低温やけどにご注意を。。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

親方とワタシは、「湯たんぽ愛用者」です。

寒い冬の間は、湯たんぽと三男フウがいれば

ヌクヌクで朝まで眠れますzzz

それが・・・先週の土曜日。。

幼稚園の謝恩会と称した飲み会に出かけ

ホロ酔い気分で帰宅して

湯たんぽとフウで温まったフトンに潜り込みました。

 

朝までぐっすり、いつもよりのんびりと寝て

快適な目覚めのはずが・・・汗(女の子)

あれれ??

時々足首の辺りがチクリと痛みます。

何度かおかしいな??と思いつつ

ズボンをめくってみると・・・汗

あ~~~~~ぁパニック(女の子)

右足首にでっかい水ぶくれダウン

やってしまいました爆弾

低温やけどエーン(女の子)

ぐっすり眠りすぎてしまったんでしょうね~。。

湯たんぽと足が接していたことによる火傷です。

この低温やけど、なかなか厄介でして

深く炎症を起こしているので

なかなか治りにくいのです。

 

去年に続いて2回目の失敗ですっ汗(女の子)

親方に「湯たんぽ禁止令」が出たことは

言うまでもありません。。。

あぁぁぁ・・子供の足じゃなくて良かったぁ。。

このセリフ、去年も言った気がする・・・。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/23 17:04
    近年、湯たんぽ大はやりですけれど・・・
    どうぞ、お大事にね~♥^^;
  2. 2012/03/23 18:51
    フウ君じゃなくて、良かったですね。
    お大事に(^^)/
    足首の曲げ伸ばしをゆっくり20回すると、暖かになるとTVで言ってましたよ。
    私は足が攣ります(><) やらなくても暖かですけど・・・
  3. 2012/03/23 19:20
    幼い頃には 湯たんぽを使っていました
    現在の信州の住宅は 高気密高断熱なので
    室内の最低気温が 18℃なので
    いまは使っていません。
  4. 2012/03/23 20:56
    すずらんさま、こんばんは~^^

    もう、2度目とは・・(>_<)
    親方が呆れていました。。

    去年のは黒く跡になってしまっていて・・今回の方が大きかったので根気よく治さなくてはと思います。
  5. 2012/03/23 20:57
    シフォンケーキさま、こんばんは~^^

    もん、何年も愛用してて慣れ過ぎてしまったんでしょうか・・。
    いやいや、お酒の飲み過ぎ注意ですね(>_<)

  6. 2012/03/23 20:58
    タカヤ造園スタッフさま、こんばんは~^^

    もう~(>_<)
    親方は呆れているようです。。
    でもほんと、子供の足でなくて良かったぁ。。
  7. 2012/03/23 21:00
    ナナハンパパさま、こんばんは~^^

    ほんと、フウの足だったら・・オソロシイっ(>_<)
    ワタシで良かったです。ホント。。

    少しの運動でも血が巡って温まるんですよね~。
    そうか~運動不足に酔っ払い・・(汗)
    イヤだイヤだ(-"-)
  8. 2012/03/23 21:02
    toledoさま、こんばんは~^^

    信州のお家はあったかなんですね~。
    わが家は・・・寒いし暑いし・・。
    最近お家を建てたお友達のうちは、それこそ高気密高断熱なんでしょうね~。
    真夏におじゃましても「むわ~~ん」としなかったのでビックリしました(笑)
  9. 2012/03/23 23:26
    随分昔に湯たんぽ使った事有るけど~都会の高知じゃ要らないね~・・・があはははははっ

    何ナニ?大きな足が水ぶくれして一段と大きくなったんだっぇ~・・・があはははははっ
  10. 2012/03/24 08:50
    かんちゃんさま、おはようございます^^

    ワタシは何年も前から愛用中です~。
    足先が冷えるようになってきたんですよね・・(>_<)

    そうそう、大きな足に大きな水ぶくれですよ(笑)
  11. 2012/03/24 12:39
    あちゃ~(>_<)

    痛いね~(T_T)

    低温やけどは跡が残っちゃうよね~(T_T)

    気付かぬうちに火傷しちゃってるから

    困りものですね...

    湯たんぽの代わりにフウ君と一緒に寝るのはどう?

    小さい男の子は暖かいよね~\(≧▽≦)丿
  12. 2012/03/24 19:16
    昔、湯たんぽから豆炭行火になってからよくやけどをしたものです。それでも行火がないと眠れなくて・・・

     今はいろんなのがあって・・・それでもお湯のぬくもりは心地いいですよね。

    お大事に。
  13. kei3451
    2012/03/24 22:06
    うわぁ~・・・これは辛いですね・・・

    ヨメ実家に同居時代は布団乾燥機(温風を送るヤツ)で布団をあっためて、ほかほかで寝てました。

    安全であったかですよ。
  14. 2012/03/26 10:04
    houkokugardenさま、こんにちは~^^

    そうなんです。。
    跡が残るんですよ(>_<)
    去年のモノがバッチリ残ってるのに・・・(涙)
    フウは冬の間は、親方とワタシの布団を行ったり来たりで・・夕べも冷えたのですが頼りのフウは親方の布団でした((+_+))
  15. 2012/03/26 10:05
    ガーデンママさま、こんにちは^^

    足先が冷えるんですよね~最近特に・・(涙)
    来シーズンはどうしよう。。
    節電もしなくちゃだし、考えモノです(>_<)
  16. 2012/03/26 10:08
    Kei3451さま、こんにちは~^^

    そう、痛々しい足をしています(>_<)

    布団乾燥機、イイですね~(*^_^*)
    布団もフカフカであたたかくて。。
    一度温まればヌクヌクで寝れますものね!(^^)!

    安全第一です)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/120742

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧