この鳥は・・・

テーマ:ブログ
昨日までのうっとおしかった天気が嘘のように今朝は晴れていました。


軒下の雨の掛からないものに水をやったり ちょっと デジカメ



        

        

 近くの公園で

         綺麗だな~


サザンカも咲いていました。


花だけ見ていると まるでバラのようです。


        


家の周りの花も寒さに負けず頑張ってます。


 ソレイユ・ドール

 フクロウの横で・・・

        

キク
        ダウン
 咲き進んだキクもふっくらしてて可愛いです。

 カリフラワー これも花ですよね~。あと少しで食べれそうです。






先日、娘と豊岡に行っての帰り 道路の横の田んぼに白いものが・・・。


あ~ 飛んでいく~。こ このとりって コウノトリ


ニコニコ(女の子)「コウノトリ違うか~?」


スマイル(女の子)「そうかも~ 大きいしね~」


行くときは デジカメ を出してたんですが 天気も悪いし今日は無理かも~と出してませんでした。(娘と一緒の時、コウノトリ2回見てたので 今日こそはと準備してました)


出そうとしてる間に はるか彼方に~~あ~~


 真ん中に飛んでます。小さすぎ~。


京丹後市では 色々なとこで見ることができるのですが 残念ながらうちの近くには来てません。


一度は デジカメ したいと思ってました。


飛んでいるのをず~っと目で追ってたのですが 電柱にとまりました。


ニコニコ(女の子)「車 止めて~」


遠すぎで 良く分かりません。あ~ ダウン





知り合いのNさんが 近所に飛んできてたのを 送ってきてくれました。ペコペコペコペコ


 てくてくてく・・・

 何か美味しいものいないかな?

        後姿も素敵です

 






                    

                  



               




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/15 06:49
    わぁ~(゚∀゚)
    あっこさ~~ん 凄い!
    コメント書きたいんだけど、今からお弁当作るからまた
    また後で、ゆっくりお邪魔虫しまぁ~す(*^^*)<(_ _)>ペコッ
    2013/11/17 22:27
    Hiromiさん

    後で ゆっくりどうぞ~。

  2. 2013/11/15 10:41
    わぁ~ 可愛い!こうのとりって白鳥か鶴みたい!(貧相な知識ではそうなりました)

     鳥って、ほんと構えると窓越しでも音に反応するし、もともと、遠いお空で飛んでるので撮影は困難ですよね~

    綺麗な秋晴れと、山茶花の愛らしさに見とれていたのに、一気に、こうのとりさんに 「釘・付・け」
    遠目でも同じシチュエーション経験してるので、すんごく解ります^^

    こうのりさんに、「あ・や・か・り・た・い」の。フフッ
    2013/11/17 22:33
    ママさん

    地元のFBしてる人が コウノトリの観察?してるみたいで 素敵な写真を投稿されてます。他の方も・・・やっぱり あちこちと飛んできてるんですねえ。私も ちょっぴりだけど撮れました。

  3. 2013/11/15 10:48
    ホントにキレイなお姿♪
    私もママさん同様、鶴みたいって思っちゃいました。
    コウノトリってテレビでしか見たこと無かったので
    分かりにくかったのですが、結構大きい?
    こんな鳥が近くを飛んでたら、
    そりゃ~、目が釘づけになりますね。
    私も一度近くで見てみたい♪^^
    2013/11/17 22:44
    近所の田んぼに飛んでくる シロサギやアオサギよりかなり大きいと思えました。

    一度 信号待ちをしてたら 2羽が上をクルクル回るように飛んでたのですが 感激でしたね~。あれが撮れてたら凄かった。よく飛んでくるとこがあるらしいのですが どこですかね~?。

  4. 2013/11/15 11:20
    もしかして・・・・
    秋篠の宮様♡こられたところかしら?!
    その後、男の子様御懐妊でしたね~♡
    実際拝見できたら、、、
    、、、感動でしょうね~♡


    カリフラワー❀ステキにおいしそうですね~('▽'☆)
    2013/11/17 22:55
    たぶん 秋篠の宮様来られたと思います。

    コウノトリの公園?昔 遠足で行ったような・・・??
    よくは知らないのですが そこからのコウノトリが 近辺の色んなところで生育してるのかと??よく知らないくせに 見つけたら大騒ぎしております。

    カリフラワー HCで苗を買いました。去年は種を蒔いたのですが 遅かったのか失敗しました。雪が降るまでに収穫できるかな。

  5. 2013/11/15 14:14

    どの花も、すごくキレイ!!!
    紅葉もメチャきれいに撮れてて、、すばらしです~~!!!

    コウノトリ、、ひょっとして、あっこさんちへ、立ち寄ったのかも?
    あっこさんの御懐妊ニュース!、、、、 誤解人?
         ヽ((◎д◎ ))ゝ 
    2013/11/17 23:02
    コウノトリ 昔に立ち寄ってくれたと思いますが 今は・・・素通りですよ。アハハ。
    そういえば コウノトリを見た時に娘に「はるとくん どうしたん?」って聞くと「コウノトリが運んできた」って答えました。そう答えないかな?って聞いたんですが・・・。嘘つくな~知ってるよ~。

  6. 2013/11/15 16:15
    白い菊、素敵ね!
    これは大輪かしら?

    コウノトリ、我が家に飛んで来てくれないかな~♪
    あっ、もう手遅れでした(^-^)
    2013/11/17 23:07
    白い菊、大輪ですよ。名前は分からないですけど。

    あっ そうそう 皇帝ダリア 昨日一輪咲いてました。

    コウノトリ、色んなとこに飛んで行ってくれるといいですけど。
    少子化ですからね~。

  7. 2013/11/17 18:48
    コウノトリ、いるんですねえ(●^o^●)
    環境が、よくなり、暮らしやすくなってきてるんでしょうか。うれしいことですね(^_-)

    苔の話ですが、杉苔は、主にお庭などの緑化に向いているようですね。まさにあっこさんのご実家のお庭のように(●^o^●)ああ、何度見ても素敵です♡
    2013/11/17 23:24
    農薬とかが減って 田んぼや川に美味しいものがいっぱいいるんでしょうね。ほんと嬉しい事ですね。

    杉苔 絨毯みたいで 実家に行くといつも見てます。夏は茶色で枯れたようになってますが 今は一面グリーン!元気!

  8. 2013/11/17 22:29
    素晴らしい♪どれも綺麗です!サザンカこんな花だと知りませんでした(汗)ガーデニングしていても知らない事が多くて・・・無知です(´A`。)グスン
    それにしてもスパニッシュビューティーに似てますね!
    2013/11/17 23:45
    花びらがひらひらと下に落ちていたので サザンカだと思ってるのですが・・・。椿は花首から落ちるので。

    一重や八重 いろいろあるし 葉っぱを見なれば バラそのものですよね。でも虫も付くし トゲもあるけど・・・やっぱ バラの勝ち~。

  9. 2013/11/18 20:30
    いっも あっこさんのブログは綺麗な花盛り
    上から2枚目は 桜でしょうか?
    コウノトリさんは豊岡市と いつか見に行きたいと
    思ってましたが
    ブログでしっかり見せて頂きました
    あっこさんと娘さんの努力に感謝しますよ
    あっこさんがブログにして 私達に見せてあげたいと
    思う気持ちも伝わってきました
    ありがとう
    2013/11/18 23:31
    2季咲の桜です。けっこう長い間咲いています。
    もしかして 雪が降るようになっても咲いてるかも?

    コウノトリを見ると 何となくhappyな気分になります。
    大きな鳥は 口ばしのあたりとか怖いんですけどね。コウノトリは別です。自分で やった~と思える写真撮ってみたいですね。安物もカメラじゃ無理ですけどね。

  10. 2013/11/21 18:41
    コウノトリの写真を携帯やらブログに貼り付けると
    ご懐妊☆.。.:*・°出来るんですって~♪
    あぁ、あっこさんの写真観るのが
    ちっと、イヤ、だいぶ、遅かったなぁ^^;子宝授かりそびれた~

    キクが咲き進むとふっくらするとは!
    違う種類かと思ってましたよ。
    じっくり観察してみまっす(^^)v

    カリフラワー食べられてイイなぁぁ♪
    ぜんぜん大きくならないうちに、みぞれの様な雪!
    そのままにしてたら春に大きくなるのかしら~。
    2013/11/22 22:08
    コウノトリのそんなお話知りませんでしたよ~。
    初耳ですよ~。

    このピンクのキクは 真ん中が膨らんできて可愛くなります。
    他にもこんな風にかわるキクがあるんでしょうねぇ。

    カリフラワー どうなんでしょうね?4本植えたうちの2本は 大きくなってますが 2本は小さめ。寒さで痛まない様に 周りの葉を寄せて縛るとよいと何かで読んだような・・・そうしてみようと思ってますが…。去年は 雪の中で凍っていたような気も・・・どうなのかな~。

  11. Rui
    2013/11/26 09:10
    コウノトリ??いるんですね!
    見つけたら嬉しいでしょうねぇ。
    美しい姿の鳥なんですね。

    今度来るのは孫かしらぁ~
    あぁ、彼氏もいないんだった~。(笑)
    2013/11/28 23:08
    Ruiさん

    コウノトリ いるんですよ~。
    お隣の兵庫県にコウノトリの公園があって 今では自然に増えたりしてるようで 飛んでくるんですね。
    飛んでるの見たりすると嬉しいですね やっぱり。

    彼氏?知らないのは親だけかも~?