今日のおやつは「ドーナツ」

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日は、朝起きた時からずーっと雨雨

 

最高気温が17度くらいになるって

天気予報が言ってたけど・・・

冷たい雨の静岡です。

 

さて。

 

今日は、先ほどフウのお友達が

「お家のカギを忘れちゃって家に入れない・・・エーン(男の子)」と

ランドセルを背負ったまま、我が家にやって来ました。

 

困った時にちゃんと助けを求められるって

とっても大事なコト。

 

雨のなか、玄関先で泣いていてもおかしくないのに

わが家を、フウを思い出してくれて良かった。

 

ちょうどいいと、2人まとめて宿題を済ませ、丸付けをして

おやつにしました。

今日のおやつは「ドーナツ」

ホットケーキミックスに卵と牛乳とバターを少し。

スプーンですくって、揚がったものからお砂糖をまぶして。。

 

ナツカシイなぁ。。

ワタシが子供の時によく作ってもらった

思い出のドーナツです。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/18 17:20
    鍵を忘れて不安な中、お友達を頼って行くって、
    出来そうで意外と出来ないものですよね。
    きっとフウ君がいつも優しいからかな?^^

    そして、そんな心細い時、
    お友達のお母さんに手作りのドーナツなんか出されたら、
    きっと一生ものの思い出に残るお味になりますね^^
  2. 2013/02/18 17:52
    美味しそうに出来上がりましたね^^*)v

    作ってみようと思いました♪
  3. 2013/02/18 21:45
    こんばんは。
    おいしそうな♪なドーナツですね。思い出のおやつを子供ちゃんとお友達に作ってあげるってとってもいいお話♡困っている時に助けてあげられる事も大事な事ですね。最近、我が家もお家の前にいる息子の同級生3人兄弟がお家の人が居なくて鍵もなく困っていました*息子はまだ帰ってきていませんでしたが、お家へどうぞ~しました。こちらも、そんな事があった時、助けて頂いてますからね(^_-)♡ ありがたくて感謝ですね☆
     ブログのコメありがとうございます。アイリーちゃんかわいいね♡アイリーちゃんエピソード全部見ちゃいました(^_^)v☆彡
  4. 2013/02/18 23:36
    とっても美味しそうですネ(^_-)-☆

    きっと、子どもたち大喜びでしたね♡
  5. 2013/02/19 10:33
    hory gardenさま、こんにちは^^

    あらら~そんなステキなお話にまとめてくださってありがとうございます(#^.^#)
    でも、実際は「早く宿題済まさないとオヤツ食べてる時間なくなっちゃうよっ」って言ってました(笑)
  6. 2013/02/19 10:33
    スノードロップさま、こんにちは^^

    固めに生地を作ってスプーンで油に落とすだけ。
    超簡単です(*^^)v
  7. 2013/02/19 10:37
    すずらんさま、こんにちは^^

    そう、「トイレに行きたい」「お腹が痛い」・・・。
    これらを先生に伝える事が出来るように、一年生の目標なんです。
    困ったことを言えるようで、安心です。
    フウはどうなのかな?と思いました。
  8. 2013/02/19 10:40
    rose♡hiromiさま、こんにちは^^

    登録ありがとうございます。
    こちらも早速登録させていただきました<m(__)m>
    アイリー共々、よろしくお願いしますね)^o^(

    困った時にちゃんと言いたいコトを伝えるってなかなかムズカシイですが、下校中にお腹が痛くなったら「トイレ貸してくださいっ」ってトイレ貸してもらうんだよってフウに伝えてあります。
    朝、帰りの挨拶をしていればいやな顔はしませんよね(#^.^#)
  9. 2013/02/19 10:42
    シフォンケーキさま、こんにちは^^

    シフォンさんのスウィ―ツとは比べ物になりませんっ(>_<)オハズカシイっ<m(__)m>

    でも・・・・大喜びでみんな食べてくれました。
  10. 2013/02/19 17:06
    お家の中に入れないって不安で心細くて。。。
    それに寒いしねぇ~

    宿題も出来ておやつも戴いて「あぁ~ヨカッタァ~^^」
  11. 2013/02/19 20:04
    leonの庭さま、こんばんは^^

    雨のなか、ジッと待たなくて良かった~と思いました。
    わが子だったら・・フウ友は偉かったです。

    宿題、お節介にも「丸付け」までしました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/145609

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧