爆発しました

テーマ:ブログ




昨日 朝はとってもいい天気で


  


畑に行ってみると 秋に植えたレタスは少し玉になりかけてる。


  レタス いつ頃食べられるクエッションマーク


隣の方を見てみると キャベツ


爆発してます。キャベツです。勿体無いことしました。エーン(女の子)


夏の終わり頃に種を蒔いて それから肥料やったり草を取ったり 世話したのに・・・。


今度からは、こんな事が無いようにしないと・・・。


あんなに青空だったのに 暫くすると雲が出てきたり ポツポツと落ちてきたり 変な天気。


そういえば TVで桜の花に雪が積もってたの出てたな~。




この間の爆弾低気圧で帰れなかった息子が 帰って来ました。


     息子が帰ってきた


甥っ子に会うため&タイヤの交換に。(いつまでスタットレスだよ~)


 孫を抱く息子 息子と孫


ニコニコ(男の子)「目を開けて~ あっ笑った やばい 可愛い」


あまり喋らない息子だが こんな事言って・・・・・・。


姉弟 夫婦でなく姉弟


昔から 仲良しだった。こんな姿見るの久しぶり。ってゆうか こんな事あったクエッションマーク


赤ちゃんのパワーは凄いね。寝てるだけなのに・・・。


娘はともかく 息子のデレデレ振りを見て なぜか癒される私。



癒されるといえば・・・


菜の花とかかし


運転してて 何だろう?と思ってたけど(花の咲く前)


かかしと菜の花でした。


小学校の子供たちの畑でした。


菜の花終わったら 何を植えるのかな?


ヒマワリ?  周りは田んぼ かえる かえる






























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/12 23:08
    キャベツは 勿体ない事ですが
    あっこさん
    家族の温かく幸せな様子伝わってきます
    お孫さんの元気な成長お祈りしてます
    可愛いです 時々はアップでの登場お願いします
    2013/04/13 21:56
    最近、色々ありすぎて イライラが続いているのですが、
    この日は、ゆったり&ニッコリ出来ました。

    ばばバカには ならないようにと思ってましたが・・・。
    その時は おつきあいくださいね。

  2. 2013/04/13 00:00
    キャベツがすごい爆弾状態だったんですね。

    ご兄弟で一緒に撮られてますお写真がとってもいいですね(^-^)いい感じですね。笑顔がいっぱいですね(*´▽`*)
    こちらにまで笑顔が移りますよ~♡良かったですね☆
    2013/04/13 22:03
    この二人 仲がいいのですが 今はそれぞれ生活があって
    こんな姿見るのは、初めてです。(+孫だしね。)

    自然に ニッコリ出来ましたよ。

  3. 2013/04/13 00:09
    昨年はキャベツはひとつも採れませんでした。白菜は上手くいったんだけど…天候不順なのかなぁ
    2013/04/13 22:08
    白菜ができて キャベツが出来なかったって 同じように生育するのではないですか?
    キャベツ・・・どういう状態になったんでしょう?

  4. 2013/04/13 10:22
    ご兄弟の仲良い姿、良いですね^^
    その中心で笑顔の元になってるはると君は天使かな?
    だって、そのお写真を見てる誰もがきっと笑顔になってますもの~♪
    勿論、そうっ、このおばちゃんもね(笑)

    のどかな田園風景に、田舎を思い出し、
    ちょっと帰りたい気分になっちゃいました~^^

    2013/04/13 22:17
    三人を見てたら ほっこり気分になりましたよ~。

    赤ちゃんって、すごい力を持ってるんですね。

    毎日お忙がしくされてるでしょうが、田舎を思い出して
    ゆったり気分になったもらえたりしたら 嬉しいかも。

  5. 2013/04/13 10:57
    キャベツって爆発すると食べられないのでしょうか(〃'▽'〃)
    売るほどレタスあるし♪あっこさん!1人でスゴイ!(^^)!

    こ~んなに仲良しの姉弟☆あっこさんは、野菜達だけでなく子育ても上手(*^-^)v
    可愛いお嫁さんが増えるのもスグかな~♪

    躍動的なカカシに笑っちゃいました^m^

    そいえば!
    今朝の地震、そちらはどうでしたか。
    2013/04/13 22:28
    このキャベツは、気づくのが早かったので収穫しました。
    他のは 割れたとこが痛んでたので ボツにしました。
    田舎の畑は広いので大変ですよ。

    お嫁さんは いつのことですかね?気配なしです。

    地震 ビックリでしたが 大丈夫でした。
    こればかりはわからないですし…怖いですね。

  6. 2013/04/13 17:23
    こんにちは。
    地震の被害は無かったでしょうか?

    微笑ましい写真ですね!
    赤ちゃんは、どこでも、いつでも主役ですね(^-^)

    2013/04/13 22:46
    地震 怖かったです。
    でも、この辺は被害もなく大丈夫でした。

    赤ちゃんは、凄いエネルギー持ってますね。
    皆を癒してくれます。

  7. 2013/04/14 10:55
    地震、そちらは被害なかったそうで、、よかったですね。

    はると君、、みんなの中心の的の王子様!
    みんなを癒してくれて、、ほのぼのした光景ですね。

    かかし、珍しい!この頃見かけないです、、。
    畑に、かかしをかかしてはいけないですよね。
           w(*´∀`*)wイマイチだ~
    2013/04/14 21:02
    地震 いつどこで起きるかわかない 怖いですね。

    昔 かかしと言えば 顔 へのへのもへじじゃなかった?
    色んなのが 居ましたよ~。
    馬みたいなのも いたっけ?
    仮設トイレもあったし。アハハ。

  8. 2013/04/14 12:51
    キャ、キャベツ…豪快に爆発するんですね(汗)
    こう両手の中にすっぽり収まるの可愛いですね!
    姉弟仲良し、穏やかで笑顔のお家ですね!
    あっ!あの蜂の靴下…幸せ運んでくるなぁ♪(Y)
    2013/04/14 21:07
    中の芯が大きくなって 花を咲かせるために準備してるんですよ。たぶん。

    ほんと 蜂の靴下ですね。
    この日は あまり抱っこさせてもらえませんでした。(涙)

  9. 2013/04/15 09:32
    かわいい~!ほんと赤ちゃんて皆なを笑顔にしてくれますね、、。(*^。^*)息子さん とっても幸せそうで、、。ホノボノ(*^^)v
    2013/04/15 22:10
    自分の子供だったら もっと可愛がるかな?

    そんな日が 来るのでしょうか?

    気配全く無いですが・・・。

  10. 2013/04/16 09:37
    うわ~っ…その前に「おはようございますっ!」
    癒され画像の連続ですYO~。
    お兄ちゃんデレデレ~♪寝ているだけでも解ります。
    きっとこんな会話「手のひらちっちゃいな~」。
    その傍らで撮影されている「あっこ様」もきっと。
    デレデレ~♪幸せ一杯のおすそわけ「あざ~っす」。

    最後のリアル案山子も最高ですね!日本の風景100選。
    抜けるような青空&どこまで~な田んぼ。
    私には癒しの超空間です。土の薫りがしてきそうです。
    スミマセン…キャベツが中飛びしてしまいました。
    2013/04/16 23:15
    息子は 女の姉妹にはさまれていたせいか 優しい子でしたが、
    長く離れて暮らして 久しぶりのゆったりした しかもデレデレの姿にホッコリを貰いましたよ。

    案山子 一部しか写ってないんですが 色々ありましたよ。
    息子たちの学校は閉校になりましたが この学校は児童が多いのでそのままです。
    はるとは ここの学校に通うことになりますね。

     

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/149545