今年も咲きだしました~

テーマ:ブログ

 

ウトウトと長い間冬眠しておりました。

すずらんさんに起こしてもらい 目が覚めました~。

 

外に出てみると ほとんど雪は消えてます。

 

 

もうすぐ春だよ~と教えてくれてるみたいに可愛い花が咲きだしました。

 まだ可愛いハートは見えないですけどハート2ハート2ね。

 

          

                 福寿草も花が開きそうになってきてます

晴れが出てないと開かない??ので 私が仕事に行ってる間に開いてるクエッションマーク なんて思ったり(朝夕閉じてます) もう少しかな~。

 

 

早いもので一年経ちました。

             お蔭さまで 飛んでおくお札 飛んでおくお札 飛んでおくお札

 娘は記念にと・・・

      K新聞に・・・。

 

ば~ちゃんも 記念にハサミ ハサミ 切り取りましたよ~。

お正月にプレゼントしたアンパンマン 今回はちゃんと活躍してます。

 

同じ日 ひいおばあちゃんも誕生日でした。(亡くなったもうひとりのひいおばあちゃんも同じ日です)

な な なんと三人同じ日。何か 不思議ですね~。

 

孫とひ孫から~

  

 

昨日の母からのTEL。

「自分だけプレゼントもらって はるとにあげるの忘れた~」だって。

 

                       孫とひ孫からのプレゼントに顔もほっこりでした。ヨカッタね~。

 

 

 

 

 

 





 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/26 22:58
    あっこさん

    福寿草 いいですね

    投稿 一ヶ月ぶりかな

      樹
    2014/02/28 20:04
    樹さん

    福寿草が咲くと春になったって気がします。
    今年は雪が無いから早いのかな~??
    でも 来週は寒くなるとか・・・体調に気を付けましょうね~。

  2. 2014/02/26 23:58
    思い出に残る誕生日になりましたね。
    2014/02/28 20:09
    農業1年生さん

    地元の新聞屋さんにお願いしたみたいですよ~。
    私と違ってこうゆう事には 行動が早い娘です。アハハ。
    いい記念になりました。

  3. 2014/02/27 06:33
    おはようございます。
    すずらんに福寿草…春の訪れですね(^^♪各地で春の訪れや予感をさせる草花が咲いてきてます!良いですね♬
    ウチの庭にはまだ2メートル雪があります( ゚д゚ )
    2014/02/28 20:22
    エムズパパさん

    2メートルありますか~。
    とけるのはまだまだ先のようですね。
    細長い日本列島 同じ花でも咲く時季が違って 庭ブロで楽しませてもらえますね~。庭ブロバンザ~イ。
     

  4. 2014/02/27 10:24
    あっこさん、冬眠しちゃってるのかとおもったよ~(笑)
    お元気そうで良かった 良かった~^^
    はると君も大きくなリましたね~♪
    新聞にも載せてもらっていい誕生日記念ですね♪
    同じ誕生日が3人だなんてすごいめぐりあわせ。
    喜びの輪も広がって忘れられない日になりますね。
    2014/02/28 20:40
    夜中にオリンピック観たりしてて 私の庭ブロタイムにはウトウト冬眠状態でしたよ。アハハ。

    早いもので1年経ちました。
    ちょうど誕生日の朝 新聞に載せて貰ってました。
    今は分からないけど 大きくなって見せたら喜んでくれるかな?
    この日を選んだように産まれてきました。ほんと不思議。

  5. 2014/02/27 12:37
    あっこさん、こんにちは(^^)/

    陽翔君可愛いですね~+。゚(*´>艸<`*)゚。+

    新聞に載ったりしたら宝物ですね☆

    親類で三人が同じお誕生日だなんて

    なかなかないですよね~(^^)/

    すずらんのお花可愛い~♪

    福寿草も開きそうですね!

    もうすぐ春ですね~☆
    2014/02/28 21:03
    知り合いの子供さんが 乗せて貰ってるのを見ましたが まさか孫が載せて貰うとは・・・。新聞屋さんに持ち込んで載せて貰うのですが 娘も勇気があります。(親バカ)

    同じ誕生日。誰のも忘れなくて いいかも。アハハ。

    春 待ち遠しいですね。 来週半ば 雪マーク出てます トホホ。

  6. 2014/02/27 15:25

    あっこさん、おひさしぶりですね。

    はると君、お誕生日おめでとうございます。
    陽翔、mmmm最近の子供の名前は読めませんよね~!
    うちの孫も翔がついてますが、誰も読めない名前になってます。笑
    翔は流行ってるみたいですね。

    あ、福寿草、うちの裏で咲いてるのを、撮影したので
    次回,福寿草をいっぱい載せる予定ですが、、、
    が、が、が、、がががが~~ん
    あっこさんに、、トップ画像、、、、先取りされてしまった~~~!
    福寿草の花、2番手になってしまうけど、、
    載せま~す。
    2014/02/28 22:05
    しょう 翔なんですか~。
    翔って言う字は最近よく使われてますね。
    Akeminさんちの孫ちゃん うちの孫と翔つながり・・・。
    はるとって名前もはやってるみたいでちょくちょく聞きます。
    まあ 私の名前もその頃の流行か クラスに3人おりました。アハハ。

    福寿草ですが トップのは去年のですよ~。
    まだ 開いてなかったので使いました。
    今年咲いたピッチピチのをドカ~~ンと載せてくださいませ~。
    2014/02/28 22:21
    Akeminさん 福寿草のことですが 朝と夕方は花が閉じてると思うのですが 確認して~。お日様が出ると開いてる??

  7. 2014/02/27 16:43
    こんにちは~♪
    お目覚めですね~(^-^)

    福寿草って、朝晩閉じるの?知りませんでした!
    きれいな黄色ですよね~♪

    陽翔ちゃん、もう1歳なのね~!
    新聞の掲載、良い記念ね(^-^)

    我が家の庭、まだ雪が残ってますよ♪
    2014/02/28 22:18
    ウトウトしておりました~・・・うたた寝は気持ちいいですよね~。エヘ。
    福寿草は 朝晩閉じると思います。間違ってたらごめんなさい。今度 Akeminさんが福寿草の事を載せるらしいので うちげ(笑)より早く咲くし 観察しておいてもらいましょう。

    私も新聞に載った事ないのに 1歳で載っちゃいました。

  8. 2014/02/27 18:44
    冬眠から目覚めたら・・・福寿草が咲いてた~
    あっこちゃんおひさし~だね・・・

    福寿草が群生してる所が近くの山にあるって聞いてるけどまだ一度も行ってないんだよね~多分今頃が見頃かもね・・・
    三人が同じ誕生日・・・ほんと不思議だね~

    2014/02/28 22:27
    かんちゃん おひさしぶりです。

    かんちゃんちの近くに 群生してるとこがあるんですか~。
    時間がとれたら行ってみて~ そして また 一句・・・。

    夫婦の親が同じ日でビックリだったのに 孫まで・・・これ 去年もネタにしてたんですよ~アハハ~~。

  9. 2014/02/28 21:00
    あっこさん~♪

    冬眠からおはようございますっ☆
    あっ!今は~夜☆なので、、、
    いっぺんにまとめて~
    冬眠からお目覚め~おはこんばんチワヾ(^v^)k


    ほんとに冬眠しちゃってましたね(^-^;)
    あっこさんのスノードロップも沢山咲いてますね。福寿草もこんなに~?増えるんですよね。
    私んちは、ギュウギュウだなぁ(ごめんねって感じです汗)
    はると君1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
    そして、おばあちゃまお二人様と一緒ってすごいですね♬
    素敵な記念にもなりましたね。
    陽翔くんって書くんですね(o゚▽゚)o
    カッコいい~~ 良いお名前~(*'▽'*)

    2014/02/28 22:53
    Hiromiさん おはこんばんチハ~。

    スノードロップ まだ開ききってないので ハートが見えなくて・・・今日もまだ見えませんでした。福寿草 けっこう増えると思います。Hiromiさんちは 都会だからギュウギュウなんですね~ うちは過疎地なもんで スッカスッカですよ~。アハハ。

    早いもので一歳になりました。新聞に載せて貰っていい記念になりました。ひらがなで ず~と通そうと思ってたのにバレちゃいましたね。エヘ。

  10. 2014/03/06 21:53
    すっかり冬籠しておりまして
    啓蟄だぁ♪っと思って顔出したら吹雪いておりまぁす^^;

    新聞の陽翔ちゃん♡良いお顔してますねぇ\(♡.♡)/
    大事な宝物だわぁ☆.。.:*・°
    干支が同じ家族が3人いると縁起が良いと言いますが、
    同じ誕生日が3人という方が確立低いので
    もっと縁起が良いのでは♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
    2014/03/08 11:08
    しゃべる野菜さん

    ぽかぽかしてたのに 今朝は雪が積もっています。
    春は そこまで来てるんでしょうけどね。

    はると やんちゃな顔でしょ。今にも何かしそうな感じです。
    誕生日 縁起がいいと嬉しいんですけどね。他の家族も似たりよったりの誕生日で・・・娘二人は 月と日にちが逆です。(笑)