんですか~?、、
    私も当たったけど、、ランチ食べたら、、消えてしまう金額、、、>_< まあ、喜ぶべきですね、、^^;、。
    2013/04/01 11:16
    あっ、私、こういう場所の写真を撮る時は、
    なるべく人を避けて撮ります。

    それに、この日は、冬のような寒さで、
    平日と言う事もあり、人はまばらでしたね。

    3日から「芝桜祭り」が始まります。
    その時期は賑わうと思います♪

    ジャンボ、6等ですよ(^-^)
    二人分で2千円のランチとケーキ買って・・・ワンコイン残りました♪

  5. 2013/04/01 16:48
    芝桜じゅうたんきれ~い(*´▽`*)

    桜の淡いピンクと素敵ですね~

    感じのいい素敵なお店ですね。。。
    私も行ってみたいです。(^-^)
    2013/04/01 20:03
    芝桜が満開で見頃の頃は、桜は散ってしまいますが、ここだけ、芝桜がほぼ咲き揃っていました♪

    雰囲気のいい、サービスも行き届いたいい店でした♪
    門構えで、高そう~と思っていたのですが、そうでもなかったです(^-^)

  6. 2013/04/01 17:16
    素晴らしい桜ですね
    神戸も週末はお花見で賑わっていたと思う^^
    leonは近くの公園で散歩しながら下見て上見て慌しく桜を見てました(笑)

    スズランは花芽が付く株と葉だけの株があるでしょう?
    花が付くようにするにはどうすれば良いのでしょう?
    2013/04/01 20:09
    スズラン、調べました♪

    日当たりでよく育ちますが高温多湿が苦手なので、
    地植えは明るい日陰に植えるようにします。

    鉢植えは春と秋は日当たりに置き、
    夏は暑さを避けた風通しのよい明るい日陰に置くようにします。

    暑さなどで葉を傷めてしまうと、十分に成長できずに翌年の花付きに影響します。
    晩秋に自然に枯れるまで元気な葉を保つことは大切です。
    寒さには強いので、特に防寒は必要ありません。
       ~ヤサシイエンゲイより~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/148539

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック