エコ旅行

テーマ:ブログ

 

先日 オッチャンと紅葉を見に行ってきました。

仕事終わりで待ち合わせて 車でびゅ~んと走り金沢で一泊。

朝早く起きて白山スーパー林道へ。

天気も何とか降らないってゆう どんよりなくもりくもり

綺麗だったんですけど ぱ~っとしませんね。

  

             

 オッチャンはデジカメで 私はタブレットで撮りましたよ。

   手が写ってました。

何度か来てるんですが 雨だったり、遅かったりで残念~。

 

その後、新穂高に向かって ロープウェイに乗って来ました。

雨が降りだしてたので どうかな~?って思ったんですけど ここまではなかなか来れませんからねえ。

乗り場の下は綺麗です。

        

乗りました。なかなか綺麗です。

        

        

 

         あれれ~

     ありゃりゃ ダウン ダウン

途中から 真っ白です。頂上も真っ白です。あ~~

さっさと降りてきました。まあ これも記念だからねえ。

 

         

 

 

次の日も早起きして 上高地に向かいました。

さすが雨男と雨女 しっかりと雨が降っています。 ダウン ダウン ダウン

それでも行かないとねえ。

道中の山々 だんだんと紅葉してきて綺麗になっていきます。

上高地には 車では行けないのでバスで行きます。

            

乗り場の景色も 雨なりに素敵~。

            

    音符し~らかば~音符

朝早い、雨降り、平日のせいでしょうか バスも貸切でした。

雨ですが 目に入ってくる景色は良かった~。

 

着きました。

  カラマツ?が綺麗です。

でも~ 後ろの山が見えませ~ん。

  

タブレットで撮った画像がupできなかったので デジカメでそれを撮り角が撮れてます アハハ。

         

         

         

昔、こんなジグソーパズルしたような記憶が・・・。

         

オッチャンが 水の冷たさを確認してました。

 

時間とともに バスがどんどんやってきます。 

 

晴れてたら・・・  みんな思いは同じでしょうね。

 

撮らないオッチャンは さっさと歩いて行きます。

         

 

            ちょっと 待ってよ~。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/28 09:58
    うわぁ~、綺麗な紅葉ですね~♪
    京都市内から見える山々も多少色付き始めましたが
    まだまだ紅葉とまではいきません。

    金沢は一足早く秋が深まっているんですね。
    あまりに綺麗な風景に私もその場にご一緒させていただいたみたいに
    気分が高揚しています。
    新穂高もお天気が良かったら見応えあったでしょうね~。
    絵葉書のようなキレイなお写真に、
    ウットリしながら穏やかな朝を迎えさせていただきました(*^_^*)
    2014/10/30 19:45
    遅くなりました~。

    丹後も寒くなって来ましたが 山の紅葉はまだまだ。
    まだまだというより あんなに綺麗にはならないですね。
    けっこう 茶色もまじったりしてるんで・・・きちゃない。

    二日とも 雨を選んで行ったみたいで残念でした。
    いい天気に行ってみたいですね~。
    絵ハガキのよう見えますよね。腕が悪くても場所的に綺麗にとれるんですかね?

  2. 2014/10/28 10:38

    いや~~綺麗な紅葉!!!
    すばらしいですね~!よかったですね~~!

    私も先日、すばらしい綺麗な紅葉の景色にうっとりしました。
    まるで、夢を見てるみたいだと思ったけど、
    ホントに夢でした、、。笑
    (私、紅葉の夢をよく見るんですよ。
    あっこさんの写真と同じような鮮やかな紅葉の景色、^^、)

    今年は是非、実物の紅葉を観てみたいです。
    (2年前に行ったきりです、、。)

    あっこさんのご主人が、何か言ってるのが聞こえる、、、
    「この水、、、あっこと同じくらい冷たいなぁ~・・・」
        (*T▽T*)
    2014/10/30 20:11
    天候には恵まれなかったけど とりあえず紅葉は見れました。
    夢で紅葉が見れるなんて 素敵。行かなくてもOKみたいな。

    そう 私冷たいんですよ。とっても。
    手なんか 冷たくて冷たくて・・・困ります~。
    でも 心はとっても温かいんですよ。エヘヘ。

  3. 2014/10/28 11:38
    紅葉、きれい〜!

    新穂高ロープウェイ、一度乗ってみた〜いと思ってます!
    スーパー林道も走ってみたいです♪
    上高地のシラカバと紅葉、きれいですね〜!

    確かに、紅葉は晴れの日の方がきれいですけど、
    十分秋景色楽しませていただきました〜(^-^)
    2014/10/30 20:18
    こんばんは~。

    いい天気に行ってくださいね。
    ロープウェイ せっかく乗ったのに・・・半分の値打ちもありませんでした。こんな日に予定するからと オッチャンを責めてます。

    うちげの方ではこんなに綺麗な紅葉は見れません。
    とりあえず よかったです。

  4. 2014/10/28 12:51
    あっこさん、こんにちは(^^)/

    紅葉素敵ですね~\(≧▽≦)丿

    お天気が少々悪くても

    それもまた思い出になって楽しいですよ~☆

    ご主人お顔拝見できませんが

    イケメンオーラが出てますね~(*´>艸<`*)
    2014/10/30 20:24
    こんばんは~。

    あのときは 雨が降ってたねって思い出すでしょうね。
    十数年前のスーパー林道 雨降り、頂上辺りは雪 だったようにね。

    二度と登場することがなさそうなオッチャンです。
    はるとが似てるって言われてました。そうかなあ??

  5. 2014/10/28 20:47
    紅葉の一番乗りではない?
    スーパー林道 行きましたよ~~~
    紅葉のシーズンではなかったですがね^^

    やっぱり自然っていいな♪ 日本っていいな♪

    白樺の写真が好きです\(^o^)/
    2014/10/30 20:31
    こんばんは~。

    紅葉 一番乗りでした?
    白樺が 素敵すぎでしょ。カラマツもいいし どこも・・・。
    景色ばかり撮ってて 私一枚もありません。
    オッチャンは記念に撮ってみましたけどね。

    ほんま 日本はいいですね~。
    でもどこに行っても 日本人より多かった〇国の方々。
    ここって日本??って思えました。

  6. 2014/11/02 08:42
    高知じゃこのような光景は見る事が出来ないね~~羨ましい~~~~~

     パレットに 画くがごとく 花咲かす

                       トンボ

    写真を見ての感想です・・・があははは~~~
    2014/11/03 20:03
    かんちゃん 今晩は。

    寒くなってきましたねえ。
    上の方の高知は 凄く綺麗な紅葉でしたよ~。
    かんちゃんとこは 南であったかいから こんな景色にはならないのね。てゆうか 丹後もなりませんよ。

    明日、オッチャンが休みなので 実家に柿を貰いに行きます。
    今年も干し柿頑張るぞ~~。