小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

はじまりは

テーマ:思いこめて
昨日、1月11日と1が三つも並び~






おめでたくもあり、楽しみにしていた日でもあります。
 






       再度、行きたい所に行きました。




        嵐山

  日差し暖か



















  渡月橋は

 十三詣りに行ったとき、
  振り袖を着て、渡月橋を渡りきるまでは後ろを向いてはいけないと言われました汗
    今も、変わらず同じなのかな~クエッションマーク






           冬の嵐山を




            しばらく 楽しみましょ音符








          































              クローバー

         そして、一番行きたかった所




              嵐山嵯峨野  竹林の小径




       

         突然、嵐にような風になり

     竹が大きく 右、左と うねる様に揺れます。
  竹と竹はたたきあって、バンブー音を奏でていました音符







      


        続く小径を 歩きます



 


   ここは、後ろを向いてもいい所っニコニコ(女の子)


     来た道振り返って また、これもよしクローバー




  

        仰ぎ見るも よしスマイル(女の子)



 

           見え方 いろいろあって それもよしクローバー




              まだ、続く








この時は おのくんハート2も一緒

       「今年も、よろしくお願いでしゅ~目








        ある時から    今を





   


     はじまりは         あの時






   





               此処からが  ルーツ(roots)







      


      今も 気持ちは変わらない

       高く聳える竹のように   あの時のように




                   星 私も同じですクローバー







    
         ここは、次回にすることにしてっ






 

       人力車お茶 も、今度乗ることにして~
                 (カメラポーズ有り難うございましたペコペコ)
        





     帰る道~~花












 


                   嵐電『嵐山』駅のなかに



      







     着物の回廊

























       龍の愛宕池
      駅の地下からわき出した愛宕水系の井戸
         旅の安全と願いをかなえる大地のパワーが得られことでしょう。
           っと、説明されていました。































               最後に可愛いお土産(もちろん、自分にですが~(笑))汗(女の子)

        


       ちょうどいい大きさ~
          気に入りましたぁ  











               ま            け~        花



                              これはクエッションマーク               















         そう~ 缶コーヒーの    Roots   ですっ







          わたし、、、紅茶派でコーヒーは好んで飲みませんでした汗


          でも、ある日 眠気zzzをとるのに、これを飲みました。
           それから、これを飲まずにはいられませんビックリマーク

          今では、逆転 コーヒー派にハート2




            こうなったのも、Rootsがルーツニコニコ(女の子)   ひょひょひょ~ペコペコ




              



             















          


        




    





















































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/12 13:49

    暖かい部屋にいながら、
    京都嵐山を散策した気分になれましたよ。
    懐かしい~~)))
    もっと時間が欲しかった~~)))

    京都日帰り旅行いいかも、、
    、、今ふと頭に浮かびました、、。^^

    しかし
    ルーツがルーツだったとは、、
    上手く落としましたね~~~!!!
      ニクイッ ヽ(^◇^*)/
    2015/01/13 13:57
    久しぶりの京都散策~でした♪
    一番の目的は、竹林です!
    もう、5年ぐらい前になるかな~
    忘れない(一生ねっ)思い出場所になったところです。
    京都観光は関東からもバスツアーなどもあったような?
    日帰りツアーに来てみませんかぁ(´▽`)?
    私も、途中で便乗させていただきまぁ~す(ノ^^)ノ~♡きゃぁい何時何時~?

    ワーオォ~♪Aneさんminに誉められた?
    Hideki感激~♪ 誉められて伸びる~私!竹の様にです(笑)!ニク(肉)イ(良)でしょ~( ´艸`) あれっ?(笑)
     はい!ルーツはこれがrootです~
    このコーヒーは香りも良くて美味しいですよ!(これだけ宣伝で一年分こないかぁ(笑))( ̄∇ ̄)


  2. 2015/01/12 13:58
    京都、素敵~♪ 嵐山、行ってみた~い(^^)/
    竹屋さんなんで、前々から嵯峨野の竹林は憧れです!
    ほんとに日帰りしてこうかな(^^

    最近のボトル缶、美味しいですよね♪
    でも、コンビニカフェも旨いし! 特にセブン♪
    2015/01/13 14:15
    暖かくなった桜の季節も良いと思いますよ~(^_^)v
    桜餅にお抹茶~ トロッコ電車に保津川下り 竹林の小径なんてコースもおすすめです♪
    竹林は本当に良いですよ!青々として綺麗で♪すごーく長く高い!風の音(竹の音)♪ 癒やしの空間みたいでした。竹林も是非っ見に来て下さい~ 

    私もっ
    セブンのカフェ好きです!
    引き立ての薫りがしてたら、たまりませんよね~
    最近出してる、手作りドーナツも+プラスしてしましまぁ~す(笑)

  3. 2015/01/12 16:40
    着物の回廊 綺麗ですね
        「ザ京都」って感じで♪

    冬の嵐山、竹林も風情がありますね~
    hiromiさんは京都がお似合いです(^-^)
    2015/01/13 17:00
    着物好きの私は引き込まれて行きました(^。^;)
    京友禅 ちりめん♡キュンキュンです(笑)
    「ザ京都」ですね(*^^*)

    冬の嵐山もはんなりと~暖を取るのに湯豆腐も食べたかったけども、おうどん食べましたがこれも良かったですよ~♡今回は、色々食したのですが一枚も写真ナッシ~(笑)食べるのに一生懸命でしたので、、、(>_<)ゞ
    エヘヘッ(^_^)ゞ【京都のこんな所~】があったら、発信したいとおもいまぁ~す(ノ^^)ノ☆

  4. 2015/01/16 21:16
    嵐山の素敵な写真堪能させて貰いました☆
    カバー写真もありましたね♪今年も宜しくです!
    2015/01/18 21:40
    エムズパパさん

    こんばんは
    ありがとうございます(*^^*)
    今度は、お茶の京都を堪能してきました(^_^)/
    また、upしますねっ
    見て下さいね~(^^)
    こちらこそ
    宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ(*^^*)

  5. 2015/01/19 11:04
    おおお~~~!!”  おのくん!!”

       ははは~~~!!!”””
    2015/01/20 19:24
    「に~のしゃん(o^^o) 今年も宜しくお願いしましゅっ おとうしゃんとおかあしゃんに色んな所を連れていいて貰えましゅよ♪ これからもまだまだ一杯連れて行てもらって旅しゅるよ!東北にも僕の里帰り東松島も、山形にも~ 僕の合い言葉は【めんどくしぇ】っていうんだよよ(o^^o) この前お友達のおのくんに会えたよ♪人気物になって日本中におのくん飛び出したね♪嬉しいなぁ  」

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/189166

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧