小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

素敵なお庭

テーマ:素敵なお庭


 先月の5月の日曜日に神戸市オープンガーデンに行ってきました。
 初めてのことで、庭ブロを始める前からオープンガーデンのことは気にはなっていたんです。

 我が家は、真正面から見たら、ハイ!終わりとすべてが見れるスペース。
 家に花ではなく、花や緑に囲まれた家にするのが夢になった今では、縦と横の空間、奥行ある空間、遠近・上から眺めた時のバランス・シンメトリー過ぎないナチュラル感でありのままで・・・なんて、いろいろと考えてしまうものです。





      今までは、雑誌を買って暇さえあればにらめっこ。
          でも、今はそれがなくなりました。

    ここで庭ブロ友の皆さんの素敵なお庭を見せていただけるからです。
    お花の名前知ったり、欲しくなったり買ってはどこに置こうかと考えたり・・・
 真似っこしたくなったり、想像ふくらませたりとガーデニングをするのって尽きる事ないですね。





  そして、今年はじめてオープンガーデンにお邪魔させていただきました♪
  ここ庭ブロで仲良くして下さっています方の素敵なお庭へ☆☆☆


      うふっ♡  直ぐにみつけられましたよ~☆
                    目印のピンクの旗♪ 


   では、お邪魔致します♪



   
 

   目に飛び込んできた、白いお花が可愛いです~
      
 





アプローチからお花がいっぱいです。










 小鳥のさえずりが聞こえてきそうです♪
 可愛いですね。  






 鮮やかな色いっぱい咲いて目を引きました。





 
 ここまで、花の良い香りがずっとしています~
最初に見えた白い薔薇が壁面いっぱい咲いて、お洒落なポストと素敵な雰囲気です。 


 薔薇の足元に書かれたプレートが、可愛くてとっても私大好きなんです。





  見覚えある風景が見えてきました~♪
 素敵なgardenロードです。
 薔薇のアーチ横にも沢山薔薇が咲いています。





 「これこれ!可愛いでしょ!」
 っと、相方様とピーチクパーチク♪♬っと言いながら、2人で見ています(笑) 





  ニュードーンの薔薇の足元にはいっぱいの
   ・・・マーガレットでしょうか(汗)可愛い♡

 

 中にお邪魔しましょうか、、、っと思ったら




 こちらの素敵なプレートもブログで拝見させて頂いていましたので、
 実物が目の前にあることに感激でした。



そうなんです~leonさんのお庭のオープンガーデン♪
 そしてここで、、、「こんにちは! お久しぶりです♪」とお会いしました♡
 色々とお話を聞かせて頂きながら見せて頂きましたので、
 写真撮るのも忘れてて、しっかりと目に焼き付けてきました。



 

 様々な素敵なアイディア手作り(DIY)の場所も真似っこしたいのがいっぱいです。
私の相方様は『なる程~☆』の連続です♬









 カシワバアジサイが咲き始めていて、青い空とコラボレーション!
一つずつのお花が可愛くて樹形が好きなアジサイです。





  真っ赤なイチゴです~ いっぱいありましたよっ
 イチゴ好きな私なので、思わず手が出そうでした~(笑)





   リスさんこんにちは♪ 
 可愛いリスさん達のいる木に、巻き付けられているツル枝が気になりました。
 薔薇かな?


 ポイントpointにシンボルツリーがあって、その周りや足元に沢山のお花が咲いて素敵がいっぱいです。




ラムズイヤ-は前から気になっていたお花です。
触ってみたら柔らか~い触感。


ニゲラがブルー・ホワイトカラーもあって可愛いです。




確か~?って思いながら取った一枚!
同じアングルで撮れ…てました~



白いお花がいっぱい咲いてるその横に・・・

  あらっ 可愛いアヒルさんがいますよ~♪




 この場所では木陰で芝生に寝転んでくつろいでみたい!って思う素敵な空間でした。
  見ていても気持ちよさそうです~癒されます。






















 色んなお話を聞かせて頂いたり、おもてなしにお気遣いくださり・・・
嬉し楽しく主人と2人で感動しっぱなしでした。
 

  ・・・記帳するのを忘れていました。すみませ~ん・・・(汗)


 






 メダカさん居るかな~と覗いたらホテイアオイが青々艶々と綺麗です。







 
 とても可愛いガーデン雑貨やお花などのディスプレイ。
興味深々!色んなセダムや多肉ちゃん達が可愛く並んでいます。



 横のデッキスペースの窓際では、【leonちゃん】にも会えちゃいました♡




 薔薇のような多肉ちゃん





      薔薇とラグラス






  
 この日は、私にとって宝物が一つ増えた日となりました。
 大事に大事に大切に。  
 いっぱいいっぱい 有り難うございました。





  



  そして  最後に見つけました~


  可愛いです~   



 素敵なお庭で2人とも癒されました。 













 このあと、行ってきましたよ~
 お庭にお部屋、お写真など色々と
 お話も楽しかったです。
 











 
    素敵なお庭



 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2014/06/07 00:27
    leonさんのお庭だ~!!!
    行きたかったのですが、行けずで、、、。
    だから、こちらで、違う写真も拝見できて、うれし~!!
    やっぱり実際見るのが、よくわかりますよね~。
    来季は私も!!
    2014/06/09 02:13
    runさん

    そうなんですよ~
    leonさんの所にお邪魔させて頂きました~♬
    とっても、ステキなお庭でしたよ!実際、見て感激です~ ナチュラルでいてleonさんのセンスの良いお庭にうっとりです♡
    runさんとお会い出来るかしらと思ったりもしていたんです(*^^*)
    私も来季も!(笑) runさんにもお会いしたいなぁ~(ノ^^)ノ


  2. 2014/06/07 06:28
    leonさんのお庭とても素敵ですね♡
    そして実際に見ていらしたなんて、いいないいな♡
    私も毎晩のように庭ブロで皆様のお庭を見て、楽しんでいます。見るだけで癒されるし、自分もこうしたいとか想像がふくらみますよね(*^。^*)
    2014/06/09 08:56
    とっても素敵ですよ~
    見せて頂くとこんな風にしたい!って益々思いました。
    私も同で~皆さんのを見せて頂いて癒されたり元気もらえたりです♡夢も膨らみます~(^^)/

  3. 2014/06/07 10:34
    leonさんちのオープンガーデン、私も行ってきましたよ~♪
    そうそうっ、ココ、ココっと思い出しながら拝見しました。
    leonさんらしい優しいお庭でしたよね。
    私もお庭があったら真似したいところが一杯でしたが、
    残念ながら我が家には庭がありましぇ~ん(悲)
    それでも、オープンガーデンに寄せていただて見せていただくと、
    「アレいいな」「コレいいな」「こうすると良いな」と
    新鮮なアイデアが一杯でワクワクしました♪
    来年も行けたら良いなぁ~♪
    そして出来ることならHiromiさんとも会いたいな~♪
    2014/06/09 12:32
    Tさん~
    leonさんから聞きました!
    うぁ~残念でした(>。<)お会いしたかったですぅ~
    前日に行かれてましたのですね。
    leonさんのセンスが光っていて優しk空間のお庭ですね♡私の所の花壇ってちょびっとしかなくて車庫スペースをわんさかと並べて居るんですよ。
    理想のお庭ですね。憧れ~
    ちょっとアイディアを真似っこさせて頂こ~ってしっかり見てきました(笑)
    来年も行きますよ~(leonさんよろしくで~す!)
    Tさんとお会いしたいです!私も~
    その前に・・・hory gardenさんの所にもお邪魔したいかもです~(笑)これ、本当~(ノ^^)ノ

  4. 2014/06/07 11:00
    仙台のオープンガーデンの次は
    神戸のオープンガーデン、、
    今朝、椅子に座って、、、見ていました。

    ま~~~さすが、庭ブロのトップにいる方のお庭はすごいですね~。

    ぺろみさんの素晴らしいレポーター付きで、
    のんびりとleon庭園をじっくり見学できました。
    leonさんも、丁寧なぴろみさんの説明紹介に感謝されてるでしょう。

    ポストが、、一番気に入りました。笑
    いいなぁ、、、でも、絶対、我が家には不マッチだ!と
    あっさり、諦めました。>_< 

    非の打ち所が無いように、手入れがされてて、、
    これは、leonさんの几帳面さが、、ありありとありわれてますね。
    ひょえ~~~おみそれしました~。

    でも、ここまで丁寧に案内してくれる、ベテランレポーターの
    ぴっろみさんの几帳面さにも、、おみそれそらしど~~♪~で~♪~す~♪ 
    2014/06/24 08:06
    仙台のオープンガーデンも素敵ですね。
    さすがトップに居る方のお庭ですね~
    leonさんのお庭を実際に見せて頂いて色んなお勉強にもなりました。 可愛い小路になって歩いて見て行くのが楽しかったです!
    うっかりleonさんと記念撮影忘れちゃったんですよね
    ・・・えぇーん(涙)

  5. 2014/06/07 12:11
    ご縁っていいですね~☆

    庭ブロしてなかったらお会いできてない

    偶然的な出会いですもんね!(^^)!

    leonさんのお庭、癒し空間ですね~☆

    うん、うん、すーぷん型スコップ?(笑)

    めちゃ可愛いです(*^_^*)

    お庭づくりってセンスが必要不可欠ですね~☆
    2014/06/24 09:36
    良いですね~
    庭ブロはじめて行きたい所もぐんと多くなりました。
    庭ブロオープンガーデンってあったら行きたくなりますね~
    ご縁って嬉しいですね。
    有り難いですしね。
    leonさんのセンスとっても素敵で、早速真似っこ見つけたんですよ♬まだ、出来てませんけどね(^^;)
    スプーンは、ガーデン用雑貨?私も大好きな100均で見つけられた物だったと思いますよ~アイディア素敵ですよね(*^^*)


  6. 2014/06/07 16:57
    いつか出向いて行けたらな~♪^^

    自然とお洒落感と癒しの空間、素晴らしい♪につきます^^
    2014/06/24 10:24
    りっちゃんさんも是非~
    歩くのが楽しい、素敵なお庭でした。
    また、咲くお花が変わるとどんな風になるのかなって、見たくなりますね~ (^^)

  7. 2014/06/07 17:59
    あらぁ~、いらしたのね!leonさんのガーデンへ・・・!

    素敵ですね~!
    leonさんのセンスとアイデアが光ってますね!

    宝物、いいな(^-^)
    2014/06/24 10:46
    楽しみにしてて、お邪魔させて頂きに行きました。
    感激でした。今でも忘れられません~(*^^*) 実際に見せて頂いて 更にとっても素敵です♬♡

    嬉しい宝物がいっぱいです☆
    苗をいただいて大きくなってきました。楽しみです。
    とっても嬉しかったです。
    フウセンカズラの可愛い種も採れるかな?
    楽しみです~♪(^ー^)

  8. 2014/06/07 21:22
    こんばんわ^^
    hiromiさんの写真に私までが見とれてしまいました(笑)
    写真マジックとも言いましょうか?
    撮り方が巧い!!! ははは~
    周りの余計なものを省いてくださって有難うございます
    試行錯誤の庭で後は自然に任せようって開き直っていました(*^_^*)

    お部屋も覗かせていただけたのですね^^
    昔は英語の先生もされていてお一人で外国にも数ヶ月行かれるようです
    ディスプレイの仕方が違いますよね^^
    2014/06/24 20:05
    この時は色々と有り難うございました。
    写真マジックだなんて~素材が良いんですよ。leonさんのお庭ガーデンが素敵なんです(ノ^^)ノ

    見るのが楽しくて主人と良いね良いねって見てたので写真を撮るのも忘れるぐらい・・・leonさんとも記念撮影忘れてしまったぐらい(また、一緒に撮って下さいね(*^^*))後で、気がついて残念でした。

    ラグラスありがとうございます。秋になったら教えて頂いた通りにしますね♪玄関に飾っています。ポットの苗も少しずつ大きくなってます。花が楽しみです。
    今でも、主人とleonさんのお庭の話をしますよ。飾り過ぎないナチュル感が一番好きです。我が家の周りにある雑草はブチブチと抜いてくれるんですが、leonさんのお庭で見ると、自然で可愛いよねって言ってました(笑)
    グリーンカバーでヒメイワダレソウが凄く良いよねって気に入りました。小さな花も可愛いですね。(*^-^*)
    車庫スペースのコンクリートの上を一部分したいねって♪また、色々と教えて下さいね。本当に有り難うございまた。


    とっても教養のある方だなって思いました。それでもって、チャレンジャーですよね。憧れますね~私のしたいことがいっぱいでした。物を大切にするってことの素晴らしさ教えていただきました。思い出もお洒落なディスプレイで飾られてましたね。温かみあって私の理想♡
    我が家にある壁の穴も何だか愛おしく思えるようになりましたよ!
    開けた息子にガミガミ言ってましたが、工夫の仕方でいい感じにぼろ隠し出来るし~
    とっても可愛らしい素敵な方ですね。

  9. 2014/06/10 06:32
    行ってみたいなあ~~!!

    でも遠いなあ~~~!!”

        はははは~~~!!””
    2014/06/25 00:56
    に~のさんも是非~
    日帰りでは、ちょっと距離がありますね~~
    薔薇のアーチをくぐったら、右手にグリーンの絨毯が広がっていますよ~
    に~のさんのブログに見事に咲いてるヒメイワダレソウです。leonさんもお話して下さいました。プニュプニュと触り心地良かったなぁ~(笑)
    ご近所に田んぼがあって、近くの保育園児達が案山子を作ってそこに毎年飾られる所があります。此処にヒメイワダレソウが見事に咲いていました。私も真似っこしようと思います♪ ははは~っ♪


    leonさん素敵な方ですね~(*^-^*)
    素敵なお庭ですよ~

  10. 2014/06/10 15:29
    leonさんのお庭を訪問なさったのですね(^_^) 
    ブログで見るのと実物では別物なのて、さぞかし感動された事でしょう♪自分はleonさんから額縁ハンギングの図面を頂き、作る事が出来ました!ホント感謝感謝です(^_^)優しい方でしょうね(^^♪

    そして自分も日曜日、Ruiさんの庭に伺う事になりました!とっても楽しみです♪
    2014/06/25 07:39
    お庭をみせていただけるって、有り難いですね。実物を目の前にした瞬間はもう感激の連続~大興奮!ですよね~ エムズパパさんもRuiさんのオープンガーデンに見に行かれたのですね!感動しますね~
    その時って、凄くエネルギーを使われる事と思いますよね。おもてなし下さって本当に楽しいひと時を過ごさせて頂いたました。
    私も、いつかはそちらにも行きたいなと思います~~
    でも、遠いな~~(に~のさんと同じ事言ってますね(笑))

  11. 2014/06/10 21:09
    見ていて感動のしっぱなし・・・
    やっぱりオープンガーデンされる方は違うね~手入れが行き届いてるし何気ない所にちょっとした置物など置いて・・

    イチゴ食べなかったの~かんちゃんなら いの一番に食べるかも・・・があはははは~~~
    2014/06/25 08:19
    感動冷めやらぬ~Hiromiです~(笑)
    アプローチから進んで見ていって、ずーっと進んで行くの・・・実物見せて頂くと最高です!
    置物もお洒落で目を引きますね。とても絵(画)になって素敵でした♡

    イチゴね~ そこまで手が出たよ~(笑)
    おっとっと~イチゴ狩りに来たんじゃなかったね~って目が覚めたっ(。・・。)~☆アハハッ~ いっぱい成ってたから一個食べても分からなかったかな~ 『いの一番』の調味料かけて食べたかったな~~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/176853

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧