小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

薔薇  エンジェルフェイス

テーマ:薔薇のこと
 暖かいのか寒いのか何だかわからない気候続きますね。

でも、花はちゃんと気温の変化について行くんですね。


 ハナミズキが今年はいっぱい花を付けて




mail title

可愛いピンク色を見せてくれました。
         今までで一番!
毎年楽しみなハナミズキにもっと大きくなぁれ!と
子供が成長するかのように見守っております。









 数日前の、パパちゃんの作品~



  ペニチュアの寄せ植えです。(寄せ植えと言ってもペニチュアオンリーですが(笑))
 leonさんにオススメ教えて頂き、雑草だらけになっちゃってた白いプランターにお花植え!!
してくれました。ペニチュア選びからこんな感じに⇩⇩⇩

    ☆leonさんありがとうございます~☆





ズームイン~~ 
ではなくって、アップ~~!!!



















 アイビーのカーテンの中で・・・どんな風になってくれるでしょうか?
 楽しみです。






 それから,夜のお楽しみ♪


 ハナミズキが今年はとても楽しませてくれています♡
 樹形は乱れていますが、背が高くなりついに2㍍にはなったかなっ~♪





ナイトガーデンも楽しめるために数ヶ所にソーラーライト。
ちょっと、模様がおもしろ可愛くライティングされていたので記念撮影(笑)





玄関前のバラのアーチにお引っ越しさせた・・・、、、またまた、何だっけ???
ツルのようにびよ~んと伸びてきました!
また、名前思い出しますね!






 何だったかなぁ~って思いながら、あちこち見てたら


見えました!色ずくバラがぁ~~~やぁ~ん♪




開いた!?  エンジェルちゃん!



 その横、蕾出番待ち?



反対側から、記念撮影パチッ☆
あらぁ~ いい香りが癒されます。






蕾の数も、1個2個・・・~~♬

    CLエンジェルフェイスです~♡



 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/24 11:15
    早速ですね^^
    ペチュニアもこんもりさせると迫力がありますよ~
    3株植えられたのね~

    ペチュニアは花期が長いのでずぅ~っと楽しめます
    そこで、今付いてる花と蕾は全て取って出て先端部を摘心してね
    それから暫くは蕾になっても花柄を5月の半ば位までカットすれば大株に育ちますよ~
    (ただ、我慢が出来るかどうかだけど~  折角咲くのに取ってしまうんですものね)
    2014/04/24 14:49
    ハイ(^^)/
    早速です~ あははっ私間違えてますね(^_^;
    ペチュニアでした。恥ずかし~汗
    3株植えてくれていますよ~
    こんもりと咲かせるには、摘芯にカットですね!
    今、咲いてる花も摘芯したほうが良いんですねv
    でも、勿体ない~ってためらってしまいます(>_<)
    そこは、我慢が我慢ですね!
    ~~・・・こんもりとなる為に、早速カットしに行ってきます!(^^)!
    leonさんありがとうございます~


  2. Rui
    2014/04/24 21:09
    まさかまさか、薔薇が咲いてる??
    ナイトガーデンを楽しむなんて素敵~。
    ご主人も協力的なんですね。

    2014/04/24 22:52
    ハイ(^v^)♪
    私もまさかまさか!!!薔薇が咲いてる???
    って、驚いてしまったんです~。
    咲いちゃいましたよ~うふふで、見ているとこのエンジェルフェイスはと~ってもいい香りがするんです。ついついクンクンとしちゃうんです(笑) ふんわりフレアでライトの周りの満開の薔薇が照らされるのを見るのも楽しいナイトガーデンです。この季節のやわらかく暖かい風も気持ちよくて最高です。
    主人も、花を土を触る事でリラックスできているみたいで、二人であーじゃこーじゃとやってます(笑)

  3. 2014/04/25 09:38
    「ペチュニアをこんもりさせる方法」
    そーーーだったんですねーーー!
    とても勉強になりました。ありがとうございます!
    2014/04/25 21:04
    あきゅいさ~ん

    そうなんですって(^^)/
    私も一つお勉強なりました!
    leonさんにありがとうですね♡

    ペチュニアまた、お揃い~~~?(笑)
    うふっ♪

  4. 2014/04/25 10:03
    私もペチュニア植えました〜。
    大株にしてみたくてかなり切り詰めたら、今は脇芽で溢れてますよ〜(o^^o)
    これからもこもこ育ってくるから楽しみですね〜

    バラもスタートしたんですね!

    我が家もハナミズキが満開です。
    ライトが素敵〜♡
    買ってこようかしら(≧∇≦)
    2014/04/25 21:13
    まきんこさ~ん

    お久しぶりです。
    コメントなかなか行けなくてゴメンね~
    ペチュニアこんもりと大株になってきてるんですか?
    摘心、カットもしてる? これとっても勇気がいるのね(^。^;)  私もモリモリこんもりとさせちゃうぞ~!(^^)!  バラもスタートしたよ。ルンルンですね♡ ホムセンで街灯風のこれもソーラーライトなんです。雰囲気良くなってお仕事帰った夜に眺めてま~す♪ これ、良いよ~ 大満足ですヽ(^0^)ノ
    やってみてぇ~オススメ!

  5. 2014/04/25 18:46
    ソーラーライトでもこんなにナイトガーデンが出来るんだ~
    ハナミズキの側のライト かんちゃんのと同じだ~

    我が家の庭には6箇所ソーラーライト置いてるバッテン 足元を照らすようにしてるから今度置き換えて眺めてみようかな~・・・がああははは~~~ 

      
    2014/05/01 17:10
    かんちゃん~

    お返事遅くなってごめんなさいです。
    ソーラーライトで電気節約(笑)
    いい感じにふんわり照らして楽しんでるよv
    でも、前の道にコインパーキングできて看板電気が眩ししぎて困ってます~(~_~;)

    かんちゃんと同じライトうれしいね~。
    これ、ロウソク灯したみたいにふわふわしますね。これが、いい感じですね。

    ライトの置き場所いろいろ変えてみてるよ。
    どこがいいかな?ここいいなぁ~って。
    かんちゃんも眺めてみてみて~(^u^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/174724

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧