ボランティア活動中。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

昨日の日曜日。。

親方と二男タイは2人で

ボランティア活動に参加してきましたスマイル(女の子)

それは、盲導犬育成のための募金活動。。

わが家は、「日本盲導犬総合センター 富士ハーネス」の

法人会員になっているのですが、

先月、街頭募金などのイベントボランティアにも

申し込んでいたのです。

今回は、わが家の近くの「HITACHI」さんでのお祭りで

ブースを設けての募金活動があるとのコトで

早速参加させていただきましたウインク(男の子)

 

最初は恥ずかしくて声が出なかったそうですが

午後にワタシが行った時にはこの笑顔っアップ

うんうん、イイ感じです音符

 

2人とも、朝から夕方まで立ちっぱなしで

大きな声を出して頑張りましたマイク

ご協力くださったたくさんのみなさま、

ありがとうございましたペコペコペコペコ

 

今回は応援に行っただけのワタシですが・・・。。

こんなコトをしてきました病院

17年ぶりの献血~~ビックリマーク

検査をしたらスバラシイ血液だというコトで

400ccの献血をしてきました。

これも立派なボランティア。。かなウインク(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/16 19:56
    関谷家皆さん、ご苦労様です(^^)/
    タイ君、偉い! イイ経験ですよね♪

    ぷりんさん、17年ぶりで、素晴らしい血液ということで尊敬します。
    私も若い時はちょくちょく献血をしてました。私のも なかなかの血だったそうで、献血センターの方から、そろそろ来てくれませんか?って電話がかかるほどだったのですが、ここ数年は採血出来ない値です(>_<) メタボの血は使えません・・・
  2. 2012/04/16 20:04
    ナナハンパパさま、こんばんは~)^o^(

    タイも、親方もイイ経験でした。
    みんなが賛同してくれるワケではないけれど、イイ経験にか変わりはないかな~と思います(#^.^#)

    献血、思い立って受付をしてみたら・・・。
    独身時代に一緒に働いていた看護婦さんが採血してました(*^。^*)
    昔はよく遊んだっけ^^
    懐かしい再開でした。
    ワタシも、お呼び出しされる位の良い血だと良いんですが~(^_-)-☆
  3. 2012/04/16 22:12
    親方さん 鯛くん・・・いやタイ君だったね~お疲れさん!!

    ワタシは献血ですか~かんちゃんはケンケンパーはした事有るけど 献血は無いです
    だって検査したら汚い血だって言われそうだから・・・があははははっ
  4. 2012/04/16 22:26
    なんてスバラシイご家族☆☆
    ウチの子もボランティア経験
    させたいと思いました…。

    そして、私も高校以来
    献血はしていないので、
    してみようかな~

    スバラシイ血液かどうか
    心配だけど…
  5. 2012/04/17 09:29
    タカヤ造園スタッフさま、こんにちは~!(^^)!

    この献血車にワタシの友人が看護婦として乗っていて、彼女が「良い血持ってるね~」と驚いていました(笑)
    確かに、献血後もゆっくり立ち上がれとか、トイレや階段は気をつけるように言われましたよ~。
    ワタシは・・・声を大に「B型」で~す(*^^)v

    ボランティア、なんでも体験することはイイ事かな?と。。
    タイもまたやりたいそうです~^^
  6. 2012/04/17 09:31
    かんちゃんさま、こんにちは~!(^^)!

    鯛も親方も一日立ちっぱなしは疲れたそうです。
    でも、満足感もあったみたい。。

    献血、血を抜いた分新しい血液が作られるから良いって聞いたことがありますよ~。
    ホントかどうかは・・??ですが。。
  7. 2012/04/17 09:36
    フジホームさま、こんにちは~(*^_^*)

    たまたま盲導犬に興味を持って良い機会を与えていただいたので。。
    でも、どんなボランティアにしても、全ての人の賛同を得られるワケではないので、ムズカシイところですね~((+_+))
    頑張ってね~と言ってくれる人もあれば、盲導犬は可哀そうと言う人もいますしね~。
    でも、是非是非、なにかボランティア興味を持てると楽しいですよ~(*^^)v

    献血車を見たらまた思いだして下さいね~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/122825

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧