小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

久しぶりのafternoon tea

テーマ:お花のこと
 今日も朝から雨



Englishgarden

我が家のプチgarden


  ちょっと雨上がって
  お花とお話***


初雪カズラの紅葉


       初雪カズラの紅葉 
        ずっと~です**




プリP.J.ルドゥーテ




プリP.J.ルドゥーテ




【シリーズ】ジェネロサシリーズ

【作出年】1997年

【花期】 四季咲き

【樹高】 0.8m

【樹形】 横張り性

【花形】 カップ咲き

【香り】強香

コロンとしたカップ咲きの花は、フランボ ワーズピンク色で中央がアプリコット色 に。多花性で5~6輪の房咲きになり、照り 葉のしなやかな枝に咲く。



プリP.J.ルドゥーテ




プリP.J.ルドゥーテ



  小さい芽がポツポツ☆♪♬


プリP.J.ルドゥーテ

      待ちどおしい





       ビオラ** 

こぼれ種ビオラ




  こぼれ種から咲きました。
 色とりどり***こぼれた種の花色は
    白色  と  黄色だけ***
    素敵な色が咲いてました♡




 
雨上がりの枝


雨上がりの芽吹き



薔薇の棘と芽(CLエンジェルフェイス)



いい赤色に紅葉してます。
元気な証拠☆



…ん?! あれ?…蕾になっちゃってたの?



2月前のつぼみ『CLブルーズ』





 今年もこんな風に咲いてね♬

プチ*ローズガーデン(CLブルーズ)




 
  



ハナミズキ『紅』



ハナミズキも大きく育ち
 花芽も日に日に膨らみ
 
 たくさん目立ってきました☆

   


      バコパ

バコパ


   
   
  フイリヒイラギ

フイリヒイラギ


    モクセイ科 
 白く小さな花咲いてます




  スエーデンアイビー

スエーデンアイビー
 葉の色綺麗 花も咲いてます**




   秋に咲いた薔薇と金魚草とラベンダー


Englishgarden(パープルシャイン)





   春、花ざかり待ちどおしいなぁ…


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/23 08:42
     ロセ ヒロミ様

    フイリヒイラギ 良いね 珍しい 白い花 魔よけの木

    カズラ     良いね 珍しい

       両方とも庭に植えたい ありがとう

       金沢の樹

    2013/01/23 21:51
    樹さま

    フイリヒイギはクリスマスの時期や冬の今にぴったりな演出をしてくれます。春に花が咲くものとばかり思ってたのですが小さい白い花がポツポツと有るのを見つけて感激しました。

    初雪カズラはつる性で大きく育つと見事ですが、コンパクトにしております。冬は少し乾燥ぎみで2時間ぐい日に当たる環境でこんなにあざやかな紅葉になってくれました(*^^*)みんな可愛いです。ぜひ、おすすめです。

  2. 2013/01/23 09:09
    ジュネロサシリーズ♡初めて拝見しました('▽'♥)
    真紅なんですね~『ロサ』の仲間でしょうか?!
    ステキなアフタヌーンティーできそうですね♡


    カスクドールは『京阪園芸』さんの通販で購入しました。
    京阪電車沿線なら、またヒラパーのお隣の『小山内さん(最近薔薇ソムリエとかおっしゃってますが>▽<)』のおられる、直営店へお出かけしやすいでしょうか?!
    ただ、通販と直営店では苗の種類が同じものを揃えていない場合もありますので、、、お気を付け下さい♡
    2013/01/27 06:16
    ジェネロサはギョー社のオールドローズ風のモダンローズです。咲く花色変化と香りが最高~のお気に入りです。

    カスクドール 京阪園芸通信販売にあるんですね~(゚∀゚)年明けに久しぶりに行きました。おさはち先生(小山内さん)でしょう~♪趣味の園芸で12カ月のローズレッスンで出演されている方です。楽しいですよ(^_^)v育種もされてるそうです。セミナーもあって一度行ってみたいと思っています。
    カスクドールパンフで見てみます(^з^)-☆

  3. 2013/01/23 19:10
    こんばんわ^^
    初めましてです(^^)/~~~

    スエーデンアイビー 初めて見ました
    ストレプトカーパスに似てますね♪

    これからもよろしくお願いします
    2013/01/27 06:25
    leonさま

    ありがとうございます。
    ストレプトカーパス調べましたよ。
    似てますね(^ー^)こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

  4. 2013/01/23 21:57
    こんばんは~。

    小さな芽が 沢山でてますね~。

    1日に 何度も何度も庭をパトロールする春が  

    待ち遠しいですね。

    うちの方は、金曜日ぐらいから雪のようです。(涙)
    2013/01/27 06:48
    芽の膨らみ見るとたまりません!暖かくなってお天気だと家の事そっちぬけで即パトロールしたくなるんですよ~ん♡♡♡ 雪が凄い勢いになってきてますね(^_^;)

  5. 2013/01/23 22:02
    ロセ ヒロミ様

    樹の鉢入りヒイラギは11~12月に咲きました
    小さい花が一杯 好きな花です

       金沢の樹
    2013/01/27 06:53
    ヒイラギ魔除け

    良いですね~♪
    守られてるって感じです(^ー^)

  6. 2013/01/23 23:23
    壁|ョ゚□゚)ちらっ・・・こんばんわ~。
    (実は照れ屋です)

    本日の記事も凄いですね。
    この時期にもしっかり手入れされているし。
    とても勉強になりました。

    私は画像内のチラリズムで見えるアイテムも
    お気に入いりです。アイテムひとつにも拘り
    を持たれているのが伝わります。

    Prix P.J. Redoute 強香
    四季を五感で楽しまれているのですね。

    そう言えば我が家で香りを楽しめるのは
    キンモクセイだけかも!また、勉強できました!

    ありがとう!ございま~す。





    2013/01/27 07:24
    …んっ? ( -_-)ジッー !☆(゚∀゚)♬そこにいらっしゃるのは夢さんですね(^ー^)ようこそ♬お越しくださいましたヽ(^0^)ノ♡ (笑)  

    小物を見つけるのには凄いアンテナが張り巡らせしまいます(^。^;)お店に行くとそんな所普通は見んやろ~ていう所までチェックしちゃうんですね~ハハハ*結構あ~~~って思うもの見つけちゃうと♡♡♡これが病気になっちゃってますぅ~(+。+)アチャー。丨


    香りを楽しむのだ~い好き♡
    癒やされ 優雅にもなりますね~♡♬ヾ(^v^)k
    キンモクセイの香りもたまりませ~ん(゚∀゚)
    枝ごめんなさいしてもってかいっちぃます(^。^;)タラッ

  7. 2013/01/24 22:05
    こんばんは(^^)はじめまして♪
    読者登録いただきありがとうございました。
    うちは5歳と2歳の子どもがいます。
    素敵なブログですね♡
    バラは憧れですが、まだまだそこまで、、、です(^_^;)
    よろしくお願いいたします。
    2013/01/27 07:40
    ありがとうございます♡
    こちらからご挨拶出来ずでしてすみませんです_(._.)_
    薔薇好きいっぱいにしたくて本が凄いことに…(^_^;)
    いろんな性格があってお世話すると答えてくれます。これがまた花ひらくと嬉しいですよ♬♡
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/143563

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧