次男タイの短歌。やっぱりキミはスバラシイ(笑)

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今週は、小学校の参観日がありました学校

 

水曜日は三男フウ。

フウは、クラスの男子の中で一番背が大きいので

いつもいつも一番後ろの席。

授業中もチラチラワタシの方を見るので

なにかと思ったら。

「ハイっパー」と手を挙げて発表してました。

あっ。そうか。

発表するよのアピールだったのねスマイル(女の子)

 

昨日は次男タイの参観日。

授業は社会で、さすが6年生。

しっかり真剣にし~~~~んと授業が進んでいました。

で、壁の掲示板に目をやると・・・目

楽しみは

たたきおこされ

もう一度

ふとんにもぐり

2度ねする時

泰雅

 

5.7.5.7.7・・・・・。

 

ははぁ~~ん。

短歌ね、短歌。

 

『楽しみは』というお題だったようなのですが、

みんなは「大好きなカレーライス」や

「母が帰ってきた車の音」、「サッカーで得点とれた」

だったりするのですが

ウチのタイ・・・。

やっぱりキミは目の付けどころが違うよね

やっぱりキミは・・・スバラシイアップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/20 15:33
    すっすばらしい短歌!
    寝る子ほどよく育つっていいますからねー。
    それにしても、目の付け所が一般人(?)と違いますね。
    と言うか、子供らしいと言うか、らしくないと言うか。。。
    どちらにしても、すばらしいの一言ですね。
  2. 2013/09/20 15:35
    ほんとに 素晴らしい(^^)/
    大物の予感ですね♪
  3. 2013/09/21 08:55
    イイネ☆イイネ☆推しまくり~(笑)

    タイちゃんの短歌好き~~~っ\(≧▽≦)丿

    フウくんのアピールも可愛い(*´>艸<`*)

    参観日に、

    手を挙げるのってなかなか勇気入りますもんね!(笑)
  4. 2013/09/22 21:36
    イイですね~。

    字の感じがアートにも見える感じに思えちゃいました。
    子供ちゃんらしい素直な感じがたまんなく可愛く思いました。お布団から出れなくて二度寝の気持ちよさはわかる~( ´艸`)起こす方は大変ですけどもね(^^;)
  5. 2013/09/23 16:43
    ibuki un blancさま、こんにちは^^

    はぁ。。
    タイらしいというか。。
    こういう子なんですよ~我が家の次男は(笑)
    目の付けどころが違う・・・その通り!(^^)!
  6. 2013/09/23 16:45
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    三兄弟の中でもタイはちょっと違う感じがしますね~。
    大物かどうか・・・笑えるタイです(^_^)
  7. 2013/09/23 16:46
    houkokgardenさま、こんにちは^^

    ウチの三兄弟は、みんな「来て来て~~」と言います。
    長男までもが「参観来るでしょ??」と言うくらい。
    でも中でもタイが一番の変わり者です(汗)
  8. 2013/09/23 16:49
    rose♡Hiromiさま、こんにちは^^

    みんな色とりどりの絵具で描いていました。
    しかも「楽」という字を布団に寝ている姿のように書いてあるんですよ~。
    二度寝・・・そう言えばいつもタイは二度寝で起こすのに苦労してます(汗)
  9. 2013/09/24 23:50
    至福の時、甘美なる刹那^m^
    わかるわかる、タイ君天才!!
    ほんとに大物の予感です(●^o^●)
  10. 2013/09/25 13:22
    小春さま、こんにちは^^

    コレを見た瞬間、他のお母さんからも「さすがタイガだよね~」って言われちゃいました笑
    タイを観察すると面白いことばかりです(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/161444

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧