水泳部の大仕事^^

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

中学2年、水泳部の長男リュウスマイル(男の子)

 

今年は、中学水泳の全国大会が静岡で行われます。

 

その開催地が、小学校の頃から泳いできた

 

『静岡県立水泳場』

 

我が家から車で5分~10分ほどの場所にあります。

 

その、「全国中学校水泳競技大会」の役員として

 

リュウ達の中学の水泳部の生徒が手伝うコトになりました。

はぁ・・・全国大会、とても手が届きません

大会開催は、8月21日から23日で、

 

競泳と飛び込み競技が同時開催されるそうです。

 

リュウ達の担当は「飛び込み競技」

  

19日の月曜日の朝から

 

毎日県立プールへ通って準備をしています。

 

「今日は、スリッパをキレイに掃除したんだよ」

「役員の着るTシャツを分ける手配をしたんだよ」

「あ~~飛び込み、超興味ある~」

 

毎日そんなコトを話してくれます。

 

会場に向かうには、主要道路一本しかないので

 

開催期間はかなりの渋滞が予想されます汗

 

弊社も、事務所は自宅裏にありますが

 

資材置き場はこのプールから1キロ先・・・爆弾

 

ちょうど、自宅と資材置き場の間にプールが位置してるんです。

 

はぁ・・・親方も職人さんたちも渋滞覚悟だわねパニック(女の子)

 

とにかく、裏方としてでも全国大会にかかわれて

 

「全国」の泳ぎをぜひ感じてきてほしいな~っておもいます。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/21 09:01
    ぷりんさん
    おはようございます。
    息子さん、水泳部なのですね。
    ここ大淵の水泳場、天井が落ちちゃって、まだ閉館していて一般人も泳ぎに行けなくて・・・。
    早く改修して欲しいですょ。
  2. 2013/08/21 13:28
    ibuki un blancさま、こんにちは^^

    そう、その富士の水泳場の天井が落ちたので静岡開催になったんですよ~。
    なので、飛び込み、競泳同時開催なんですって。
    静岡のプールが2年ぶりに治って再会された・・・と思ったら今度は富士(汗)
    何年かかるのかな???
  3. 2013/08/21 20:28
    肌で感じる経験は貴重な宝物になり、血と肉になり自分に帰ってくるはずです!頑張れ!!!
  4. 2013/08/21 23:46
    リュウ君、役員ご苦労様です(^_-)
    ハイレベルの選手を見れるのはいい機会ですもの、とってもいい経験になりそうですね(^_-)

    うちの息子も高校で、野球からソフトボールに転向し、
    よく一般の全国大会のお手伝いに行ってました。
    球速にびっくり強肩にびっくりで、興奮して帰ってきたものです。




  5. 2013/08/22 12:53
    泳ぐだけじゃなくて飛込競技にも
    中学生のころから全国大会があるんですね!
    お手伝いしながら、間近で見るの
    新鮮で楽しそうな競技ですねぇ!
    渋滞は大変そうですが
    リュウ君のお手伝いお土産話は楽しそうだから
    渋滞の苦痛も和らぎますね!
    良い大会になります事を♪(Y)
  6. 2013/08/22 16:51
    ぷりんさん、こんにちは~☆

    水泳大会の準備、リュウくんお疲れ様~!

    全国大会が最寄りの水泳場で行われるなんて

    貴重な体験ですよね~☆

    その中に未来のオリンピックスイマーが

    居たりして(*´>艸<`*)

    うちのゆうも、この暑いのに毎日野球やってます(汗)
  7. 2013/08/23 09:54
    エムズパパさま、こんにちは^^

    そうですよね~)^o^(
    身になってくれればいいのですがね~(笑)
  8. 2013/08/23 09:56
    小春さま、こんにちは^^

    全国大会なんて・・ワタシが見に行きたい位です(笑)
    体も違うだろうし、意識もモチロン違うし。
    見習ってもらいたいです!(^^)!
  9. 2013/08/23 09:57
    hory gardenさま、こんにちは^^

    飛び込みなんて、ナマで見たコトないのでね~興奮して帰ってきました(*^_^*)
    ワタシも見に行きたいな~って思っちゃいました(笑)
  10. 2013/08/23 09:58
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    全国の裏側も貴重な体験ですよね(^_^)
    よく見て感じても習ってもらいたいな~って思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/159379

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧