飯塚製菓のいちごアイス^^

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

6月に入って、だんだん夏らしい日が

増えてきました。

今日も、曇り空だけどムシムシ。。。

真っ黒いアイリーは大変そうですパニック(女の子)

 

そうなると、わが家は「アイス」が欠かせません。

冷蔵庫の中には、箱入りのお徳用や、

パッキンアイス ←わかる??

親方の大好きなガリガリ君 etc・・。

色々と取り揃えてあります音符

 

その中でも、静岡市の飯塚製菓さんの

昔ながらのアイスがとっても美味しいんですハート2

 

これは・・・いちごアイス^^

練乳味のシャリシャリの氷に、本物のいちごが入ってます。

このシリーズは、あと「みかん」と「パイン」があって、

どれもホンモノのフルーツ入りみかん

みかんとパインはもっとさっぱりとしたお味です。

 

子供の頃に食べてたのとおんなじで、

静岡人にとっては「懐かしのアイス」なのです。

 

飯塚製菓さんのまわしモノではありませんが・・・

絶対「懐かしい~~」って言っちゃうと思うんです。

詰め合わせて地方発送もしてくれるみたいなので

今年のお中元にしようかな~なんて考えてますプレゼント

 

あ~~~~懐かしかったぁ~アップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/04 18:11
    これからの季節、アイスはたまりませんよね~。
    飯塚製菓さんのアイスは京都では見かけないような気がしますが、
    本物の果物が入ってるってだけで美味しそう~♪
    出来ることなら毎日でも食べたいぐらいだけど、
    これ以上太ったら・・・ははっ(汗)
    食べても太らない体質になりた~いっ‼^^
  2. 2012/06/04 20:41
    hory gardenさま、こんばんは^^

    ワタシは甘ったるいアイス・・白クマみたいのが大好きなので、このいちごがナンバーワンです(^^♪
    練乳味がポイントですね。

    静岡でも、コンビニやスーパーには無いのでいつでも買えるワケではないのです。
    そろそろ注文したくなってきたでしょ~(笑)
    是非、検索&ポチっとしてみて下さい~(@^^)/~~~
  3. 2012/06/04 20:55
    夏は絶対にアイスが欠かせませんね
    本物の果肉入りなんて美味しそう~

    真夏の暑くて我慢が出来ない時はガリガリとカキ氷で涼みます(笑)
  4. 2012/06/04 21:14
    パッキンアイスは二つに折るヤツ?

    ガリガリくんは男子には必需品。
    親方もですかぁ~

    箱アイスは4割引の日をねらって
    まとめ買い。

    フルーツ入りのアイス、いいですね~
  5. 2012/06/04 22:22
    休みの日には、夕方まで続く農作業。最近合間に食べるアイスがクセになりそうです。それでも、体重は減る一方。農作業は体にイイ?
  6. 2012/06/05 08:34
    leonの庭さま、おはようございます^^

    これは80円(*^_^*)
    お財布にもやさしくて美味しくて。
    オススメです~(^^♪
  7. 2012/06/05 08:43
    サマ―ベアさま、おはようございます^^

    親方にガリガリ君ばかりを買っていたら「いつもおんなじ・・(>_<」と言いました(笑)
    なので、色々選べるように各種取り揃えています(^^♪
  8. 2012/06/05 08:45
    農業1年生さま、おはようごいます^^

    夏の作業は暑いですものね~。
    このシャリシャリアイス、オススメですよ~(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/127032

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧