小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

久しぶりにガーデニング

テーマ:お花のこと
   ガーデニングらしいガーデニングを

ずーっと、おさぼりしていた日々が続いていました。





  この春の長雨のおかげで・・・
  


 グリーンガーデンには
    今年、今まで以上の緑の芽吹きをしています。
  真ん中には、アカンサスが花の色を付けようと
 一段と大きくなっています。




  ガクアジサイとアナベルも小さい花芽が出てきました。
 右横には、ホスタ(ギボウシ)もっ



    小さなアナベルの花芽の右横には、レンゲショウマ。
昨年は、花芽が出ませんでしたが、今年は葉が茂り
   その間から一枝伸びて




    花芽を着けそうな枝が数本有りました。
  枯らさずに咲いて欲しいです。









   玄関前の、アーチには



  CLバタースコッテが咲き出しました。





    シックなバターカラーがお気に入りです。
 外壁の色と、いい感じにコラボ出来てる感じが満足~♡






     ガザニア





      バロン ジロードラン





     ペチュニア




     昨年の花が、冬越しして咲き始めました。4
        やったぁ~~~♬








  先日の 4月29日の祝日に

 種を植えました。
 


    ひまわりの種


   種まきをして発芽したらそのまま
   鉢植えに出来るように⇧⇧⇧


   月曜日に雨が降って、
  満開に咲いていたコデマリが散って
   白い花びらがトレー周りにいっぱい
 散ってしまっていました。 あららぁ・・・・



    



   一週間位で、ぷくりっと芽が出てきました!





   こっちは、パパちゃん専用の
 種まきをしたポット

   おおおぉ~♬ 芽が出ましたっ


 昨日の天気で、もっと大きくなっていましたよ~
     楽しみ~~




     水鉢のメダカさんたち
       見守っててねっ



    今、最高に綺麗な
   エンジェルフェイス





   ピエール ドゥ ロンサール


   風に揺られて






      ゆらゆら






   うっとりですぅ~~~





     
 
  




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/06 06:25
    おはようございます。

    久しぶりのガーデニング 満喫出来たようですね。
    バラも綺麗に咲いてるし、良いなあ。
    うちのは、虫にやられて大変だよ~。

    今日は休みなんだけど 孫たちが来てるんで この天気に外で楽しめないかもーーー(>_<)
    2015/05/08 21:13
    はいっ(≧∀≦)

    どれぐらいぶりだろーんの
    ガーデニングらしいガーデニングできました(笑)どれ
    今年のバタースッコチはいっぱいです♡
    バラゾウムシやチュウレンバチ(飛んでるの見つけたら手のひらパチンしてるよぉ(^^;))
    いっぱいやられてます(T^T)

    お孫ちゃんたちと楽しく過ごせましたでしょうか~♬
    何とか、お天気良かったですね(´▽`)

  2. 2015/05/06 21:09
    バタースコッチ、、
    すこっちじゃなくていっぱい咲いてるじゃないですか~!
    バターの香りがするんですか?

    この種まいてるケースって、
    種まき用なんですか~?
    なんか、楽しすぎな容器?^^;

    ピエールさん、、もう咲いてるんですね。
    こっちも、もう少しで、咲きそうです。
    今年もピエーピエー咲きまっせ~)))
    2015/05/10 00:46
    バタースコッチの薔薇が・・・・
    バタバタ~っとアッチもスコッチも咲いて来ましたよ(ノ^^)ノ
    もう、終盤を迎えようしております(>.<)淋しいぃ

    種まきのトレーに使ってるいるのは、この時に園芸用品のストッカーを断捨離したときに、出てきた物なんです。
    これ、、、子供が小さい頃に太陽が丘だったかなぁ~?
    お尻に引いて坂(草の坂)を滑って降りるのに使う遊び遊具を買ったんです。ちなみに、私は重たくてすい~~と降りれず足を動かして滑り降りてました(( ̄。 ̄;)汗~
    それを、棄てるところでしたが勿体なくて何かに使えないかと思ってたら、ちょうどトレーとして使えるかもと思い、こんなに楽しい種まき受けトレーと変身~♬したんです( ´艸`)これから、種蒔きが一段と楽しくなります♡るんっ♬

    ピエールさんも、ぴえっぴえっっと咲いてきましたよo(^-^)oAkeminさんのピエールさんも楽しみですね(*'▽'*)
    ピエ~ピエー~ っと、咲いておくんなはれ~
    楽しみにしてまっせ~~(ノ^^)ノです~~ん(*´▽`*)♬

  3. 2015/05/06 22:03
    久々のガーデニングなら発見がたくさんあったでしょうね
    芽だしして急に大きくなる季節ですものね

    メダカのお世話はどうされてる?
    こちらは家族を増やしてあげても1匹に戻ってしまってる~~~
    先日5匹又増やしてあげました(^o^)/

    ↑すずらんさん
    ボウフラも湧かずに過ごせるもんですよ
    ねぇ~hiromiさん^^
    ネコや小鳥は食べないけど共食いするようです(>_<)
    2015/05/10 21:23
    久しぶりの2人でのガーデニングは、とっても満喫出来ました♬まだまだ、遣りたい所いっぱいでウズウズですぅ。
    毎日、一緒にお仕事から帰ってきては育成中の芝生の上にマメクジちゃんと格闘するパパちゃんです(笑)

    メダカちゃんは、毎朝ご飯をあげてるだけです~。
    冬越しを上手にしていましたが、冬の間にご飯が足りなかったのか・・・・我が家も一匹となり。
    どうやら、共食いされたかもです(>.<)

    食いしん坊なのかなぁ?
    明日、数匹お迎えしようかなぁって思っています(^^;)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/195726

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧