今年のケーキ

テーマ:おいしいもの

おはようございますニコニコ(女の子)

寒い寒いクリスマスになりましたね~クリスマスツリー2

昨日一日、庭ブロがエラーのままで全くアップできず。。。ムカッ

コメントのお返事もできず。。。ムカッ

クリスマスケーキの事を書きたかったのに・・・一日遅れの

ケーキのハナシですバースデイケーキ

 

毎年、手作りをしてるのですが

去年はこんな「サンタケーキ」を作ってみましたサンタ1

赤い食紅入れすぎて、ピンクのクリームは不評・・・汗(女の子)

 

そして今年・・・

テーブルに新聞紙を敷き詰めて・・・

それぞれに「ロールケーキ」をカットして渡したら・・・ハサミ

いちご、桃の缶詰、ミカンの缶詰、チョコレート、銀のツブツブ?、

生クリーム、マシュマロ・・・

自分達で好きなようにデコレーションさせてみましたパレット

 

そして、完成はこちら・・・

これは次男タイのです~^^

マシュマロに字を書いたり、アポロチョコを飾ったり・・・

 

ハハは楽チン、見て楽しく、やって楽しく・・・チョキ

こういう作戦もアリかも!?

と思ったケーキ作りでしたアップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/26 09:38
    おはようございます。
    楽しそうなケーキ作りですねぇ♪
    我が家は、毎年買っておりますが、来年はちょっとマネしてやってみたいなぁなんて思っちゃいました~^^

                 なっちゃんママでした^^
  2. 2010/12/26 09:48
    なっちゃんママさん、ありがとうです~^^

    去年のサンタケーキも、丸く焼いたスポンジの上側を「帽子」の形になるようにカットして、あとはクリームでそれらしくするだけなので簡単ですよ~♪
    もっと簡単なのは今年バージョンですけどねっ(*^^)v

    ぜひぜひ、作ってみくださいまし~(^。^)y-.。o○
  3. 2010/12/26 19:47
    たのしそうなX'masでしたね。私の家では東京の友人夫婦が遊びに来ていて、ローソンのプレミアムロールケーキ(だったかな?)をひとつずつ食べて終わりました。大雪でしたが、雪も間に合い賑やかなX'masになりました。
  4. Rui
    2010/12/26 20:29
    自分でデザインできるって楽しいですね~。
    男の子もこういう経験ができるといいですね。
    「見て楽しくやって楽しく」ですね。
  5. 2010/12/27 01:14
    手巻き寿司みたいですね。こりゃいいですよ。ナイスアイディアです。さすがです。うちもやってみよう。ひょっとするとロールケーキは・・・?
  6. 2010/12/27 09:39
    ケーキ作りは、母の自己満足かもっ(T_T)
    どうやら、あんこ派の息子達。。。
    来年はどうしようかな~?
  7. 2010/12/27 09:40
    農業い年生サマ、ありがとう^^

    ローソンのロールケーキも人気ですよね(*^。^*)
    楽しいクリスマスでなによりです(^。^)y-.。o○
  8. 2010/12/27 09:42
    Ruiさん、ありがとうです^^

    この企画、なかなか良かったですよ~(笑)
    三男くんも、兄ちゃん達の間に入って真剣にやってました。
    掃除も料理も出来るオトコに育てなきゃですよ(^.^)/~~~
  9. 2010/12/27 09:46
    aitasimotaさん、ありがとうです~^^

    ひょっとするロールケーキです(*^^)v
    ホントは、チョコ味が欲しかったのですが、残念ながら売り切れ・・・
    チョコ味のデッカイ「ブッシュドノエル」を作りたかったのですが急にひらめいて各自のデコレーション大会になりました(笑)
    ぜひぜひ、オススメです♪
  10. ナカムラ
    2010/12/27 13:36
    先日は、会社の庭ブロの方にコメントありがとうございました(^^)お返事が遅くなってごめんなさい!!

    クリスマスケーキ、みんなで作ると楽しそうですね~。
    来年はうちもやってみようかな~♪
    ただうちの息子ちゃんたちは、果物食べてケーキにならなさそうですけどね~(笑)
  11. 2010/12/27 16:30
    ナカムラさんちは仕事納めなんですね~^^
    お疲れさまでした~(*^。^*)

    この自分で作ろう作戦、ナカナカ・・・かなり面白かったですよ~♪
    生クリームも、出来合いの絞るだけのヤツを支度したら楽チンだし子供でも汚れず上手にできるし(*^^)v
    クレープとかでもやってみようかな(^。^)y-.。o○

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/79767

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧