今日お弁当だって・・・忘れてたぁ・・・涙

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

タイトルのコトバ・・・。

 

そう、今朝のこと汗

 

いつも通り、お友達二人がむかえに来てくれて

 

「行ってきま~す」と元気に登校した三男フウスマイル(男の子)

 

その3分後・・・。

 

「おかあさん・・・今日お弁当の日だった・・・エーン(男の子)

 

もう、半泣きで。

 

一緒に行ってるお友達も

 

ランドセルだけ背負って

 

手ぶらのフウをおかしいと

 

思ったんでしょうね。

 

普通、お弁当&水筒のセットが

 

あるはずですからね。

 

玄関前で見送るワタシも

 

全く気付かなかったんですよ・・・。 

 

まだ登校前でのんびり朝ご飯を食べていた次男タイも

 

「あっっっそうだったパニック(男の子)

 

って・・・・汗

 

予定を見ないワタシも悪いのですが

 

例えば、前日の夜

 

「明日お弁当だった」って言ったのなら

 

「なんで早く言わないの~~ムカッ」と

 

怒るトコロですが・・・。

 

今回はねぇ。

 

「大丈夫だよ~すぐに作って学校に届けるから。

 まかせて~大丈夫、大丈夫」

 

そう言ってフウを送り出しました。

 

まったくもう。

 

リュウだったかな?以前、手に持ったお弁当バックを

 

玄関で靴を履くときに置いて・・・

 

そのまま忘れていった事はありますが汗(女の子)

 

子育て15年目で

 

親子ともども

 

初めての経験でした。

 

スーパーが開いていない時間でも

 

コンビニって・・便利よねアップ

 

年度末、年度初めと

 

お弁当の日が増えます。

 

皆さんも気をつけなはれや~~走る

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/27 00:01
    ウチもよくあります。
    どうせなら、作りたてを時間に合わせて持っていったら…なんて言ったら怒られるかなぁ
  2. 2014/02/27 07:44
    おはようございます!
    よくありましたよ(^_^;)落ち込まない様に…落ち込んだのは子供達かなぁ~(^_^)
    ウチなんて冬は上着を着て登校するので、制服を着る前に上着を着てそのまま登校!何度学校に制服届けたか…( ゚д゚ )
    ウチは3月1日で高校を卒業します!やっと3人を卒業させる事が出来ました♪卒業する末娘も4月から東京で医療事務兼医療補助の仕事が決まっています(^_^)
  3. 2014/02/27 08:03
    おはようございます。
    やっちゃいましたね^^;

    うちもしょっちゅうでしたよ。

    でも完璧に忘れてしまうと、学校で先生がみんなからおかずだのおにぎりだのを少しずつ集めてくれて、それはそれは豪華なお昼ごはんを頂く事ができたとか…(#^.^#)

    忙しい時にお届けはちょっと困るけど、
    何となく学校がのぞけて楽しかったりして…(^^♪
  4. 2014/02/27 09:50
    色んな事がありますよね~

    お弁当要る!これは忘れたことないかなぁ~

    でも、ちょっと違うけど、長女に何か急に届けなくてはいけない時、どうしてもと主人にことづけたら・・・・
     
    主人「人にものを頼んで玄関先で待っとらんし、出てこない   から、帰ってきた!」
    私 「そんなことあり得ない!ひょっとして何処へ届けに    行った?」「まさか?小学校じゃないよね?」

    主人「!!!!!!!!」
    私 「○○は、中学生だよ!小学校の玄関でどんだけ待って   も出てくるわけないし~~~~~~」

    って、ことありました。信じられないでしょ^^
  5. 2014/02/27 10:40
    あははっ、私もあるあるっ~(^_^;)
    慌てて作って何度か学校に持って行ったよ~(汗)
    それに近いこと未だにやってるけどね~(笑)
    高校生の息子は毎日お弁当と朝練の後のおにぎりを持たすんだけど、
    おにぎり作り忘れたり、弁当に箸入れ忘れたり、
    たまに寝坊して朝練ギリギリに起きて大慌て・・・とかね。
    でもさすがに高校生になるとお弁当を届けるのはNG出されるので、
    今までに2度ほど買弁を頼んだ事があるよ・・・だははっ(ーー゛)
    お母さんだって完璧じゃないからね~ 許せ~~~だね(*^^)v
  6. 2014/02/27 12:42
    ぜ~んぜん、普通普通(^^)/

    私はその逆をやったことあるよ~(笑)

    幼稚園でカレーの日があって

    白ご飯だけでよかったのに、

    普通のお弁当作っちゃって

    さやに激怒されました~(笑)

    ぷりんさん、気にしな~い気にしな~い(笑)

    一休み一休み~( ∩_∩)_旦
  7. 2014/02/27 14:16
    農業1年生さま、こんにちは^^

    あはは~そっかぁ。
    作りたてをホカホカでって手もありましたね笑
    動揺しちゃって思いつきませんでした~~(#^.^#)
  8. 2014/02/27 14:19
    エムズパパさま、こんにちは^^

    そっか~寒いトコロは上着が必要ですもんね~学校ついて上着を脱いだら・・・ってコトなんでしょうね笑

    お~卒業おめでとうございます^^
    医療事務ですか~。ワタシも高校卒業から結婚するまでず~っと病院勤めしてました。おんなじ職業ですよ~(#^.^#)
  9. 2014/02/27 14:20
    すずらんさま、こんにちは^^

    だぁ・・・・・(>_<)覚えてますよね~、いろいろ笑
    嬉しい事も楽しい事も、こんなコトあんなコトの「いろいろ日記」ですから笑
    ワタシも読み返すと恥ずかしくなる記事・・多々あります(#^.^#)
  10. 2014/02/27 14:21
    アントンさま、こんにちは^^

    ハイ~やっちゃいました笑
    そっかぁ。カンペキの時はそれなりに対処してくれるんですね(#^.^#)
    ほんと、東京出張とか忙しい時でなくてホント良かったです汗
  11. 2014/02/27 14:23
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    えぇ~~パパさん笑っちゃいました笑
    小学校行っちゃったんですね~パパさんとしては「せっかく来たのになんで」って思ったんでしょうね^^
    ワタシも・・・これからは気をつけますっ<m(__)m>
  12. 2014/02/27 14:40
    hory gardenさま、こんにちは^^

    Tさんちもあるのですかっ??
    みなさんもエピソード聞かせてくれて・・・自分のコトはさておき笑ってしまいました笑
    高校はお届けダメなんですね~そうか~もう自分でどうにかするんですね、きっと。
    ワタシも買弁の方が良い~って言われないように頑張りま~す^^
  13. 2014/02/27 14:42
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    へぇ~~カレーの日って白ご飯もってく日があったんですね~(*^^)
    そうですよね、おかずかあったら・・・白いご飯じゃなかったら・・・笑
    もう、みなさん心強い~笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/171362

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧