ランタン。

テーマ:まんまるまーるなコト

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日の静岡は朝から雨が降っています。

雨は午後からって天気予報が言ってたんだけど。

洗濯物は全然乾きそうにありません。

親方の仕事着だけでもストーブで乾かさなくっちゃ。

 

さて。

雑貨屋 marl.にあるランタンの紹介です。

残り、こちらの一つだけになりました。

高さ30センチくらい。

シャビーな感じのランタン。

これ、小さいほうのランタンです。

中にロウソクを灯すと、ガラスの模様がゆらゆらと

際立って、とっても雰囲気が出るんです。

 

もうひとつ・・サイズ違い&少々デザイン違いの

もうひとまわり大きいランタンもあったのですが

先日、お買い上げいただきました。

 

なんでも、日本画の題材にするのだそうでパレット

 

「えぇ~日本画ですか?このランタンが?」と 

ビックリしたワタシですパニック(女の子)

 

他にも、店内にたくさんある「ブリキのジョロ」

ずらりとそれを見比べたお客さま、

「あら~これも良いモデルになりそうだわぁ~」と

感激してくださいました。

 

日本画にランタン?ジョロと新しいコト、発見した気分アップ

日本画に仕立てられたランタン、見てみたいなぁ。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/30 22:01
    こんばんは♬*゜イケてるシャビーなランタンです(^^♪欲しくなる逸品ですよ(^_^)
    自分は安物をキズ付けてわざとシャビー感出してます!貧乏くさいですかね(^_^;)
  2. 2014/01/31 12:39
    ランタン可愛い~(≧▽≦)

    玄関先に飾っておきたいですよね~♪

    日本画の題材になっちゃうところが

    すごい!

    この青色が作家さんの作画意欲に

    火をつけたのか!?

    雑貨屋marl.には可愛い物がたくさん揃ってそう~☆
  3. 2014/01/31 17:28
    こんにちは。
    昨日は静岡、久々のしっかりした雨でしたね。
    おかげで富士山も真っ白です。
    ランタン、いい雰囲気ありますね。部屋に1つあるだけでも何だかロマンティックーー。
    けど、日本画に仕立てるってほんと、気になりますね。
  4. 2014/01/31 22:40
    ぷりんさん、このランタンに灯りが燈ると、いい雰囲気でますねえ(●^o^●)
    おしゃれなものがいっぱいのお店なんですね♡
    ドライフラワーもすてきですし…、うちの近くだといいのに…。
    また、色々紹介してくださいね、待ってま~す♡
  5. 2014/02/03 12:40
    へぇぇぇ、日本画…このディスプレイからは
    思っても見ない方向ですが、飾るところの空気感によって
    和の要素もあるんですね!
    私も連れ帰った所にお邪魔して
    描かれてる様子を見てみたいです(笑)(Y)
  6. 2014/02/04 11:08
    ランタン、すっごく可愛いですぅ(>_<)
    こんなのが似合う部屋に住みた~い!
    すっごく、ほっこりしますねぇ♪

    それにしても映画に出ちゃうランタン・・・
    素晴らしい!!
  7. 2014/02/04 13:29
    エムズパパさま、こんにちは^^

    返事が遅くなりました。スミマセン。。

    おお~パパさんは器用ですものね~。自分でやるなんて素敵です^^見習いたい~汗
  8. 2014/02/04 13:31
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    返事が遅くなりました。スミマセン。。

    ほんとほんと、日本画に・・・。
    どうなったのか見てみたいです。
    ろうそくを灯してもガラスの柄が浮き上がって素敵なんですよ^^
  9. 2014/02/04 13:32
    ibuki un blancさま、こんにちは^^

    返事が遅れました。スミマセン。。

    ほんと、いい雰囲気なんですよ~ろうそくを灯すともっと素敵になるんです。
    日本画・・・どうなったのかなぁ。気になります笑
  10. 2014/02/04 13:34
    小春さま、こんにちは^^

    返事が遅れました。スミマセン。。

    ほんとそうなんです。ろうそくの柔らかい光と、ガラスの模様がとても素敵なんです。
    明日もギフトショー。仕入れ行ってきま~す^^
  11. 2014/02/04 13:35
    hory gardenさま、こんにちは\\

    Yさんも見てみたいですよね~笑
    ワタシもその後が気になってます。出来ればブリキのジョロも日本画に仕立ててもらいらい・・・。
    和の要素・・違った目線で見られて楽しいです^^
  12. 2014/02/04 13:36
    ぐっさんさま、こんにちは^^

    そうですよね~我が家も部屋に問題ありでした笑
    でも、玄関先でもお外でも素敵ですよ~きっと♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/169710

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧