完熟がいいんですけど~

テーマ:ブログ

 

イチゴの収穫をしました。

        

少し青い部分があると思いますが・・・。ありすぎです。

前回ブログの更新をして寝て 朝起きて畑に行ってみると・・・

 

        あれ~~パニック(女の子)

 

 いったい何が起きているのだろう クエッションマーク 赤い実がありません。

食べた跡があるし 青いのも転がっています。 何 何 何~

 

ネコ「僕がいただきました」 (猫ではありません 小動物です)

プンプン(男の子)「電気柵、24時間しとったか?」

汗(女の子)「夜だけ~」

プンプン(男の子)「あほうか~ 24時間しとけって言っただろうが~ ほんまに~」

汗(女の子)「・・・・・・・」

ネコ「完熟でとっても美味しかったです」

 

24時間するようになって ネコに食べられなくなったのですが 夕方収穫する時にもしもの時の事を思って ついつい少し青くても取ってしまうようになってしまいました。 

完熟がいいんですけどね~。

  もう 大丈夫かなあ・・・。

 

 

気になっていたアケビの実 

 

あんなに雌花もあったのに・・・それでもこの実は大きくなりそう クエッションマークかな。

 

イチゴの件でけっこう凹んでいたんですが 次々と咲きだす花が癒してくれました。

朝と夕方 あっちから見たり こっちから見たり いや~飽きませんね~。

 

 アブラハムダービー

        

            グラハム トーマス

            ラジオタイムズ

            

            シスターエリザベス

            メアリーローズ

            

   ドクターラッペル たった一輪

          大輪の??

   ? わからへん。

 

隣の空き地との間の ユキノシタの花が咲きだしました。

近くで見てみると何と言う事でしょう~。

       綺麗すぎ~ ハート2

                        

              こんなのがいっぱい咲いてくるんですね~ ビックリです~。

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/23 06:32
    あっこさん

    イチゴいいですね

    樹は2 3回 植えたことがあるが 虫に

    苦労する割りに収穫難しい

    食べたいな 自分の無農薬 有機100 秋に植えよう

    がんばろう

       樹
    2014/05/25 22:09
    樹さん

    バタバタしてて遅くなりました。すみません。
    イチゴ 大変ですが収穫は楽しいですね~。
    虫や小動物なんか大変ですけどね。
    樹さんとこの畑は 獣とかは大丈夫なんですかね~。

  2. 2014/05/23 09:51
    苺ドロボウ、、、悔しいですね~!
    防犯カメラを設置する?
    「証拠のビデオがあるんだ!」って、つきつけられるよ!

    アケビちゃんは、こうやって実になるんですね。
    あけびちゃ~ん~~がんばれ~~!

    バラがいっぱい~。どれも綺麗ですね~!
    ドクターラッペルもかわいいですね、、。笑・汗;;

    ユキノシタって、花びらが、統一されてないの?
    珍しい~~!
    2014/05/25 22:17
    Akeminさん

    いつどのように取って食べるのか 防犯カメラを設置してみたいとも思いましたよ~。その動物の習性が分かったら 対処もじっくり考えられるしね~。
    Akebinちゃん 大きくなるの楽しみにしててね。
    ドクターラッペルが沢山咲いたってネタにしてたのに 忘れるとはね~ アハハ~。これで忘れないね。

  3. 2014/05/23 14:03
    動物たちは美味しいものと時期を知ってますね~(>_<)
    折角ここまで手塩にかけて育ててきたのに、
    それを横取りとは不届きものです(ー_ー)!!
    今後は電気柵、24時間忘れずにしないとね。

    それにしても仰る通り、へこんだりイライラしてても
    こんなキレイな姿を愛でると心が癒されます。
    私もちょっと疲れと怒りが溜まっていたのですが
    気持ちが少し元気になりました。
    あっこさん、キレイなお花見せてくれてありがとね~(^^♪
    2014/05/25 22:23
    やつらはよく知ってます。どこからか そっと見てたんですかね~アハハ。朝になるのが怖かったけど 最近は何ともないので 甘い完熟が食べれます。せっかく作ったんですもの 美味しいのが食べたいですものねえ。 
    7月の終わりにはマクワウリとかが出来て来るので 今度は初めからしっかり24時間しますよ。


  4. 2014/05/23 14:10
    イチゴ~赤くて美味しそうですね。
    食べられたのは悔しいね>_<

    とっつかまえたら、お尻ペンペンしたいね~

    薔薇がいっぱいですね。
    あっこさんのお家も薔薇園ね~
    『? わからへん』・・・爆笑してしまいましたぁ
    あっこさんたら~~ 一緒です~(≧▽≦)私と(笑)

    2014/05/25 22:31
    Hiromiさん

    食べた犯人 どうやって中に入って食べたのか 探偵さんにお願いしたい気持ちでしたよ。カメラを設置して 調査してくれますかね~ アハハ。 
    どうやって取って食べるのかわからへん~って  エヘヘ。

  5. 2014/05/23 14:55
    ぬすっとの正体は誰なんでしょう??

    24時間体制で美味しい

    イチゴを守らないといけませんね(笑)

    薔薇綺麗~☆

    綺麗なもの見ると心が癒されるし

    香りもまた疲れを癒してくれますよね~♪
    2014/05/25 22:37
    24時間体制にしたので またイチゴ畑がカラフルになってきましたよ。でも いつまでも生り続きません 数が少なくなってきましたよ~ 寂しい~。

    いつでも何かチョットした事が癒してくれたりしますが この季節は癒しの桁が一桁違いますね。 花が一段落したのもあって 寂しいな~。

  6. 2014/05/23 20:31
    あら~、イチゴ、がっかりね~!
    ちゃっかり者の姿はまだ見てないのね~?

    ユキノシタの花、じっくり見た事無かったですが、綺麗なのね~♪
    うちげには無いけど、今度見て見ま~す(^-^)

    2014/05/25 22:45
    犯人見てないんですよ~。
    網を破って入ったらしく 少し穴があいてました。(上の鳥対策の)
    電気のピリピりが来てなかったので 駆け上がったんですかね。

    ユキノシタ 地味なイメージがあったんですけどね。
    今度実家の父にも教えてあげます。

  7. 2014/05/23 20:37
    ビックリ あっこさんのトップに 我が家のバラが?
    そっくりでした
    いちご悔しいですが
    だんな様との会話 面白いです
    アケビ 食べる時に黒いたくさんの種?ありますね
    これは種 実は別なの?
    ユキノシタは今頃咲くのですね
    こんなにゆっくりと みたのは初めてです
    いつも見過ごしてました
    可愛いです
    2014/05/25 22:54
    そっくりなバラさん お名前分かりますか~?
    うちのそっくりバラさん ”ラジオ”っていいます。去年 新苗で購入したものです。
    アケビは 黒い種がたくさんあります。がぶりと食べて 種を機関銃の様にはきだします。私は・・・。
    懐かしいけど 食べた~いってはあまり言えない 味です。

  8. 2014/05/24 10:51
    ゴメンナサイ
    私 思い込みと言おうか 勘違い?
    あけびの 実と種の事でおかしなコメントしました
    段々とこんなコメントが増える大根かも知れませんが
    長いお付き合いお願いしますね。
  9. 2014/05/24 20:32
    電気柵???!!!!(・・)
    し、知らなかったァ~~・・・・・・・・

    薔薇は次々咲いていますね~♥

    あっこさんにとっては、、、
    楽しくても、気の抜けない毎日なわけですね!>▽<//
    2014/05/25 23:18
    シフォンケーキさん

    田舎での畑作りは大変ですよ~。
    でもね、うちの方はまだましな方。シカが出てくるとこもあって そこは 高ーい電気柵や網をはってます。シカは新芽を食べるので
    もうダメ状態になるらしいです。

    じゃ~~ん ついにステラグレイ購入しました。
    ほどよい大きさの花ですね。たくさん咲いてて 蕾も・・・。
    シフォンさんのおかげです~~。

  10. 2014/05/25 11:14
    美味しそうなイチゴ^^ ポットでやってみたくなりました~(^。^;)
    でも、難しいんですね~!!

    美味しい物はみんな好きですから。。悔しいですね(T-T )

    ご主人も一緒にされるんですか? 心強いですね^^
    2014/05/25 23:26
    りっちゃん

    以前 プランターで栽培したことがあるのですが 畑での方が簡単です。
    あま~い香りが漂っているので 来ちゃうんでしょうね。来てたのに 来ないって事は ピリピリって来ちゃったんでしょうね~。
    畑は 主に私がしてますが 機械での耕しなんかはしてもらいます。たくさん手伝った欲しいけど 2人いるともめ事の原因になりますしね~ アハハ。

  11. 2014/05/26 18:22
    ばれたか~~~があはっははは~~~実はかんちゃんが夜に・・・美味しかったよ~~

    そのうちアケビが食べごろになったら又出没致します~があははっは~~~

    所でユキノシタの花ってこんなに綺麗な~今度ゆっくり見てみるね~
    2014/05/27 21:39
    かんちゃん

    夜は電気柵が効いてて ビリッとしたはずなのに・・・強行突破ですね。それにしては 網を破った跡が小さかった。かんちゃん 通れた~?アケビも私が投稿してから取ってね。

    ほんと 何とも不思議な形の花で綺麗ですよね~。

  12. 2014/05/26 23:23
    誰に食べられたんですか?犯人は誰でしょう(^_^;)

    気になる!

    バラとクレマチスとても綺麗ですね(^^♪
    2014/05/27 21:45
    エムズパパさん

    電気柵の電気が入っていない間に 網を垂直に駆け上り上の網を破って入ったのが犯人です。防犯カメラでもあったら 分かるのにね~。

    パパさんとこも そろそろ咲き始めるのではないですか~?

  13. 2014/05/27 22:02
    あっこさん

    トップのバラの写真良い

    名は 産出国は ほしいな 植えたいな

      樹
    2014/05/27 23:18
    樹さん

    このバラは 去年買いました。(新苗で)
    名前は ラジオ です。産出国はわかりません。
    けっこう大きな花が咲きますよ。
    七つ位 咲いたかな?一つ一つ花色が違いますよ。

  14. Rui
    2014/05/28 09:12
    ユキノシタって綺麗なんですね。
    薔薇も満開でとっても綺麗~!
    敵は苺の食べごろを知っているのね。くぅ~!
    2014/05/30 11:27
    Ruiさん

    ほんと ユキノシタって綺麗ですよね~。
    実家にも咲いてて 母に近くで見ると綺麗だよって教えると 今までこんな花だとは知らなかったって言ってました。地味な花ですものね。
    24時間体制にしたら 敵はやって来なくなりました。
    人間様の勝利でしょうか。アハハ~。

  15. 2014/05/28 16:52
    イチゴ、いいですねぇ!
    私も食べたーい

    何が食べに来るのか気になります。
    2014/05/30 11:32
    完熟のイチゴは 中まで赤くて(ピンクですかね?)美味しいで~す。採りたてを味見してほしいですよ 出来るものならね。

    美味しそうに食べてるとこを見てみたいです。
    「こら~」って怒鳴るでしょうけどね。