* 春の訪れです ♪

テーマ:ガーデン







桜


庭が春の色になりつつあります音符


今、咲いてるのは・・・



ヒヤシンスとスイセン
 
「ヒヤシンス」
    「ラッパスイセン」

ラッパスイセンは
まだまだ咲くはずなのですが・・・












ヒヤシンス








「日本水仙」

水仙

今年は開花が大分遅れました。







諸葛菜

「諸葛菜」


こぼれ種から、毎年咲きます音符











諸葛菜










ビオラ
「ビオラ」

















オウゴンユキヤナギ


「オウゴンユキヤナギ」

庭の仲間入りしたばかりですハート2

















「ビオラ」

これも、こぼれ種からです。


こぼれ種のビオラ









「モクレン」

モクレン 


 
 裏を見ると目 ビックリマーク
            美味しいのかな~(*´ー`)

あぁ~!





















花

 
ここからは、鉢植えです音符 

「ラナンキュラス」
 
ラナンキュラス








パンジー


「パンジー」 













パンジー
















「ビオラ」

ビオラ








スイセンの株もとに・・・「すみれ」ビックリマーク

可愛らしいですね~ハート2 
すみれ






 
最後の一輪


「クリスマスローズ」

最後の1輪になりました。 























ユリオプスデージー


「ユリオプスデージー」
 

 















先日「寄せ植え」した花たち音符 

寄せ植え







花

そして、家の中では

「シクラメン」がようやく咲きそろいました音符


3年越しの「シクラメン」

ピンクが3年前、赤は4年前にいただいた物ですハート2

4年前のは花数が少々です (*^_^*)








音符


昨日

近所のKさんのお宅で手芸教室が開かれました音符

と、言っても4人だけですが・・・。

教わったのは、

かわいい「ウサギちゃん」ハート2


ウサギちゃん


手芸材料


こんな材料を使いました。












休憩タイムには美味しい玉露と和菓子をいただき、

楽しい時を過ごしました(^-^)





音符


























 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/29 18:18
    なんて素敵なお色のパンジーなんでしょう(トップ写真)
    それに、沢山のお花が咲き乱れて綺麗ですね~。
    諸葛菜のお花もヒヤシンスも、パンジーも、
    み~んな元気で艶やかに沢山のお花を付けてて、
    愛情たっぷりに育てられてるのが伝わります。
    当社のお花とはボリュームが違うように見えますもの(汗)(笑)
    玄関や床の間に飾っておきたくなるような可愛いウサギさん。
    私は裁縫が苦手なのでこんな風に作れる方が羨ましいです^^
    2013/03/29 20:50
    トップのパンジー、この色とフリフリに惹かれ、
    1株だけ買って鉢に植えました♪

    若いころからガーデニングが好きで、
    愛情だけは注いでますが、
    手を掛け過ぎで枯らしてしまうことも・・・(*´ー`)

    私も手先は器用ではないのですよ。
    ただ、好きですね(^-^)

  2. 2013/03/29 18:18
    花いっぱ~いになりましたね。

    すみれ やっぱり可愛いですよね。
    またこれから他のも咲きだすし 山の方へ見に行可なくては…。
    ピンクのシクラメン お花屋さんのように綺麗にいっぱい咲いてますね。
    2013/03/29 21:01
    すみれは、庭にも咲いてます。
    うっかり踏んでしまうほどひっそりと咲いてますが
    、何とも可愛くて!

    野山に自然に咲いている花もいいですよね!
    近いうちに「カタクリ」の群生を見に行ってきます♪

    ピンクのシクラメンは、書きましたが、3年前のものです。
    特に手をかけませんでしたが、良く咲いてくれました♪


  3. 2013/03/29 19:33
    ピオニー様

    モクレイ 初めて見る色 良いね

    たくさん花 良いね

       樹
    2013/03/29 21:09
    このモクレン、30年位前に植えたもので、
    大木なんですよ♪

    白のモクレンも素敵ですが、この色は
    子供のころ育った家の庭にあったのと同じで
    懐かしい樹です(^-^)

  4. 2013/03/30 00:25
    トップから、一気に春ですね~♡

    ヒヤシンスの良い香りが、こちらに香ってきそうです♡
    2013/03/30 07:52
    こちら、今朝はまた花冷えです。

    これから晴れると
    蕾が次々に開花することでしょう♪

    ヒヤシンスは春を告げる花ですね。
    クロッカスの次に見頃になりました(^-^)


  5. 2013/03/30 06:36
    ピオニーさんのところは 春盛り沢山ですね~~!”

    すこしお裾分け下さ~~~い。

    朝晩寒いで~~~す!!”

         ははは~~~~!!””
    2013/03/30 07:56
    おはようございます♪

    そちらは、まだ暖房が必要のようですね~。
    ひと足お先に春を迎えましたよ~~!

    何をお分けしましょうか~(^-^)

  6. 2013/03/30 14:56
    どの子もこの子も別嬪さん!

    それぞれに春の光で輝いて^^ 善い感じ~

    うさちゃん可愛いですね、まごっちの干支なんです、作れると善いんですが・・・・・・
    2013/03/30 16:50
    ひと足お先に春がやってきました♪
    蕾の発見したくて、何度も庭に出てます(*^_^*)

    卯年のお孫ちゃんもいらっしゃるのね♪
    このうさちゃん、難しくは無いのですが、私は
    他の2人に大分遅れて完成!
    手先は器用ではないのです。
    でも、自分で作った物は可愛くて~(^-^)

  7. 2013/03/30 22:35
    待ってた春が来ましたね。
    木蓮 赤色?珍しいです
    でも裏は可哀想(痛々しいです)
    誰かさんのせい?困りましたねいたずら好きで
    うさぎさん可愛いです
    ご近所に良きお友達がいてお幸せ
    2013/03/31 11:07
    モクレンは白を多く見かけますが、
    この色のは、私には懐かしい想い出の樹なんですよ♪
    殆どの花がかじられてますが・・・(泣)

    Kさんは、お友達というより、ボランティア仲間の大先輩です。20年も続けられて、この度、お辞めになりました。
    お花の事も詳しくて、色々教えていただいてます♪

  8. 2013/03/30 23:50
    ブルー系の色が好きなんですね きっと
    今日は寒く 近くの山の頂が 白くなっていまして
    まぁ 四月でも 雪の降る日が有りますからね
    今、庭で咲いているのは クリスマスローズとスミレ
    ぐらいです。
    2013/03/31 11:17
    昨日、今日と、こちらも冬に逆戻り・・・
    寒いです。
    桜は持ちこたえていいのですが・・・!

    昨日、カタクリを見に行ったのですが、
    まだ開いて無かったです。
    もう少し待ちます♪


  9. 2013/03/31 20:30
    あっという間に、いっぱい花が咲いてきてますね。

    紫のヒヤシンス、ずら~っと、も~~大人植え~~!!!)))
    他の色を植える気なかったんですか~?
    (゚∀゚*)ノ
    2013/03/31 21:33
    ヒヤシンス、こういうの大人植えって言うの?(^-^)

    これ、もう、ずいぶん前に友人から1株か2株もらって植え、
    増えていく球根を3年毎位に掘り起こして、横に並べて・・・♪
    ヒヤシンスの他の色と言うより、その後ろに黄色いスイセン、そのまた後ろにもっと背の高い物を・・・なんて構想はあったんですが、
    球根はもぐらが勝手に移動するのか、今もヒヤシンスの中から1本出てるでしょう(*´ー`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/148414

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック