小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

【ロバのパン】屋は  チンカラリン

テーマ:食のこと
   駅の階段上がると・・・♬♪♬♪♬♪


   あああ~~~~ぁぁ





    子供の頃 この音楽聞くとキャッキャ☆


       その頃は、自転車(三輪車?)だったかなぁ


         

  しばらく 見なくなり
   息子が生まれてから1歳のころ


   外から聞こえてきたこの音楽!
     慌てて、家を飛び出し
       ちっちゃいお手々の孝ちゃんと一緒に蒸しパン食べたなぁ



         13年前~~~ わぁ~


    これを聞くと 懐かしい~です♬⇩⇩⇩


             


    2013年で誕生から60年を迎えられたそうです。



いよかん レモン チーズ味の蒸しパン


   このオレンジ色のいよかんがとってもおいしかった~


  
 みたらしだんごが売り切れていたので 次ありますようにって
      
    歩きながら、歌ってました~




   
      懐かしい【ロバのパン】でしたっ    




       チャンカチャンカ♪  

 

  

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/03 00:44
    私もどこかで聴いた事があるのですが、はじめて見せていただきました。
    2015/03/06 14:04
    こんにちは

    YouTubeで懐かしくて聞いてみました(*^^*)
    高知県が最初のようで、小さい馬で引いていたとか。
    写真も載ってて、このロバパンさんにも張ってましたっ

    この時、一瞬で皆が買いに来ましたよ(*^^*)

  2. 2015/03/03 09:19
    高知には今もロバのパンが走ってるよ~昔は本物のロバだったけどね~・・・時代の流れか~・・・がああはははは~~~
    2015/03/06 14:11
    ロバで引いている写真みましたよ(^^)
    セピア色の素敵な写真。高知の始まりの事も書いてました。良いですね~
    時代の流れですね。
    おんなじロバのパンがかんちゃんの所にも 今も走ってるのね~~~♬♪♬♪
    おんなじで、嬉しいなぁ~ー(ノ^^)ノワーイ がああははは~~~~

  3. 2015/03/03 11:21
    あらっ、ロバが引いてるのではないのね!

    私は見たことありませんが、ずいぶん昔からあったのね!

    Hiromiさんとお子さんの懐かしい想い出、良く伝わりました(^-^)
    2015/03/06 14:17
    私の子供の頃は
    バンの車でなくて 荷台を運ぶ大きな三輪車だったような記憶ですっ

    変わりましたね~車にね
    時代ですね(^・^)

    音楽は変わらず、その時の懐かしさ♡
    たまりませんね(*^^*)

    そうそう~ロバじゃないんですよね。
    見てみたい気もしますよね~。
    可愛いですよ。

    息子との小さい時の思い出でーす(*´▽`*)♬

  4. 2015/03/03 14:09
    ロバのパン!!

    ワタシも子供の頃、こういう荷台を引いてその引き出しからパンやケーキが出てくるロバのパンやが居ました。

    でもそれとは違うのかなぁ??
    またお金を握り締めて買いにいきたいなぁって思っちゃいました♪
    2015/03/06 14:26
    そうです♬そうです~~

    荷台を引いて 引き出しの中に
    色々あるんですよね~
    ケーキもあったんですかぁ((@_@)

    うふっ
    そうなんですよね(*´▽`*)
    お金を握りしめて行くんですよね♬
    子供の時、そうでした!

    ぷりんさんのところも同じですよ~っ(ノ^^)ノ

  5. 2015/03/03 19:37

    知ってますよ~~
    何度か買ったかな~
    懐かしいですね~♪♪♪

    ロバの耳は王様の耳~~!

    ロバの耳に念仏~
    ナムナムナム~~~

    ロとバの間にーを付けたら
    殴られるよ~~~~、、>_<
     
    2015/03/06 14:34
    うわぁいヽ(^o^)丿

    Akeminさんの所もですか~
    シンプルなお味なんですよね~
    久しぶりだったので、色んな味があって楽しかったです♬
    懐かしいですね~
    YouTube見てみて下さいなぁ~(*^。^*)
    懐かしい過ぎましたっ☆


    間にーを入れたら、、、
    あははっ 
    オヨヨ~味が染み込んでるカモよ~~(笑)



  6. 2015/03/03 19:58
    へぇ〜 ロバのパンって全国区なんですか(*_*)?
    石川では見たことないです…
    ロバ、どこにいるんでしょ(^^;;

    おいしそう(^-^)/ そそられますね♪

    2015/03/06 14:39
    全国区ですね~
    私もしらなっかたぁ

    ロバで引いてるの見たいなぁ
    今は、バンになってますね。

    イヨカン美味しかったです♬
    音楽にそそられるんですよ~(*^。^*)

    うふっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/192131

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧