お伊勢さんから帰ってきました^^

テーマ:ブログ

おはようございますニコニコ(女の子)

8月11日の仕事が終わってから出発して・・・

夕べ、お伊勢さん参りの旅から帰ってまいりましたバス

全行程780キロの旅。。

親方、運転お疲れ様でしたペコペコ

帰ってきたばかりですが・・・

助手席に乗ってただけですが・・・

「また行きた~~~いビックリマークビックリマーク」って感じです音符

海があって、山があって、道沿いに川が流れてて。。。

そして、のんびりしてて。。。

静岡と似てるのかなぁって思いました。

 

さてさて、今日、8月15日は我が家の入っている

「俵沢神輿会」の神輿渡御があります。

このお祭りは、毎年8月15日にあるので

我が家のお出かけも前日までに帰って来るのがお決まりです。

去年も、その前の年も、14日にキャンプから帰ってきて、次の日は神輿。。。

ゆっくり寝て、大量の洗濯物をやっつけたいトコロですが。。。

親方は神輿の仕切り手、ワタシはお囃子の笛吹き、

長男リュウと二男タイはお囃子の太鼓を。。。

三男フウは・・・一緒についてウォ―キング??

まぁ、小さい頃からいつも歩かせていたので、

ほんと、どこまでもついて歩く子に成長しました(笑)

 

と言うワケで、今日もバタバタの我が家です汗

お伊勢さんのレポートは、また次回。。。

お目当ての赤福氷、海辺で食べた大アサリにホタテ、イカ焼き。。。

あぁ~また行きたい~~走る

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ナカムラ
    2011/08/15 08:37
    おはようございます(^^)

    素敵な旅になったんですね〜♪旅のブログ楽しみにしています(^^)/
    本当にプリンさんのおうちは活動的で羨ましいですね♪

    我が家のフウは全然歩かず、先日実家に帰省した際も次男くんが歩き、フウはずっとベビーカーを占領していましたよ(^^;根性なしです(苦笑
  2. 2011/08/15 09:54
    お帰りなさい。
    帰ってすぐ、今日も大変ですね!
    家族みんなで頑張ってください^^

    私は獅子舞の世話、ここ数年、サボっているなぁ~
  3. 2011/08/15 09:56
    すずらんさま、こんにちは~~^^

    ただいま~!(^^)!
    赤福、おいしかったぁ♡
    あれもこれも、食べ歩きで楽しかったです(^v^)
    今日は午後から神輿に出かけてきます^^
  4. 2011/08/15 09:59
    ナカムラさ~ん、こんにちは^^

    楽しい旅でした~!(^^)!
    ほんと、長男がいつまで付いて来るか・・・家族そろっての旅もいつまで出来るかわからないので、伊勢参り以外は子供メニューで遊んできました(^v^)

    小さい頃は、歩くよりべビーカ―に乗せちゃった方が楽なんですけどね~。
    ユ~くんは歩くのが楽しくてしょうがないんですよね(*^^)v
  5. 2011/08/16 00:29
    夏を満喫されていますね。
  6. 2011/08/16 08:37
    ナナハンパパさま、おはようございます^^

    神輿も終わり、あぁ、疲れた~って感じです。
    夏休みもあと2週間。。
    これからはあっと言う間に過ぎちゃうんですよね~(+o+)
  7. 2011/08/16 08:39
    農業1年生さま、おはようございます^^

    静岡のお祭り、神輿もこの夏からやっと再開です。
    周りの地方が元気を発信しなきゃって感じました(^v^)
  8. ゆあん
    2011/08/16 12:43
    こんにちは~♪
    大会に団長さんがいないなぁと思ったら
    旅行に行ってたんですね~。

    赤福氷、初めて見ました!
    おいしそ~。
  9. 2011/08/16 16:51
    ゆあんちゃん、こんにちは^^

    そうなんです~。。
    普段、土曜日と祭日は仕事で、連休はこういう時しか取れないので。。
    夏に伊勢は大変かなぁと思いましたが、でもでも赤福氷は夏季限定(汗)
    食いしん坊の我が家でした<m(__)m>
  10. 2011/08/17 00:07
    カンチャンも毎日 「ふうフウ」言いながら歩いてますが 
    いっこうに痩せる気配が無いようです・・・
    赤福氷食べたら・・・痩せるかな~がははははあっ
  11. 2011/08/17 06:09
    かんちゃんさま、おはようございます^^

    伊勢参りをして、赤福を食べた日は16,000歩歩きました。
    フウは歩幅が小さいからもっと歩数があったのかな!?
    赤福氷、また食べたい~!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/101409

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧