おかあたんは実行委員長でしゅ。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日は黒ラブアイリーがお話ししましゅ。

アイとおとうたんで、おかあたんをお手伝いしたんでしゅ^^

この前の日曜日

フウくんの小学校で「フェスタ井宮」が開催されたんでしゅ

うちのおかあたん、何を隠そう・・・・笑笑

このお祭りの実行委員長なんでしゅ汗(女の子)

そこでアイリーとおとうたんは一日お手伝い。

準備OKでしゅアップ

 

朝7時。

雨も心配したけど・・・・気持ちの良い秋晴れの一日に。

たくさんのテントに各クラスごとの模擬店が出るんでしゅ。

 

おかあたんのお誘いで富士ハーネスから

スタッフさんとPR犬カンナに来てもらったでしゅ。

盲導犬のデモンストレーション、たくさんの人が^^

アイリーはふれあい犬のお仕事で

た~~くさんの人にナデナデしてもらったんでしゅ。

 

デモのあとは教頭先生が体験歩行したんでしゅ。

「ドキドキしちゃうなぁ」って教頭先生言ってたけど

アイマスクして、カンナのハーネスを握って

たくさんの模擬店とたくさんのお客さんのなかを

スイスイ颯爽と歩いていったんでしゅ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「盲導犬に来てもらおう」って提案したけれど

不特定多数の来場者がいるお祭りに

受け入れてもらえるかすごく心配で。

でもワタシが実行委員長だからこその

盲導犬っていう提案ができるんだと思って

思い切ってやってよかったと思ってます。

手伝ってくれた親方にも感謝感謝ハート2

他にも今年から消防署への届出が必須になって

当日も朝のくそ忙しい時間に立会検査があり

ついでに保健所の指導もすごく細かくなって。

でも始まってみると模擬店も続々と完売の報告があり

天気も良くって賑やかな一日になりました。

半年かけて準備してきて、

ワタシの任期もあと半分。

気落ちよく終われるように仕事も頑張らなきゃっアップ

さぁ、頑張るぞ~~^^

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/29 20:53
    お疲れ様~  実行委員長さん!^^

    そういうのをちゃんと引き受けて、バッチリこなしていらっしゃるプリンさんは偉いよ~(#^.^#)

    そのうしろ姿を子供たちはちゃんと見ているからねっ!!
  2. 2014/10/29 21:17
    中々出来ない事ですよ
    半年も計画されて実現出来て見なさんにも理解して頂いて良かったですね~

    本当に理想的な「お母さん」をされています
    子供達、鼻高々だろうな(^o^)/
  3. 2014/10/30 13:47
    うんうん、皆さんが仰るとおり、母の鏡よ‼ぷりんさん。
    そうそう、最近は消防署や保健所の指導も厳しくなって来たので、
    面倒な事も多くて大変でしたね。
    でも、盲導犬のデモンストレーションはとっても素晴らしい事だと思います。
    盲導犬の事を知る機会ってありそうで意外と無いものだし、
    盲導犬の活動やハーネスの事を知っていただく良いきっかけに
    なったのではないでしょうか。
    後半年、大変な事もあるでしょうけど、
    くれぐれもお体に気を付けて励んで下さいね^^
  4. 2014/10/30 14:07
    アントンさま、こんにちは^^

    アリガトウです~)^o^(
    引き受けたというか・・・小学校に12年間も子供が通っているとこういうコトにもなります汗汗
    でもあと半年っ。2年任期もあと少しです!(^^)!
  5. 2014/10/30 14:09
    leonの庭さま、こんにちは^^

    リュウとフウが6歳違いなので小学校は12年通います汗汗
    この2年の任期をやり終えればスッキリっ♪
    あとの3年間は気楽にいかせてもらいま~す!(^^)!
  6. 2014/10/30 14:10
    すずらんさま、こんにちは^^

    アリガトウです)^o^(
    そんなことないです汗汗
    子供たちが聞いたら笑いますよ~モチロン親方も(>_<)
  7. 2014/10/30 14:13
    hory gardenさま、こんにちは^^

    そんなことないんですってばぁ~笑
    色んな変更が一気に今年あったので・・・みんなに助けを求めて支えられて頑張れました。
    盲導犬もそう言ってもらえて良かったです♪ワタシだからこその提案が出来ました)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/185289

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧