夏柑糖

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

 

京都に行ってきた親方スマイル(男の子)

 

京都土産にこんなモノを買ってきてくれました。

「老松 夏柑糖」

 

今は希少となった、純粋種の夏蜜柑の果汁と寒天を合わせ

再びくり抜いた皮の器に注いで固めたものみかん

 

甘夏でもなく、グレープフルーツでもなく、夏みかん。

ゼラチンじゃなくて寒天。

 

モチロン、食感は寒天なのであっさりした口当たりなのですが、

夏みかんのさわやかな香りとほんのりした苦味が

ビックリするくらい、美味しゅうございました。

 

夏柑糖 2個入り ¥2770

 

そう、お値段もビックリしますがパニック(女の子)

今の時期だけのものなので親方、大奮発してくれました。

 

食後のデザートに、三兄弟にももったいぶって出したら・・・

「コレ何~??にが~いパニック(男の子)

・・・・・・・大人のお値段、大人のお味は君たちには早すぎました汗(女の子)

あぁ、勿体ないっ。

言うまでもなく、大人のお口に収まりましたペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/23 16:29
    へえぇ・・・どんな味なんでしょう?
    私も「にが~い」って言ってしまうのかな?(^^;
  2. 2013/05/23 17:49
    さっぱりしてて夏のおやつに最適ですねー。
    いっぱい食べたいけどお値段が。。。
    にがーいって、甘皮部分っぽい独特のアレですかねぇ?
  3. 2013/05/23 18:27
    あははっ、それはそれは奮発しましたね~。
    京都人もなかなかお口には入らない京都のお菓子です(笑)
    確かに子供達には分からない美味しさかもね♪
    私はおばちゃんなので、苦~いじゃなくて、
    旨~いって喜ぶんだけど、誰か奮発してくんないかな~^^
  4. 2013/05/23 20:37
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    もう、食感は寒天なのですが、お味は夏みかんそのまんまです(#^.^#)
    大人は「美味しい~」って感想です(笑)
  5. 2013/05/23 20:39
    ibuki un blancさま、こんばんは^^

    丁寧な手仕事であの苦い部分は取ってあるって説明書きに書いてありました(笑)
    子供には早すぎましたね~あ~勿体ないっ(汗)
  6. 2013/05/23 20:42
    hory gardenさま、こんばんは^^

    でしょでしょ~(笑)
    ありますよね~地元でも口に入らないものって(^.^)
    我が家が代わって味わっておきますね。
    あと半分、冷蔵庫に鎮座しております。
    明日味わって食べよ~っと(^^♪
  7. 2013/05/23 20:47
    すずらんさま、こんばんは^^

    この時期しか味わえない逸品だそうで(笑)
    子供には分からない大人の贅沢でした(*^_^*)
    親方、いいトコに目をつけてくれました(^^♪
  8. 2013/05/29 20:33
    京都 老松 では和菓子手作り体験ができますよ~。また行こうと思ってますが、なかなか時間がとれなくて~、、。(*^_^*)
  9. 2013/05/30 11:29
    さくらがーでんさま、こんにちは^^

    たくさんコメントアリガトウです(#^.^#)
    えっ!?
    和菓子体験できるの!?
    実家が和菓子屋・・・だんごやのワタシ。
    和菓子には目がありません(*^^)v
    体験した~~~~ぃ(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/152606

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧