* あの日・・・。

テーマ:思いのまま・・・








ユリオプスデージー



あの日から・・・2年。

  多くの尊い命と、大切な財産が失われて・・・




今も、30万を超える方たちが

不自由な避難生活をされているかと思うと・・・




のんびりと平穏な生活に浸って居ていいのか・・・。

    そんな思いが常にあります。












NHKのアンケートによると





アンケートに答えた被災者の9割の方が

復興の実感ない・・・と



そして、6人に1人の方が

家族関係が悪化してきた・・・と。




2年経った今「中折れ現象」が起きているようです。








   

 あの時、我が家では・・・

       
     主人といつもの ”対決”・・いいえ ”脳トレ” を・・・。

                リバーシ
       

     




   ・・・あれ以来、することはなくなりました




 

あの時の、
それまでに経験したことの無い、強い揺れの恐怖は・・・
生涯忘れないでしょう。
自宅は、一部損壊の査定でした。



でも、東北の津波、原発の被害に比べたら、
大したことではありません






復興は、まだまだです。


私に出来ることは、
積極的な、「被災地支援購入」位ですが・・・



 
「心だけは折れないで・・・!」

「あきらめないで・・・!」




              ~ 届けたい、私の気持ちです。~
















ユリオプスデージー



太田市で販売している「おおたんラジオ」を買いました音符




緊急情報や市の行政情報を発信しているFM放送が

固定受信出来ます。

また、LEDライト、大音量のサイレンも使用できます。



おおたんラジオ






このラジオ、500円ですが
  65歳以上のひとり暮らしの方、
75歳以上の高齢者がいる世帯には
無料配布してます。












「非常持ち出し用リュック」と共に

玄関に置いてます。

防災グッズ

今、リュックの中を点検したら

賞味期限切れの食料が!

さっそく入れ替えしなくては・・・(*´ー`) 


















 











私の従兄弟で歌手の『柳澤伸之』が震災後に作った歌です。

よろしかったら聴いて下さい音符

                 

  








「約束、それは・・。」

作曲・作詞・歌・ギター:柳澤伸之



http://www.youtube.com/watch?v=jxITlHKdgTQ





東日本大震災で亡くなられた方々に、
心よりご冥福をお祈りいたします。
震災に遭われた皆様の一日も早い復興を
心より願っております。
                    ー柳澤伸之ー(Youtubeより)












「悲しみを乗りこえて」

作曲・歌・ギター:柳澤伸之
作詞:笠 麻紗緖




http://www.youtube.com/watch?v=pWqY8nc6G5Y






こころ込めて作ったこの曲を、心込めて歌いました。
この曲で少しでも安らぎ、明日への希望の力が
湧いて来たら幸せです。
                         ー柳澤伸之ー(YouTubeより)



























「ポールセンローズ:ジジ」




先日、ボランティアグループの懇親会の
「ビンゴゲーム」でゲットしました音符



欲しかった「ミニバラ」ですハート2













































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/11 19:58

    peony さんの従兄弟の歌手さんの曲
    2曲ともすてき!
    「悲しみを乗りこえて」、これは前にもアップしましたよね。覚えてます。
    「約束、それは、、」ってのも、すごい、、じーんときますね。
    声も歌詞もボサノバっぽい曲もステキです。
    、、さすが、、プロですね~~。

    2年前の今日のこと、、まるで昨日のことのようにはっきり覚えてますよね。
    、、『ひょっとして、これで、私の人生は終わりなのかも、』、と、、思いました、、、。

    最後の写真のバラ、、ジジって名前つけられたために、
    花びらが部分的に白くなったのでしょうか?
               (≧∀≦)
    2013/03/11 21:59
    従兄弟の歌、聴いてくださりありがとうございます♪
    私、彼の甘い声が好きです(^-^)

    あの揺れは怖かったですね~!
    私はとっさに、傍にあった座布団を頭に・・・。

    その後に見た、津波の映像はもっと身震いしました。

    アハハ、ジジなんて面白い名前つけましたよね♪
    デンマークのブランドミニバラで
    「ポールセンローズ パレードシリーズ ジジ」というのだそうです♪


  2. 2013/03/11 23:17
    斑入りのステキなミニ薔薇ですね♡


    どの曲もステキです~♪



    忘れない事、、、
    これも皆さまとご一緒にできる事ですね♡

    『いつも あなたのことを 思っていますから』
    ・・・・そんな気持ちを、持ち続ける事を(~~)*丿
    2013/03/12 12:26
    従兄弟の歌、聴いていただき
    ありがとうございます♪

    そうですね。
    自分の身に起きた事でないと、とかく忘れてしまいそうですが、それではいけませんね。
    明るいニュースが、一つでも聞こえてくることを見守りたいと思います。


    このミニバラ、かわいくて~、
    傍に置いて眺めてます(*^_^*)

  3. 2013/03/12 21:13
    こんばんは~

    従兄弟さんの歌、聴かせて頂きました(^o^)丿
    ボサノバ調で、オシャレな響きですね。。。
    ステキです(*^_^*)

    震災の時の強い揺れの恐怖は忘れません。
    …防災の準備もちゃんとしないと
    いけませんね。。。
    2013/03/13 11:11
    従兄弟の歌、聴いていただきありがとうございます♪

    ボサノバは得意分野です。
    東京を中心に活動してますので、機会がありましたらどうぞ生の声を聴いてみてください(^-^)

    あの揺れは人生最大の恐怖でした!
    防災意識って、だんだん薄れてしまいますが、
    他人事ではないですからね・・・。

  4. 2013/03/13 12:59
    あの時の震災で 長野の北部も被害がでました
    復興は進んでいません 村を去る人も多く
    これからどうなるのでしょうか
    2013/03/13 19:12
    そうですか、長野も・・・。

    東北でも、人口流出が深刻のようですね。
    仮設店舗で再建しても、購買力のある人が少なく、
    商売にならないとか・・・。

    ほんとうに、心配ですね。

  5. Rui
    2013/03/14 21:10
    従兄弟さん、とっても安定した歌声ですね~。

    我が家も一部損壊認定で・・ちょっと傾いてます。(汗)
    でも直すとびっくりかかりそうなので~どうしようかな~と、今のところそのままです。
    2013/03/15 12:38
    聴いていただきありがとうございます!
    従兄弟は、私より1歳上で、歌手歴は長いんです。

    そうですか、Ruiさんのお宅も・・・。
    我が家は屋根の棟瓦の一部が崩れ、外壁と内壁に小さなひび割れがあちこちに・・・。
    この辺は地盤が緩いのか、軒並み同じ被害でした。

    Ruiさんの「備え・・・」は体験者ならではの、参考になるブログでした!

  6. 2013/03/15 06:53
    ほんと 素敵な歌声ですね~~~!!”

    歌はやっぱりいいですね~~


    心を癒し 心を鎮めます!”
    2013/03/15 15:40
    聴いていただきありがとうございます!

    歌の力は偉大です♪
    震災の直後、歌手の方たちは、歌なんて歌っていていいのか・・と悩まれたそうですが、
    「心を癒し、鎮める・・・」今、多くの方が感じているのではないでしょうか。

    みなさんと「花は咲く」を歌いたいですね(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/146662

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック