2013年GWキャンプ日記^^

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

GWも終わり、

すっかり日常生活に戻りました。

 

静岡地方は、晴天に恵まれて

絶好のキャンプ日和でした。

 

行き先は、我が家のホームグランド

「はるの 川音の郷」へ友人一家と

3泊4日、総勢9人+2ワンコで行ってきました。

運転席の後ろのシートをフラットにして、さぁ出発です。

アイリーの定位置ですバス

 

今回のレイアウトはこんな感じ~。

このキャンプ場は、午後の3時間位は

山からの吹き下ろしの風が強くって・・・ダウン

タ―プを張ろうにも全く形にならず。

見かねたご夫婦が手伝いに駆けつけてくださって。

ホント、助かりましたペコペコ

 

アイリーもキャンプには慣れたもんです。

 

今回は2家族のキャンプですが、

ニンプのためお泊まり出来ないと、

日帰りで友達2家族も合流~。

でも、キャンプの定番メニュー、

静岡おでんで楽しい宴会が出来ました。

コレを仕込んでおけば、いつでも「パクリ」と

食欲旺盛な子供達も大満足だよね^^

 

ちょうど友達が来てくれた日に、楽しいイベントがありました。

キャンプ場の田んぼで「田植え」を体験中アップ

みんな一列に並んで上手に植えていきます。

 

白Tシャツのタイスマイル(男の子)

6年生にして初めての体験ですおにぎり

 

フウは欲張ってたくさんの苗を持ってますねぇ~。

うんうん、上手上手~ウインク(男の子)

 

あらあら・・・・目

泥だらけの手を「パチン」とやって・・・パニック(男の子)

 

足も手も、服も顔も・・・がんばった証拠ですねアップ

秋になったら今度は「稲刈り」に挑戦しなきゃね^^

 

さて、お腹がすいたら・・・。 

大人買いした「静岡牛」食事

ブラックペッパーをたっぷり降って・・・。

 

わぉっビックリマーク

「大人だけで食べちゃう?!」な高級お肉も

なぜか焼けた頃に戻ってきた子供たち。。。

さっきまでキャンプ場内を駆け回ってたのにさぁ~。

ま、みんなで仲良くいただきました食事

 

そうそう、こんなコトもやってきましたよ。

じゃんっ音符

キャンプ場のすぐ近くに「バギー場」がありまして。

ずっと気になってた男子たちです車

安全講習とレクチャーを受けて・・。

タイ、出発しま~すバイク

 

ハイ、ブレーキね、ハイ、アクセルね^^

 

おぉ~完全にビビってたフウですが、コースに出ていきました。

まぁ、スタッフが見渡せる周回コースなので安全です。

これで一つ、また頑張れたよね^^

 

実は、コレを体験したかったのは・・・オヤジたちの方でした汗(女の子)

大人は、悪路や高低差がある一周2.6キロ河川敷のコース。

体を持ってかないと曲がれないくらいのスピードですバイク

 

あっと言う間に駆け抜けていきました。

 

もう・・・完全にコドモだわね汗(女の子)

体験の一時間、子どもたちは周回コースを、

オヤジたちは林間コースを駆け回って大満足だったようです音符

 

さてさて、

今回は3泊4日のキャンプ。

一日は田植えを、次の日はバギーを・・・と

のんびりゆっくりなスケジュールで過ごしました。

昼寝したり、ず~っと食べたり飲んだり・・・ビール

確実に太ったな、こりゃパニック(女の子)

 

次のキャンプも楽しく行けるようにお仕事がんばりま~すアップ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/08 13:05
    キャンプ、とっても楽しそうな写真でこちらも楽しくなっちゃいました。
    イベントも盛りだくさんで本当、いい思い出作りができましたねー。
    黒ラブちゃん、おとなしそう。
    かわいいですね。
  2. 2013/05/08 13:19
    いやぁ~キャンプ、楽しそう~♪

    静岡牛、に静岡おでん、美味しそうですね!
    キャンプでも おでんが定番んなんですか?

    バギーは 私も完全に子供になってしまいそうです(^^;
    乗ってみたいですね!!

    私たちのツーリングクラブでも 夏はバイクキャンプだと、張り切っているメンバーもいます!
  3. 2013/05/08 15:40
    お疲れさまでした。
    キャンプめちゃくちゃ楽しそうですね(゚∀゚~
    この時期に行くのも最高日和ですね。今年は寒く感じますが、朝晩の冷え込みは大丈夫でしたか?田植えにバギー場のコースのり最高ですね(≧▽≦)やってみたい 乗ってみたいですぅ 良いキャンプでしたね。良い情報頂きま~す♪ありがとうございます(^_^)v
  4. 2013/05/08 18:53
    楽しいキャンプになりましたね
    普段は出来ない体験もして3泊4日もあっという間だったでしょう~
    大人も子供も楽しめるキャンプ
    子供が小さかった頃を思い出しました
    ありがとう~^^
  5. 2013/05/08 19:57
    すずらんさま、こんばんは^^

    ハイ~無事、行ってきました(笑)
    お友達のオートキャンプ場!?
    福井遠征、出来たらいいな~(^O^)/
  6. 2013/05/08 19:59
    ibuki un blancさま、こんばんは^^


    いつものキャンプ場なので、マンネリにならないように新しいコトをしてみました。
    夏は川遊びができるのでオススメです~。
    ウチのアイリーは、この川で泳げるようになって「ラブ」と無事判明しました(笑)
  7. 2013/05/08 20:02
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    恒例キャンプですね~。
    おでん=キャンプですよ~。設営後にすぐ仕込み始めて次の日から食べます。
    お腹がすいたらパクリと、助かります~(*^_^*)
    バギー、親方も友人もバイク乗りなのでかなりアツくなってましたよ。
    見てる方も楽しかったです(笑)
  8. 2013/05/08 20:05
    rose♡Hiromiさま、こんばんは^^

    天気も良くてサイコーのキャンプ日和でした。
    が・・・朝晩の冷え込みはやっぱり(+o+)
    焚火で暖をとりました。
    秋の稲刈り、今から楽しみです~(*^_^*)
  9. 2013/05/08 20:08
    leonの庭さま、こんばんは^^

    3泊もホントあっと言う間でした。
    田植えは良い経験でしたね~。フウもず~っと植えてましたよ(笑)
    長男はばぁばと自宅にいましたが、映画だ~外食だ~友達だ~とそれなりにお互い楽しみました(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/151371

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧