小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

秋もいろいろ

テーマ:思いのままに
     秋晴れの空をみて





気も晴れ晴れとなれたなら






この夏の暑さは、いつもより優しく感じたけれど
やっぱり暑くて涼をもとめて








いつもの、好きな場所へ









緑の色は眼にも爽やかです。





日常にも時よりのほっこりを、、、





レンゲショウマの蕾

進む季節のかわりを、自然に咲く花や

花に集まる虫達や 虫の音

日が短くなっていく空 秋の香り

花開くのが待ち遠しくて

姿をみることはできないのに
会いたいと、恋しくなり、
花が咲いて 夢まくらで逢えた。





懐かしい味に再び、 その頃を想いだし








いつの間にか、クランベリーの実は赤く成っていました。



           薔薇の花も














暑さに負けずにスタミナも付けたいねっ





       何時も行く所ではなくて





      ちょっと、今度は違うところへ




       お店の中は、間接照明で落ち着いた雰囲気。


   ふんわりと優しく 居心地ゆったりとさせてくれます。

















       







車での移動も、時には自分の足で出掛けてみるのも良いかななんて、、、 、
                  気分は小旅行









          何気に見慣れている所も

     歩いてみないと分からなかった事も有りますね。













            何時もの事で

       何気に見ていたら


      一つ 白色を見つけた。




     一つが 二つ 三つと・・・・・



   いっぱいになってきました。




    今年の春に種から育ったひまわりは

    咲き終わり、次への準備に頭を下に向けています。
        その横から・・・あれっ・・・

       2番目に一回り小さいのが咲いちゃってます。      


        種はできるのかなぁなんて、 後でのお楽しみに。

 
        ルージュ・ピエールドゥロンサール






       鳥たちが遊びに来てくれると嬉しいなぁ








    レンゲショウマ



昨年は、一つも咲かなかったけども




      こんなに、たくさんの花を見れました。
         とっても嬉しいっ




  高麗芝や芝生の種からの育成などを色々と・・

  生育中で延び放題になって
      お手入れままならぬの時・・・あちゃぁ






      お盆花は蓮の花を飾りました。


   その時の種ではないのですが、
       種から育てよう
   *種をペーパーでこすり中身が見えたら水に浸けます。



     一週間ほどで芽が出てきました。


     ・・・っがっ  、がっ その後は失敗(涙っ・・・





我が家に秋の季節の訪問者たち















ペアでなかの良い感じが素敵な自然













時には、身体もにもスポーツの秋をっ















とってもとっても久しぶりの打ちっぱなしへ。
センス良いよと言われて、うふっってなっちゃった。
初ラウンドはいつ行けるかなぁ



練習~ 練習~~






某番組で、京都のラーメン特集を見て
そうだよねー 食欲の秋を忘れてはなりません((笑))



早速、久しく第一段に行ったのが、、、
朝早くから開店の『朝ラーメン』を食べにぃ









5時からでも、もう行列っ











たくあんは好きなだけ、餃子もいっちゃうかぁ~あはは






溢れんばかりのスープ
あっさりでネギおいしー



          いっただきま~す。


その横にも、ラーメン屋さん
ここは、7時から。



     ここの焼き飯が美味しいっ




いつ来ても行列なので、違うお店で食べた写真です。





        こい色 でもあっさりと美味しい~







         ダブルデライト


     香りがとてもよくて癒されます。








       横向で咲いてるのが可愛くて










       色が変化していくのが魅力的


              芝生もカットして
       スッキリとしました。気分もスッキリっ



           ユーカリも剪定しては立派に育つっ






     月桂樹も乾燥させてハーブ作り









       またまた、行ってしまうラーメン巡り

                火がついたっ

       列をなしてるところは、ついつい避けますが・・・ 今日は

         一乗寺ラーメン激戦区  高安



            ニラと唐辛子もあえ物は最高で




      ご飯も進みます((笑))ちなみにこれは小ご飯。
          お代わりもできるんです。



     こってりに見えますがっ

    あっさりと美味しかったです♬




     可愛いハートのクッション

   その横にある丸くて先が尖っているもの

何だろと思っていたら、隣の人がカラカラと何かを引っ張ってます。








          そうっかぁ~ テッシュなんですね。たぶんロールタイプ?












        面白って思いましたが、なぁ~るほど













     これ良いわぁ~

              私も欲しっ










            今日は


     ユリオプスデージーに



           ナナホシてんとう虫いましたっ





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/06 07:42
    今年の夏も冷夏予想だったんですけど、結局 暑かったんですよね(*_*)
    でも、涼しくなって、秋好きのナナハンパパには最高の季節です(^^)v

    それより、京都でも朝ラーメンをやっているんですか♪
    とっても そそられます(^^)/ もうバイクで行きそうになってます(笑

    4日の日曜には息子が京都へデートに行っていましたが、私も妻と行ってみたいですねぇ~
    2015/10/06 22:49
    ナナハンパパさん
    こんばんは!
    冷夏のよう聞きいたけども、やっぱり暑かったですね(>.<)
    過ごしやすくて秋晴れなると気持ち良いですね(^^)/
    ナナハンパパさんの最高な季節ですねっ(*^^*)

    金沢も朝ラーメン有るんですか!?w(゚o゚)w
    おいしいですね~朝早くに食べるのバイクがもっ
    特に、飲みに行った後の朝ラーメンとかも・・・最高に美味しいよねっ

    バイクが走りたいって聞こえてきましたよ~(笑)

  2. 2015/10/06 22:56

    ブログ、ずっとお休みしてたので、、
    心配してましたが、、、
    これだけ長いブログ書けるようになったってことは
    かなり?お元気そうですね~!
      \(*T▽T*)/ ヨカッタ~
       
    ゴルフの練習にも行ったり、ラーメン食べたり、、^^
    いや~~
    ヒロミさん、結構コッテリ系っぽいラーメン好きなんですね~!

    しかし、、なんで、、どうして、、京都のラーメンにごはんがつくのでしょうか!
    2015/10/06 23:44
    あけみんさん
    ご無沙汰しておりました。
    なんとか・・・・このままではいけないと思いましてブログを書こうと気分になれまして、久しぶりに書いたらこんなにながーくなってしまいました(笑と汗です)あははっ
    ご心配おかけしてご心配くださってスミマセン。それと、ありがとうございました(。・・。)
    浮き沈みはちょっとあったけど、おいちいの食べて、打ちっぱなしで気を放して、元気取り戻しっつあります。

    ラーメンはこってりに見えますが、意外とあっさりな味でしゅよ~たぶん(>_<)ゞ

    ご飯は、やっぱり別注文でたのみます(^^)/
    一緒に注文しましょう~ヒロミからおたのみです~(^・^)☆

  3. 2015/10/07 20:57
    お久しぶりでございます^^
    長ブログ、一気読みさせてもらいました~~~

    3か月分のhiromiさんの行動が手に取るようにブログで一緒に楽しみましたよ(*^_^*)

    京都とラーメンってミスマッチの様だけど長蛇の列で朝からなんてhiromiさんもスゴイわ!
    食欲の秋、スポーツの秋ですもんね~

    あっ!蓮の種から育てるなんて思いも付かなかった~
    芽が出た後は何があったのでしょう?^^
    2015/10/11 22:02
    お久しぶりです。
    ご無沙汰しておりました。
    お返事も遅くなってスミマセン。
    ながーいブログになってしまって(>_<)ゞ
    長ブロ見て頂いてありがとうございます(*^^*)

    京都人はラーメン大好きですよ~
    朝ラーメン美味しくて、また行っちゃってしまいましたっ(笑)

    蓮の種に芽がでた後、葉っぱが伸びず真っ黒になってしまいました>_<
    もう一回挑戦して、成功させたいと思います

  4. 2015/10/08 11:53
    ふふ。。。やっとこさ来た♪

    ルージュ・ピエールドゥロンサール
    上手に育っていいなぁぁ☆.。.:*・°
    カキ氷を手にしたくなるほど暑いの!?!
    仙台ではスノータイヤのCMが流れ ヾ(〃・・)ノ
    蕾のまま咲かないのかなぁぁ。。。ぁ~ぁ

    月桂樹の葉っぱ!
    ど~やって紐にくくってるのか教えて~(^^)/
    2015/10/14 01:16
    しゃべる野菜さん~
    お久しぶりですっ<(_ _)>
    お元気ですか~
    コメントありがとうございます(*^^*)
    日中の太陽はちょくっと、まだ暑く感じるときありますぅ
    えへへっ♬ かき氷がアイスクリームに変わりました(笑)

    ルージュさんは、日当たり半日当たるところで頑張ってくれてます☆液費をあげたり・・・
    急に気温差が出てきたので人は油断大敵ですが、
    花は嬉しそうにしてる子達もいるみたいな感じ(^_^)v
    しゃべる野菜さんのルージュさんも咲きますように
    ~o(^o^)o~☆♡*♬

    月桂樹は、紐二本を合わせてネジネジします。
    それだけです(*^^*) ネジネジがポイントです(^^)/ 
    その間に挟んでます。
    色々使えて便利ですよん~

  5. 2015/10/09 16:32
    レンゲショウマ綺麗ですね。
    3回くらい挑戦したけど枯れました。
    いいな~~。
    2015/10/14 01:46
    Lisserさん
    お返事遅くなってスミマセン。
    レンゲショウマは思い入れのあるお花で、今年は春の長雨がこの花を麗しくしてくれた様です。
    昨年は一輪もの蕾を付けず、葉焼けしてしまいました。

    ほぼ明るい日陰の場所に置いていて、湿り気のある所がお好きそうです(*^^*)
    冬は全部葉枯れますが、地下茎で増えていそう?で春になると芽がまた出てくるんです。
    透明感のある花びらが素敵ですね♡

    ダメにしたお花 私いっぱいありますよ((^。^;)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/202292

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧