甘かった~

テーマ:ブログ


久しぶりに実家に行って来ました。


父がまた出来たと言うので 行ってみると


おとーちゃん作 (完成 間近)
                 


こんなものが出来ていました。


行った時には 脚立に登って梅の木の剪定をしていたのですが・・・手が・・・


        骨折しました


骨折してます。


少し楽になったので じ~っとしていません。


それでも作品を完成することは ちょっと無理ですね~。




父の工房の近くの木には こんなものが生っています。


実家のサクランボ

        サクランボ


脚立に登って採っていましたが 


父が「あっこ 屋根に上れ!」と言うので 工房の屋根に登りました。(少し低いです)


そこから見てみると


        屋根の上から


よ~く見えます。鳥たちには丸見えです。


例年なら 木全体に網を掛けるらしいんですが していません。


アルミ缶を加工して 吊り下げてクルクル回るものを枝に吊り下げています。(画像なし)


たぶん そのせいで来ないじゃないかと・・・言ってました。


どうなんだか?でも 手間が省けたんだしいいか~。


今年のは、粒も大きくて甘くて美味しかったな~。




実家の近所のおばちゃんに バラの挿し木を数年前にあげたのですが 綺麗に咲いていました。


ルーピング

        ??


家のより大きくて 立派です。 エーン(女の子) 


それでも帰ってみると 暖かかったせいかバラが咲きだしてました。グッド アップ


ウイリアムシェークスピア2000 

        ディスタントドラムス

ストロベリーアイス
 
        メアリーローズ

         メアリーローズ 綺麗なカップ咲きになってました。






サクランボ












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/21 06:35
    あっこさん

    さくらんぼ 良いね

    樹菜園に植えたいな

      樹
    2013/05/21 22:23
    サクランボ 植えてみてくださいよ。

    小ぶりなものですが、この方が育てやすいかも?

  2. 2013/05/21 07:35
    お父さん、ほんとに器用ですね!
    大工さん?・・・腕、お大事に。。。

    サクランボ、とっても美味しそうですね(^^)/ ♪
    2013/05/21 22:28
    大工ではないですが、見ていいな~と思ったら すぐに作ってます。木が 好きなんですね。きっと。

    小ぶりなサクランボですが、今年はちょっと大きかったかも・・・。
    美味しかったですよ。

  3. 2013/05/21 09:27
    お父さま、新作を前に小休止ですね\(-_-;)オダイジニ!

    さくらんぼ、おいしそうですね~♡
    実は私が指導している大阪の幼稚園の先生方の園内の大きな木、さくらんぼを園児さんたちに食べさせてあげるので大人5,6にんがかりでネットかぶせます!

    薔薇のシーズン、そちらも到来ですね(^_-)-☆
    2013/05/21 22:51
    大人が大はしゃぎして 採るのですから(母と私) 園児さんたち大喜びでしょうね。
    もう 赤くなって楽しんでらっしゃるのかな?

    こちらにもやって来ましたよ。ウフフ。

  4. 2013/05/21 10:20
    メアリーローズ、こんな風に可愛らしくなるのですね♪
    シェイクスピアの色好きです!

    アルミ缶を加工・・・、私は「キンカン」の木に不要のCDをぶら下げましたら、キラキラ反射するのが効果あったようです。
    完璧ではありませんが(*´ー`)

    お父さま、腕が鳴ってウズウズしてるのでしょうね。
    おだいじに!

    2013/05/21 22:58
    バラが咲き進んでいく姿 とても好きです。
    いつも一番花は少ないのですが 今年は結構蕾付いてて楽しめそうです。
    アルミ缶を加工してぶら下げると クルクル回り キラキラしますよ~。キラキラ反射効果でバッチリですね~。

    父に無理をしないように言っておきますね。
    ありがとうございます。

  5. 2013/05/21 10:25
    お父さんのこの作品、何ていう物なんでしょう。
    中に何を入れるんでしょう。

    私があっこさんだったら、賽銭箱作ってもらって、
    近くの道路か林の中に、、置いてみたい、、。^^

    それにしてもお父さん骨折してまで剪定とは、、
    そんな状態で、せんていなんて、せんていいのにね、、。

    サクランボ!立派!これだけ赤くなってるのに鳥にやられてない!

    うちのサクランボ、去年枝をメチャ切りしたので、数えるくらいしか実がついてません。
    サクランボの赤い実、、かわいいですよね~!

    バラもいろいろ綺麗に咲いてますね~。
    2013/05/21 23:07
    父が言うには この作品 屋根の下にすりガラス入れて 灯りをともして 何かの店の名前を・・・。
    てゆうか じいさん 何かの店やるんかい??

    アルミ缶加工作戦で バッチリ。鳥が来ない?。
    うちにも 一つあるので トマトにぶら下げてみようかな?

  6. 2013/05/21 11:29
    お父様の新作♡火の見やぐらの様な形で
    何が出来上がるか楽しみです(*^▽^*)ゞ
    最近、骨折なさったのかしら、知りませんでした。
    動くと違う所がくっついちゃうのでは^^;

    さくらんぼ狩りツアーで行った所より、いっぱいのサクランボ♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪イイなぁぁ
    屋根に登ったあっこさんも見たかったです^m^

    ルーピングというバラのティーピンク色というのでしょうか♪素敵な色ですね(〃'▽'〃)
    バラも次々、蕾が付いて
    ど~してイイかオタオタしてまっす!
    2013/05/21 23:17
    骨折してるとは知らずに 2日間放置。でも腫れてきたので やっと病院に・・・そしてこんなことに・・・。
    アルコールが飲めないので これまたウズウズみたいです。

    屋根の上の私を撮っておけばよかったですね。
    後で思いましたよ。

    ルーピング かなり昔に買った物ですが 買った物は枯れてしまったのですが 挿し木をしておいたので残ってます。
    なので最近は、挿し木をするようにしています。もしもの時のために・・・。

  7. 2013/05/21 12:47
    まあ~ お父様 右手を怪我されて でも、気持ちだけはウズウズして 分かるナァ~ その気持ち^^

    神様が少しは「休みなさい」って言ってるんでしょうね
    お大事に~

    作品はどんな使い方をするのでしょう?
    又教えてくださいね
    2013/05/21 23:22
    父の作品 完成したらまた見てやってくださいね。

    leon様の綺麗なお姿 拝見しました。
    いよいよですね~。

  8. 2013/05/21 12:52
    あっこさん、こんにちは☆

    お父様、大丈夫ですか!?

    右手骨折はさぞご不便でしょうね...

    じっとしてない働き者のお父様なんですね(^^)/

    でも娘は心配ですよね~(^_^.)

    そして、できてる~~~っ(笑)

    精巧な作りの作品から、お父様の

    お人柄が分かるような気がします(*^_^*)
    2013/05/21 23:28
    田舎なので 田んぼでひっくり返ったみたいです。

    以前にも 指、手首を骨折しています。
    今回は 母にアルコール隠されました。アハハ。

    ゴソゴソと木を触っていると 心が癒されるんでしょうね。
    好きなだけしたいことしてちょうだいって感じです。

  9. 2013/05/21 14:41
    お父様、骨折されているのに剪定って・・・
    ジッとしていられない性分なのでしょうね。
    私の母もそんな性分で、骨を折っても、
    ヘルニアが痛くても動き回ってます^^
    そのせいで、治るものもなかなか治らず、病院の先生に
    「動かんかったら死ぬんか?」って、突っ込まれたそうな(笑)
    でも、いつまでも親には元気でいてほしいから、
    お身体大事にしてほしいですね^^
    2013/05/21 23:37
    じ~っとしていられないんでしょうね。
    これが冬なら良かったんですが・・・。

    脚立をたてて 3本も剪定したって言ってました。
    昔はあまり話をしなかったですが 植物を通して沢山できるようになりました。
    ほんと いつまでも元気でいてほしいですね。

  10. 2013/05/22 06:40
    さくらんぼでしょう!すっごくなってますね、、。『粒も大きくて甘くて美味しかった』んですね、、。羨ましいです、、。
    お父様 たいへんでしたね。男の人って よほどじゃないと すぐには病院に行かないですよね、、。これくらい大丈夫、、って感じで、、。(^^ゞ 薔薇も綺麗に咲いてますね、、。今回 薔薇オープンガーデンのお宅UPしました。すっごい薔薇の数です。またよかったら見て下さい。☆彡
    2013/05/22 22:12
    実家には別の用事で言ったのですが、ちょうどサクランボが赤くなってて ラッキーでした。
    収穫するのが楽しくて・・・。屋根に上がったりして歳を忘れてました。
    痛くても無理ばかりして 母に叱られてましたよ~。 

  11. 2013/05/22 10:37
    さくらんぼがもう熟しているんですねぇ〜。美味しそうです!!
    山形は来月中旬から最盛期に入りますっ!!!
    2013/05/22 22:15
    さくらんぼ美味しかったです。

    でも、私の作ったイチゴの方が甘かったかな?

  12. 2013/05/23 22:41
    大変なお怪我でしたね。お大事になさって下さいませ。おとーちゃんの作品はいつ見ても凄いですね。
    メアリーローズの咲く姿好きです。どれも、きれいです♡
    さくらんぼはツヤツヤ良い色ですね(^_^)v☆
    2013/05/24 21:47
    大事な大事な腕を骨折なんて・・・。
    痛くてウズウズじゃなく 何かしたくてウズウズみたいで 笑えます。笑ってはいけないのですが・・・。

    どんなバラも咲き進んでいく姿 見とれてしまいますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/152401