そろそろ梅雨明け?

テーマ:ブログ

 

台風が去り、関東甲信では梅雨明けしたそうな。

このあたりもそろそろかなあ。

 

梅雨前に買って植えたアメリカフヨウがちょっと前から咲きだしています。

  かなり大きい花です。

咲いているのは 数日前のものですが 今日の夕方行ってみると・・・

 

たぶん明日咲くんでしょうねぇ。何時頃開くのかなあ?起きてすぐ行ってみようかな。

夏らしい花ですよね~。

 

夏の花といえば ひまわりですが・・・今年は小ぶりのこんなのを植えてみました。

 

私の3分の2くらいの高さでしょうか・・・かわいいです。

 

見切り品のバーベナが咲きだしてきました。

 こんなのも咲きだして

       

なんか得した気分になりました。

 

 

去年の秋の見切り品。

あじさいってだけ書いてありました。

小さめの葉で 他のあじさいは咲き終わったって言うのに・・・・

ほんとにもう・・・・切ってしまおうか・・・・思っていると・・・・枝先に・・・・花芽らしきものが・・・

今日はこんなに大きくなっていました。

        

これって ピラミッドアジサイ?ノリウツギ?

300円の見切り品。やっと得した気分になりましたアップ

 

今日はカボチャを収穫しました。

  プッチーニ 

名前も可愛いですね。

真ん中の赤いのはプチトマトじゃなくイチゴです。

四季なりのイチゴのほったらかしのが 畑で動物にも食べられずにありました。

きっと旬じゃないから マズイんでしょうね。

旬の時は 電気柵をしておかないとダメなのに・・・。

そういえば 電気柵で感電して・・・とニュースでやっていました。

色々な種類の電気柵あるだろうし うちのはどうなんだろう??

明日になればもっと詳しくわかるでしょう。でも 怖くなってきた~。

 

 

先日掘ったジャガイモ、メークイーン。

面白いのが出来てました。

       

             デコボコ、デコボコ、、、デコボコ家族 アハハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/19 21:56
    花好いあ

    かぼちゃ 美味しそう

    りっばなマツ見たい

      生
    2015/07/23 21:10
    花は眺めてるだけで癒されますよね~。

    このカボチャは、レンジでチンしても食べられるみたいなのですが 薄めに切って オリーブ油でやいて食べましたよ。

    松は植え替えもせずそのままです。
    鉢の下からかなり根が出てるでしょうね。
    困ったものです。どうして良いのやら・・。

  2. 2015/07/19 21:57
    花いいなあ

      生
  3. 2015/07/20 08:33
    ちょっと不良グループのメークイーンでしょうか?
    ハイハイしてる赤ちゃんや亀や腕立て伏せ等、、
    みんな目立ちたがってますね。
    目をくっつけるか、写真加工するか、、で
    って、、それは私の趣味、、でしたね。
       ( ̄▽ ̄;) シツレイ、、

    レモンイエローのひまわり、、かわいい~~!
    お上品な、お育ちのいいひまわりみたい!
       o(*^▽^*)o

    プッチーニかわいいですね。
    イチゴがプーッチーにの間で
    ブチ~ッてつぶされそ~!
    w川・o・川w
    イチゴのブッジー(無事)を祈ってます。
      o(^∇^)o
      
    2015/07/23 21:18
    Akemin画伯にお願いしたら 楽しいデコボコ家族が出来てたでしょうね。アハハ。

    プッチーニ たった4個しか出来ませんでした。これも延び放題ではダメで コツがあるみたいですね。


  4. 2015/07/20 09:01
    ひまわりも色んな顔があるんですねぇ~
    小さいのも可愛いですが・・・コングが懐かしいです(^^;
    2015/07/23 21:22
    コングを作ったのは一昨年だったかなあ。
    凄~く大きくなると思ってたのに失敗でしたね。(笑)
    近所には混合の種なのか いろんな色のが咲いてましたよ。

  5. 2015/07/20 10:21
    アジサイ・・・、ピラミットアジサイのような気がします。
    当社のピラミットアジサイも今、小さな白い花を付けだしました。
    ピラミットアジサイは普通のアジサイより花期が遅いので
    丁度今頃お花が咲き出します。
    アナベルのような小さなお花ですが、とっても綺麗なので
    300円の見切り品だったのならメッチャラッキーですよ‼
    そんな私も600円の見切り品でゲットしました(笑)^^
    2015/07/23 21:29
    このアジサイ 白というより緑の様な気がします。白くなるのかな~?って思ってたけど変わらない気が・・・。
    300円超お買い得でした~。
    600円で買われたってきいて 益々・・・エヘヘ。又 何か売ってないかなあ?

  6. 2015/07/20 10:53
    高知はまだ 梅雨が開けないよ~毎日雨・・・
    プッチーニかわういね~・・・味はどう~?

    最後の写真見たとたん ショーガ?って思ったに~ジャガイモ君とは~・・・があはははは~~
    2015/07/23 21:35
    プッチーニ 小ぶりだけど オリーブ油でやいて塩を振りかけましたー。
    私は飲まないけど ビールに合うかもね。

    じゃがいもは自家製だけど 生姜は高知産のを何時も使ってるよ~。
    生姜みたいなジャガイモ出来たけど ジャガイモみたいな生姜もあるのかな?アハハ。

  7. 2015/07/20 21:12
    バーベナの3枚目、いいわね〜!
    突然変異?

    ピラミッドアジサイ、カシワバアジサイのような花の形に見えます・・・。
    色は白なのね、いいな〜!

    ハハハ〜、メークイン、どうしたらこんな面白家族になれるの〜!

    こちら梅雨が明け猛暑続きです!
    2015/07/23 21:49
    バーベナ こんなのが咲いてきて・・・楽しくなってきます。微妙に違うんですよ。

    アジサイは 白というより緑です。
    調べてみると 緑のもあるような無いような?

    暑い日が続きますね~。
    今日は大暑だとか・・・早く涼しくならないかなあ。

  8. 2015/07/26 00:09
    おやおや・・・
    このひまわり家のと同じですね~(笑)
    小ぶりですが、とっても可愛いですね(*^^*)
    種を収穫したいんですけど、このひまわりも種出来るのかなぁ(?_?~*
    ハイビスカスも咲いてるんですね~
    ううぅ~ん♬夏だぁ~(^・^)☆☆

    私もっ 一瞬生姜に見えちゃったですよ~
    楽しいかわいいジャガジャガ♬ですね(*^^*)
    皮むきが複雑そう~って、つい思っちゃったですっ(≧∀≦)
    2015/07/28 19:58
    Hiromiさんとこのひまわりは背が高いのかな?去年 咲いてるとこがあって育てたいなって思ってたので・・・でもちっちゃかった~。一番に咲いたのは茶色くなってきたし 種どうかなあ?
    ハイビスカスじゃなくて アメリカフヨウだよ~。花がでっかいのなんの・・・アハハ。
    生姜ないねえ。買うときは間違えないでね。あっ こんなの売ってないか。