やっぱり・・・やっぱり。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

時々登場する、「ワタシのひとり言」です。。。汗

人間ですもの。波がありまする。。。

でも、今日はグチではありませんよ~ペコペコ

でもね、やっぱり・・やっぱり。。って気分なんですよ。。

 

前にも書きましたが、犬を飼いたいワタシ。。。犬

実家ではず~っと猟犬がいて、それとは別に飼ったワンコを

結婚前に看取りました。

お嫁に来た関谷家でも、親方が小学校時代に

捨て犬を拾ってきた時から切れ間なく犬がいて、

ずっと2頭、3頭と多頭飼いをしてきたお家なんですおうち

 で、最後の犬が亡くなって3年かなぁ。。

ばぁばも犬が大好きなんだけど・・・

「自分ではもう飼えないケド、面倒はみるよ~」という、

超良いトコどりを狙っているご様子汗(女の子)

・・・アハハ・・・汗

今年の2月に、盲導犬の里「富士ハーネス」に

行ってきたのですが、やっぱりここでの出会い、

出来事が忘れられません。。

詳しくは、2月28日号をご覧くださいませペコペコ

(この画面でポチっとやる方法が分かりませぬ。。ダウン

盲導犬飼育のボランティアは、盲導犬センターの

近隣県に住んでいないとできません。

先住犬がいない事も、ボランティアの条件の1つです。

(団体によって色々条件は異なりますが。。。)

今やらなくて何時やるの?

ウチがやらなくて誰がやるっ!?

なんのこっちゃって感じですが。。。汗(女の子)

盲導犬を必要としている人に対して、

犬の数が圧倒的に足りないそうです。

それは、パピーウォ―カーになる人が少ないから・・・

生後1年間だけの飼育をするパピーウォ―カー。

可愛い盛りに犬を返すなんて別れが辛すぎますエーン(女の子)

これも原因の一つと言われています。

でも、せっかく富士ハーネスの法人会員にもなったんですもの。

いろんなコトで盲導犬の普及活動に係わりたい。。。

そう思う、ぷりんなのでありました。わんっ犬

 この記事を親方が見たら・・・

「その前に部屋を片付けなさ~いっムカッ

仕事もチャっチャやりなさ~いプンプン(男の子)」って怒られそうですが。。。

さて、掃除してこよ~~~っと走る

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/05/22 19:33
    っていうことはまだ結論は出ていないっていうことかな?
    う~ん。難しいですねぇ。犬って飼ってしまったら家族になってしまいますもんねぇ。
  2. 2011/05/22 20:19
    パピーウォーカーさんには頭が下がります

    以前見た盲導犬育成の映画でも必要性は十分に解ってるつもりですが慣れてきた一年でお別れするのは私には無理ですね きっと(汗)

  3. 2011/05/22 21:06
    三人の『リトル親方さん』のお世話がありますしね・・・寝る時間をけずって、とかは避けた方が・・・体調を崩して、他の家族の足を引っ張る事は厳禁ですからねぇ~。。。汗。。。
  4. 2011/05/22 23:16
    生き物も、飼えば家族ですから。昨年もうちではカブトムシがお亡くなりになったとき、大変でした。カミさんも前の家ではずーと飼っていましたから、みんな犬好きですよ。
  5. 2011/05/23 09:19
    世の為・人の為。 うちも途中でお別れは無理だと思います。 
  6. 2011/05/23 09:28
    Ruiさま、おはようございます^^

    そう、結論はまだ出ていません。。
    ムズカシイって分かりきっているから悩むんですよね(涙)
    なにも、そんな辛い思いを自分からしなくても・・・という気持ちと、行ったり来たりしています。
  7. 2011/05/23 09:42
    leonの庭サマ、こんにちは^^

    記事を書くのにも悩みましたが、コメントを読んでもまた考えてしまいます。
    ムズカシイ問題です。。
  8. 2011/05/23 09:50
    シフォンケーキさま、こんにちは^^

    どんな犬を引き取ったとしても、ワタシ1人でやるつもりはありません。
    1人で出来る事なんて思ってないですしね。。。
    ワタシは、今はいいのですが、もちろんこれからも症状は出ないのかも知れませんがこのまま進行したら視野が狭くなるという病名がついています。
    そんな事もあって、色々悩めるコトなのですよ(+_+)
  9. 2011/05/23 09:53
    農業1年生さま、こんにちは^^

    命を預かるって事はほんとスゴイ重い事ですよね。。
    去年、ウーパールーパーが死んじゃった時もみんなで涙でお墓を作りました。
    いなくなった時の事をかんがえちゃって、今まで迎え入れるのをためらってたのですが。。
    ほんと、ムズカシイ問題です。。
  10. 2011/05/23 09:55
    tomoさま、こんにちは^^

    ウチも、決心出来ないのは1年後の辛さが分かっているからなのですが。。。
    ムズカシイ問題です。。。
  11. 2011/05/23 12:37
    迷うって事は、そこまでワンちゃんの事、家族の事を
    一生懸命考えてはるんですね。
    どっちの結論が出てもご家族みんなの意見として納得できる
    形になるまで話し合って…ってきっとぷりん様の事ですので
    話し合いは沢山されているんでしょうねぇ。
    この記事見て、親方さんもきっともっと深く
    一緒に考えて下さってますね、ふふふ♪(Y)
  12. 2011/05/23 13:27
    独り言聞いちゃった。

    悩みますね。

    パピーウォーカになる方は

    相当、覚悟がいりますもんね....

    視覚障害を持っておられる方にとっては

    かけがえのないパートナーになる

    盲導犬。

    もしお家にきたらすばらしい、家族だと思います。
  13. 2011/05/23 13:46
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    ほんと、ムズカシイ問題です。。
    ワンコ大好きのばぁばが「手放せなくなる」と難色を示しています。
    きっとで、この問題が解決しなければ我が家にペットとしてのワンコもやってくる事は無いでしょうね~。。
  14. 2011/05/23 13:49
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    ひとり言聞いてくれてアリガトウです(^_^)
    何だか涙のワタシですよ。。

    ムズカシイ・・・悩んでも悩んでも痩せないのは何故でしょう。。(汗)
  15. 2011/05/23 16:07
    すずらんさま、こんにちは^^

    ウ~~ン。。悩めるぷりんですよ(汗)
    なんで自分から大変な世界に足を突っ込もうとしているのかよく分からないのですが。。。
    ムズカシイ問題すぎます。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/93430

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧