またまたインフルエンザ汗

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

金曜日夜に発熱して、インフルエンザB型と

判明した三男フウウインク(男の子)

 

順調に回復して、すっかり元気になりました。

しかし、まだまだ出停期間なのでいくら元気でも

ウチから出れるわけも無く・・・。

ハハハ・・・。

 

そんな中、今朝のコト。

長男リュウが「オレ、熱あるかも」

14歳の男子、なかなか冷静です汗

えぇ~~~~ほら、体温計、はさんではさんでと

熱を測ると・・・38.6度。

チ~~~~~ン汗(女の子)

 

でも、フウもインフルエンザだし季節がらもしかしたらリュウも・・・。

 

さっき、リュウを連れて一昨日行ったばかりの

小児科に行ってきました。

 

結果は「インフルエンザA型」

 

えっ??

A???

 

フウはB型、リュウはA型というビックリな結果でした。

 

お互い違う所でもらってきたんだろうねぇ。

 

今回は家族内感染ではない証拠のような結果でしたが

残りの家族にうつらないようにしなければ。

 

さあ。今日からはリュウの隔離が始まります。

 

また「お か あ さ ん」のコンコンコンが始まるのかなぁパニック(女の子)

 

皆様も、どうぞくれぐれもお気をつけ下さいませペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/10 17:49
    大変ですね~(>_<) 別々にもらってくるとは・・・
    お大事にしてください! 家族内感染も要注意ですね(^^;
  2. 2014/02/10 17:50
    まあ!!ぷりんさん、大変ですね(^_^;)
    熱があまり高くならないといいですが…。
    ママは看病に大忙しです。
    ぷりんさんもお気をつけて♡
  3. 2014/02/10 17:58
    まぁ~、まぁ~、それは大変(>_<)
    家庭内で違うタイプのインフルエンザだなんて・・・
    コレが感染しまくったら長期でエライ事になりますね(汗)
    ぷりんさんが元気なうちはいいけど、感染しちゃうと大変!(汗)
    くれぐれもお気をつけて下さいましね。
    早く回復すると良いですね、お大事にね。
  4. アルフおかん
    2014/02/10 22:07
    あらまあ~。
    A B混然とは大変なことになりましたねぇ。。。
    今までに何人かですが、ワンシーズンにAB両方感染した方を見かけました。お気をつけあそばせ。

    それにしても・・・
    ‘お か あ さ ん’のサインって(笑)
    昔 そんなサビのフレーズあったよね?と思ったのは私だけではないはず!?
  5. 2014/02/11 11:11
    子供が二人ともインフルエンザとは・・・
    しかもAとB(@_@;)

    早く良くなるよう祈ります!

    ママに移らないよう
    気を付けて下さいね!
  6. 2014/02/11 13:41
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    ありがとうございます。

    まったく、中学と小学校では流行の傾向が違うらしいのです。ヤヤコシイ・・・。
    家族内感染防止、頑張ってます^^
  7. 2014/02/11 13:42
    小春さま、こんにちは^^

    ありがとうございます。

    今年の傾向は、高熱があまり続かないらしいのですが・・・。
    それでも一日中眠り続けるので、かなりしんどい時があったんだと思います。
    でも元気になるとうるさいうるさい・・・笑
  8. 2014/02/11 13:44
    hory gardenさま、こんにちは^^

    まぁ今は親方にうつさないように、一番気をつかいます汗汗
    だって休んでいられないですからね~。
    もちろん、ワタシも感染しないようにがんばってま~す^^
  9. 2014/02/11 13:45
    すずらんさま、こんにちは^^

    ほんと、ビックリなA、B感染でした汗
    今週はリュウのテスト習慣だったのに・・・コレではきっと別室で個別試験になりそうです。
  10. 2014/02/11 13:47
    アルフおかんさま、こんにちは^^

    何年か前にワンシーズンにAB両方かかりました、ハイ。。。
    まったく忙しい毎日です。
    思い出した~~「あ い し て る」のサインだ~~♪
  11. 2014/02/11 13:49
    ぐっさんさま、こんにちは^^

    ほぼ同時期にA.B感染なんて、そうないですよね~汗
    まあ、別室にそれぞれを寝かせて看病しているのでいっぺんに済むのかな?済んで欲しい・・・・笑
    感染しないように、わたしもがんばりま~す^^
  12. 2014/02/11 14:56
    インフルが少しずつ猛威をふるい始めているのですね(´・ω・`)
    秋田ではノロが凄くニュースになる事が多いです!どちらにしろ気を付ける事に違いないてすね…。
  13. 2014/02/11 18:15
    お母さんの逞しさと偉大さ発揮ですね=

    息子家族は、息子がインフルエンザに!第二子妊娠中のお嫁ちゃんと孫っちは?アパートでは隔離も出来ないので私の妹家族家に避難。お互い大変だったでしょうが、移っちゃ困るんで苦肉の策。

    お母さんのコンコン、流石。
    母は逞しく、有り難い、大地ですね。
    お疲れ、出ませんように^^
  14. 2014/02/13 11:09
    エムズパパさま、こんにちは^^

    あらら・・・秋田はノロですか汗
    それも大変・・・それこそうつらないようにするのは至難の業ですね(>_<)
    フウもリュウもすっかり元気になりました^^
  15. 2014/02/13 11:11
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    あら~それは大変ですね(@_@;)
    そう言えば、ワタシも妊娠中、大きなお腹でインフルにかかりました。親方と同時期になって病院のベットで並んで点滴しましたよ笑
    今になれば笑い話です。
    ウチはもう元気ですので、ママさんちもお気を付け下さいね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/170386

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧