小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

青空に誘われるように

テーマ:ぶらり紀行
今日は

2月とは思えない快晴な空









今週から、お泊まりでの生活がスタートしたパパちゃんの所まで、お届けものを。



一緒にお昼ご飯を食べた後、
本当なら睡眠を取りたいところでしょう。



でも、ちょっとの間、、、







羽を伸ばして
いえいえ、、、足をのばしてっ




歩きましょ








ちょっと、風情あって







惹き付けられるのもあって







可愛いのもあって





素敵な形のっ 三日月の石鉢 可愛いなぁ

可愛いお花が色々とあって、中を見させていただくと



蔵の中がお店になっていました。
井戸も有ったりと素敵な所で 気になる物も沢山!




今度、ゆっくりと見てみたいです。




そして、向かった先は、、、


銀閣寺



先日、すずらんさんが来ていらした所を 私たちもっ



追いかける様に、見に行きました。




その時の、ご様子はこちらです。     

               すずらんのお部屋







  お話をたどりながら、順路にそって


   最初に感動したのが、


     松の木の姿の美しさ






    美しく整えられてます




         そして


         有りました!


















  この場所からの景色は、よ~く見ると正面に見える山に
 小さく大の字



    確か、背中にしているのが月見山だったと思うのですが


  大文字が有ったと思う、、、、 ってことは左大文字が見えるってこと?





  この場所から、京町を眺めていたんでしょうか
     左? 大文字も・・・  





 苔も綺麗でした。


     目線を下げて、苔の絨毯との景色






 
   進んで行く角度で



 
   見え方も色々と



 




   またまた、これこれ
  有りました!





   当時を復元されて展示が有り、鮮やかな色彩




    有りました!これこれ、これも☆








   締めはやっぱり、これになるっ あははっ




   ほっこり  美味しっ









  春の芽   出て来ていますよ




   leonさんから頂いた 大事なお花



    ここからも




  あっれ?  鉢の隅に見つけたこの子もでしょうか



     咲きました。 福寿草




    まだ、蕾がある~ 去年より増えたかなぁ




    んんんっ?   ?    ?
  





    何だか、何だか、、、、  変わった様子~




   あれ~  食べられた~~~





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/21 22:28

    ああああ~~~っ
    ヒロミさんとこも、福寿草食べられましたね。
    今年の福寿草はおいしいのかも?

    銀閣寺、、いいですね~!
    一度だけ行ったことありますが、、、
    落ち着いて、「わびさび」と「ワサビ」の違いがわかる大人になった今!
    行~ってみたいな~♪ぎんかくじ~~♪
    2015/02/23 22:48
    グシュン~(T_T)
    福寿草かじられ後 発見~
    くちばしの後のように?
    福寿草を食べる鳥って、調べてみたらAkeminさんの記事が出てきました( ̄∇ ̄)調べるの、諦めました(笑)


    ええとっ
    京都めぐりは、私と一緒に舞妓さんに変身~して京都めくるめく歩きましょ(゚∀゚)┏ ここで一つ我慢をぉ☆スカートめくりは辛抱しましょ( ̄∇ ̄) ええっ?それは無いっ 失礼致しましたm(_ _)mペコッ

    銀閣いって 金閣いって それからハイ(^^)/ちーず
    言いながら記念撮影したら、ひょうたんに吸い込まれてしまわないようにしなきゃね、、、 って、
    それは西遊記物語でしたぁ  再度、失礼致しましたぁm(_ _)mペコちゃん


  2. 2015/02/22 17:20
    あれ~
    Akeminさんちと同じ様に 花びらかじられてますね~~。
    うちのは雪が降っては消えの連続で まだ蕾のままです。
    うちもかじられてしまうのかなあ?

    2015/02/23 23:09
    そうなんです~
    あっこさーん(T_T)
    びっくりしてしまい、危うくビックリマンチョコになりそうでしたよぉ~(゚ω゚)

    どうも、、、今年は美味しいような感じ?ですね^^;
    丸くかじられてるみたいなので、何かなって一生懸命考えてみたのですが、、、、、
    インコのクチバシしか思いつかない(笑)

    あっこさんの福寿草も・・・・狙われてるかも知れませんよぉ  ヤバいヤバいヽ(゚Д゚)ノ
    どうか、ご無事をお祈りします( ̄人 ̄)

  3. 2015/02/25 10:27
    いいなぁ~ 京都♪
    やっぱり今年のテーマは「京都へ行こう」です(^^;
    2015/03/01 06:31
    お待ちしておりまーす( ^o^)ノ

    北陸新幹線の話題すごいですね!

    金沢へ行こう~は、
    今年こそ行きたい~ですっ!(^^)!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/191613

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧