乳垂れ銀杏

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、月に一回の嫁としてのオツトメ、

親方の父上のお墓参りの日。。

今日の写真はコチラデジカメ

乳垂れ銀杏です。

秋に、紅葉している大銀杏を載せていた頃、

親方が「乳垂れ銀杏」って言うのもあるんだよウインク(男の子)

って教えてくれて、アタマの片隅にあったコトバ。。

ふと見たら、お寺の駐車場のトコにありました目

今まで5年間も、毎月、毎月お参りに来てたのに

気付かなかったよ汗(女の子)

下ばっか見て歩いてたのかなぁ汗

 

この「乳垂れ銀杏」、昔はお乳が出ない母親から

信仰を集めたそうです本

・・・確かに。。。

ココの銀杏も、立派なお乳がいっぱいあるね^^

ワタシも三兄弟を母乳だけで育てたんだよねスマイル(男の子)×3

銀杏も、ワタシもがんばったよねチョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/02 14:08
    すご~い樹形ですねぇ~!

    たしか仙台にある なんとか神社にもあったような?!

    りっぱに母乳で育てられると・・・・こうなるのですねぇ~?!!! 
  2. 2011/02/02 17:54
    すごいネーミングに思わず自分の胸を抑えたTです ははっ。
    こんな名前の銀杏があるんですね。
    よく見ると確かに乳が垂れて・・・あひゃぁ~!
    私は子供達に母乳性黄疸の為、母乳を殆どあげられなかったけど、
    今は・・・・こんな感じに・・・ははははっ(汗)。
  3. 2011/02/02 19:24
    へぇ~ 初めて見ました! と言うよりも黄色の葉があるときは上を向いてよく見ていましたが落葉した後って上を見ないですね(汗)
  4. 2011/02/02 22:37
    高知にも ある ある 神社の境内に大きなおっぱが
    ぶら下がってる~・・・があはははつ

    お乳が出ない人は 此処にお参りしたら 出るようになるらしいですね~
  5. 2011/02/03 08:57
    Liberty bell Homeさま、ありがとうです^^

    助産院でのお産だったせいか、母乳が当たり前で、たまたまよく出たって感じです(*^。^*)
    オトコノコ3人に全て持ってかれた・・・今は無残です(涙)
  6. 2011/02/03 08:58
    まちゃむねさま、ありがとうです^^

    ここのは、乳というより、かたまりみたいになってましたね~(^.^)

    ほんと、牛のオッパイみたい(笑)
    よく出そう~(*^。^*)
  7. 2011/02/03 09:03
    hory garden(T)さま、ありがとうです^^
    期間限定の立派なおっぱいが懐かしい・・・
    遠い昔を思い出します・・・(涙)

    あぁ~あ(-.-)
    ナツカシイ。。。アハハ~(@^^)/~~~
  8. 2011/02/03 09:06
    leonの庭さま、ありがとうです^^

    そうなんですよね~
    黄色い葉っぱばかりに目がいって、その後は・・・ですね(^_^)
    イロイロ、発見してみたくなりました(笑)
  9. 2011/02/03 09:08
    かんちゃんさま、こんにちは^^

    気にしてみてみると、色んなトコロにありますよね~
    おんなじ日に違う場所で見つけた銀杏は、もっとちゃんと?ぶら下がってました。
    牛のオッパイみたい・・・って思っちゃいましたよ(笑)
  10. ナカムラ
    2011/02/03 11:55
    ぷりんさん(^^)/こんにちは♪
    「乳垂れ」って思わず、私のこと?っと思ってしまいましたよ~(苦笑)
    息子ちゃんにお乳をあげてる時は、程よく巨乳だったんですけどね(*^^*)今じゃぁとってもかわいそうなかんじですよ・・・。
  11. 2011/02/03 13:13
    ナカムラさ~ん、ありがとう^^

    ワタシは・・・垂れるほどありませんっ(涙)
    ほんっと、三兄弟に全て持ってかれました。
    アハハ~(汗)

    でも、よく出るオッパイでしたよ~(*^^)v
  12. 2011/02/03 15:55
    ご無沙汰してま~す!
    乳垂れか~。すごいネーミングですね
    今の私の乳の具合は・・・
    半分ぐらいですわ(笑)
    仕事しているから仕方ないです
    でも上の子の時よりも吸ってくれる方なので
    半日も吸わせないと張ってきて大変な事になります

    まぁ、乳吸うのも短い期間ですからね~
    久しぶりの赤子の子育てもうしばらくがんばります
  13. 2011/02/03 16:14
    蘭ママさま、こんにちは^^

    久しぶりですネ~育児楽しんでますか??

    泣くたびに吸わせてたら製造するでしょうからね~大丈夫ですよ(笑)
    でも、この時期は夜の授乳はキツイですね(涙)
    ワタシは、沿い乳で寝たまんま(^.^)
    ズボラ母デ~ス(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/83198

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧