GW車中泊旅。今年は伊豆へ・・・その一

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今年もGWがあっと言う間に終わりました。

 

毎年、GWは何家族かと合同でキャンプしてたっけ。

そうそう、去年はキャンプ場で田植えをしたんだったね。

総勢4家族の大所帯でした笑

 

でも、今年は「美味しいもの食べに伊豆へ行こう!」と題して

あっ、そうそう、アイリーはもちろん、

「お預かり中の黒ラブちゃんも一緒に社会体験~」

言うコトで、4泊5日で伊豆を一周してきましたバス

 

5月2日、夜に出発してまず目指すは

「道の駅 伊東マリンタウン」

静岡から東伊豆に入ってぐるっと一周するプランです。

3日は朝からピーカン晴れ

この道の駅は人気がありますね~。

「スパ施設」も併設されているからなのかな。

もちろん、おみやげのお店も、食事するお店も充実しています。

 

伊東に来たら・・・ココでしょ。

「伊豆シャボテン公園」

 

ココは、なんと犬連れOKアップ

このシャボテン公園は、大型犬でもリードをして

ウンチの処分をしっかりと・・・と、

当たり前のことをしていればOK。

今回は黒犬さん2頭連れですからね~

ほんと、ありがたいですアップ

黒ラブちゃんですハート2

「おとうたん、サボテンがいっぱいでしゅね。」

そうだよ~他にもたくさんの動物に触れあえるからね~^^

 

ポニーさん、こんにちは^^

右がアイリー、左が黒ラブちゃん笑

 

アイリー:わかる?こうやって落ち着いてあいさつするでしゅよ。

黒ラブちゃん:わかった!!クンクン・・・こうでしゅね^^

 

訓練士さんから、犬への反応がやや強いと申し送りがあった黒ラブちゃん。

興奮しちゃう事もあるらしく・・・・。

我が家にいる三週間で、これらが軽減されればいいのですが・・・。

何事にも動じず、まったりしているアイリーといれば落ち着くかな笑

 

マーラさん、こんにちは^^

 

だちょうさん、こんにちは^^

 

ラマさん、こんにちは^^

 

おさるさん、こんにちは^^

 

インコさん、こんにちは^^

 

アイリー:うんうん、イイ感じでしゅね。

 

そうだね、アイリー。よろしくご指導お願いするね^^

 

 

カピバラさんと、ハイチーズデジカメ

 

ここね、カピバラさんが温泉につかるってニュースでやってたの。

入浴シーンは冬の名物なんだよ笑

 

黒ラブくんが我が家へ来て1週間ほど経ちました。

ここにもたくさんの人と、たくさんの犬連れさんがいましたが

しっかりと指示を出しながら、褒めながら・・・

なんの問題も無くシャボテン公園をあとにしました。

 

さ~~て。

伊東をあとにして向かうは下田。

「道の駅 下田開国港」に拠点を移します。

ココでは、金目鯛を食らいますラブラブ(女の子)

下田に来たらココでしょってコトで

道の駅に併設されている回転すし屋さんへ。

17時半開店なので、17時には並んで・・・一番乗り。

まずは、一皿470円の金目鯛をいただきますアップ

高いけど・・・高いけど・・・美味しいんだも~~んハート2

みんなの美味しそうな顔ハート1

たまらないねぇ^^

 

結果、このお皿の山ですわ笑

親方、ごちそうさまでした~~音符

 

ワタシ達がごはんを食べに行っている間は

ワンコ達はバスの中でお留守番。

2頭分のケージを積んできているので

お利口さんに待てるようにします。

 

夜もぐっすりみんなで眠って・・・

次に目指すは「弓ヶ浜」

南伊豆を満喫しま~す。

 

続きはまた次回っペコペコ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/07 16:55
    伊豆には何度も行っていますが、毎回2泊ぐらいです
    4泊も出来ると楽しいですね、愛犬がいた頃は、一緒に遠出を何度もしましたが、愛犬は車の中でお泊りでした。 車が大好きで、エンジンを掛けるとすぐによってきました。
  2. 2014/05/07 17:49
    ぷりんさん
    こんにちは。
    いつも楽しそうな仲の良いご家族。
    それにプラスのラブたち。理想的で憧れちゃいますーー。
    けど、お寿司の皿がすごい!!
    タワーですね、タワー!!

    お子様も育ちざかり、親方さんももりもり食べてまたお仕事頑張ってくださいね。
  3. 2014/05/07 19:14
    伊豆・・・ツーリングの話も出るんですが、渋滞具合ってどうなんでしょうか?
    物凄そうって思って尻込みです(-_-;

    息子達との旅行、イイですね~♪ 羨ましい(^^)/
    我が家の息子たちが小中学生の時のGWは、野球の合宿三昧だったので、こんな思い出が全くありませんね(-_-;
  4. 2014/05/08 11:51
    関谷ぷりん 様

    ふんふん・・・次の旅の話がとっても楽しみです♪
    家族そしてワンコとの旅いいなぁ(*´ω`)
    3泊4日伊豆の旅みんなで堪能ですね。
  5. 野乃母ちゃん
    2014/05/08 13:39
    ブログお休み中の野乃母です(笑)
    旅行記事、楽しみにしていましたよ~♪
    下田の道の駅は我が家も定番です!
    記事ご覧になっていただいたかもですが、
    我が家は「下田バーガー」をいつも食らっています(笑)

    黒ラブちゃん、可愛いですね~♪
    お預かりになって早速みんなで旅行~!
    良い社会勉強ですね。

    続き、楽しみにしていますね!!
  6. 2014/05/08 15:55
    toledoさま、こんにちは^^

    ワンコちゃん、車が大好きなら遠出も気楽に出来ますね(^^♪
    車酔いする子だと可哀そうですが・・・我が家も車大好きで助かってます♪
    4泊5日、あっと言う間に過ぎちゃいました笑
  7. 2014/05/08 16:00
    すずらんさま、こんにちは^^

    夏場は車中泊にはイマイチ・・・犬にも夏は外を歩かせられないので、GWに伊豆行きを決行しました♪
    夜ごはんはちょっと豪華に、朝昼は自炊でメリハリ旅でいした笑
  8. 2014/05/08 16:03
    ibuki un blancさま、こんにちは^^

    伊豆旅、楽しかったですよ~♪
    でも、やっぱ大型犬はあまり見かけないですねぇ(T_T)
    ちいちゃいこはた~くさん。
    お寿司・・・ワタシもた~~~~くさん食べてお腹いっぱいでした(^^♪
  9. 2014/05/08 16:06
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    伊豆のツーリング、今回もたくさんいましたよ~♪
    ただ、海側は一車線すれ違いなので、抜きにくいですね~きっと。親方もそう言ってました。

    次男タイは、もう部活があるので・・・なかなか予定が合いません。しばらくはお預けです涙
  10. 2014/05/08 16:08
    えす・あーと STAFFさま、こんにちは^^

    ふんふん笑
    ほんとそう言ってそうで笑
    ほぼ天気がよくって、それでいて風もあって気持ちの良い伊豆でした(^^♪
  11. 2014/05/08 16:11
    野乃母ちゃんさま、こんにちは^^

    笑笑
    下田バーガー、あの道の駅のヤツ??
    今回は激混みだったので、横目で見つつ諦めました。
    あんなに混んでいる下田は初めて(@_@;)
    まぁ、それだからこその社会科見学でしたけど(^^♪
    あと2週間、たのしみま~す^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/175632

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧