楽しみにしてたのにぃ~(T_T)

テーマ:庭のこと

こんにちはニコニコ(女の子)

事務所横の「ヤマボウシ」。。

ワタシのデスクから見える位置に植えてあります。

他の庭ブロさん達の「ヤマボウシの赤い実」の記事を

読むたびに、「ウチのはまだかな~」と、

窓の外を確認していたのですが。。

さっき、三男フウとバッタを捕まえに庭に出たら・・・

5つついてた実が無くなっていましたダウン

だんだんと赤くなって、青空と一緒に写真を撮ろうと思ってたのに。。

木の根元に2つだけ転がっていました。

他のは鳥が食べたのかなぁ。。

まだまだ美味しそうな「赤」にはなっていませんねぇ。。。汗(女の子)

どうする??一応、味見しておく??

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/31 18:35
    美味しくなさそう (><);
  2. 2011/08/31 20:16
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    ・・・・コメントを見て・・・笑ってしまいました(笑)
    去年、初めてこの実を見つけて調べたところ、「美味しい」と書いてあったので三男と恐る恐るお味見をしてみました。
    えぇ、おっしゃる通り、美味しくありませんでした(T_T)
    なんかね・・甘くもなく、ザラザラって感じ。。
    木になってる姿はすきなんだけどなぁ。。。
  3. 2011/08/31 21:01
    この感じだと、外の皮の部分がまだ固そうに見えますね
    今朝、新聞を取りに外に出たら、ヤマボウシの実が
    たくさん落ちていて30個はあったかな、毎日、何個も
    落ちてきます、それでも樹にはまだたくさんの実が
    ついています。
  4. 2011/09/01 06:13
    toledoさん、おはようございます^^

    去年は3個、今年は5個の実が赤くなったのに。。(涙)
    まぁ、味は別として・・・観察するのは楽しいですよね~(^_^)
    次は、ツリバナの観察に入ろうかな。。
  5. 2011/09/01 12:07
    銀木製の花は小さくてかわいいですねぇ
    静岡も今日あたりから台風じゃないですか!!
    変な天気ですががんばりましょう♪

    By シャナセナまま
  6. 2011/09/01 15:42
    シャナセナままさま、こんにちは^^

    この台風前の風で銀木犀の木の下は真っ白になっていました。
    せっかくイイにおいだったのに~って感じです(+o+)

    明日の登下校時に雨がひどくないとイイのですが。。

    そちらもお気を付け下さいね(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/102911

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧