桜と椿と・・・

テーマ:ブログ



昨日、一昨日の嵐はなんだったの?と思うくらい いい天気になりました。


それで 桜を見に行くことに・・・。


車を走らせてると  辺り一面 黄色。


車を止めて デジカメ


    


私のしょぼいカメラでは入りきらない位 広い菜の花畑です。







 


駐車場から少し歩いたのですが 椿らしいものを見つけてしまって・・・。




            



            



            


デジカメ デジカメ してしまいました。











桜のトンネルを歩きましたよ(ここを通らなきゃ来た意味ないし~)




所々、コンテナにはクリスマスローズが何種類か植えられてて 株元には芽がいっぱい出てました。


人がいなかったら お持ち帰りしたい気分でしたが 無理なお話・・・あきらめました。




           



  桜はいいですね~。


  桜が一番だよ~。

アップ ちなみにこの写真

スマイル(女の子)「ボク~いくつ~」

スマイル(男の子) 「一か月で~す」でも使えますね~。アハハ。































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/09 00:01
    あっこさん

    菜の花 樹の好きな花 一面に咲いているの素晴らしい

    秋に植えます

       樹
    2013/04/09 21:50
    ほんとに 一面菜の花でした。
    撮るのに土手を歩いていると おじさんに
    「上手く撮ってよー」と言われました。

  2. 2013/04/09 08:09
    菜の花、ごれだけビッシリだと 凄い迫力ですね!

    昼間の桜も素敵ですね~♪
    ピンクと空色、イイ感じ(^^)v
    2013/04/09 21:53
    あんなに沢山の菜の花 見た事ないですよ。

    そこもライトアップされるらしいんですが 帰りました。

    一度は 行ってみたいです。

  3. 2013/04/09 08:26
    菜の花も、桜並木も☆すばらし~☆0☆。。。。

    きっと、このぼくちゃん、心豊かにお育ちになられますね~♡
    なんだか、天を仰いで『おしあわせ』な表情が、、、
    サイコ~♡~>▽<//。。。。。。
    2013/04/09 22:02
    やっぱり 花はいいですよね~。

    たまたま撮れたんですよ。
    色々な 表情してくれます。
    見てて飽きないですね。

  4. 2013/04/09 09:42
    夜久野の緑化センターの枝垂れ桜、キレイでしょうねぇ~^^
    その桜に負けじと、菜の花と椿も咲き競ってとってもキレイ~。
    上を見たり(桜)中間見たり(椿)下を見たり(クリスマスローズ)、
    お花見もなかなか忙しい?(笑)

    はると君のお写真、ナイスショットですね♪
    1ケ月とは思えないしっかりとしたお顔の表情~。
    色々使えそうですね^^
    2013/04/09 22:09
    平日にもかかわらず 大勢の人でした。

    皆さん、よいカメラで・・・。
    返って私のしょぼカメ 目立ってました。

    いつも寝てばかりですが、たまたま撮れました。
    指一本立ててるのが いいでしょ。


  5. 2013/04/09 10:39

    菜の花畑、、きれいですね~~!
    市内の菜の花畑、見に行ってみようかな、、と思ったけど、、
    おしりが重たくなってきてますね~~。ズシンズシン、、。
         
    椿も桜も、、お・み・ご・と~~パチパチパチ~♪

    はると君のほっぺた、パンパンパン~~♪
    2013/04/09 22:15
    昔は、採種なんかでこの辺りでも あちこちと見かけましたが、最近では見ないので あの広さに ビックリでしたよ~。
    おしり 私よりかなり軽そうですが・・・。

    この時期の赤ちゃんって 大きくなるの早いですね~。
    こっちも ビックリで~す。

  6. 2013/04/09 12:44
    あっこさん、こんにちは☆

    お孫さんのほっぺに触りた~いv(≧∇≦)v

    桜の並木道の空間は別世界ですね!

    椿も菜の花も春の色って

    優しい色で、癒されます(*^_^*)
    2013/04/09 22:39
    今日もほっぺに触りましたが ふっくらもちもちでしたよー。

    春は 癒されますね~。
    これから色々咲いてきますし もっともっと癒しを
    もらいましょうね~。

  7. 2013/04/09 12:55
    枝垂桜のトンネルですか?
    濃いピンクも春らしくて良いですねぇ♪
    このクリスマスローズ自然交配で
    種さやしっかり膨らんでて子孫繁栄ですね♪
    ふふふ、ほっぺの艶々がうらやましい!(Y)
    2013/04/09 22:20
    ちょうど満開くらいでした。
    一日早ければ もう少し色が濃かったようです。

    種さやって言うのですか~。
    かなり大きかったですよ。
    芽も沢山出てましたよ~。ほしかった~。  


  8. 2013/04/09 13:38
    春真っ盛りですね~!

    一面の菜の花は見ごたえありますよね♪
    しだれ桜のトンネル、くぐってみた~い!

    はると君、確かに指1本立ててますね(^-^)
    2013/04/09 22:28
    春を楽しんで来ましたよ。

    菜の花畑にはいって FBのために撮りたかったですね。
    しだれ桜のトンネルに 私いるでしょ わかります~?

    赤ちゃんって ぐーしてるのかと思ったら してないんですね。
    いいタイミングでしたよ。

  9. 2013/04/09 16:23
    今、京都は一番良い時季でしょうか♪
    東京のような人混みもないし、
    あ~♪京都に行きた~い)^o^(
    白乙女もあるのですね!!!
    ツバキって奥が深いですね☆.。.:*・°

    花ワサビは私も来年こそ試してみます(〃'▽'〃)

    はると王子は、なにを見つめているのでしょうか>^_^<
    2013/04/09 22:34
    これからは 八重咲きとかになるんですかね?
    京都市内は 人が多いでしょうが ここはシーンとしてますよ。
    綺麗に咲いてるのに見られない桜も ちょっとかわいそうかな?

    花ワサビ 来年は湯どうししますよ。
    赤ちゃん 白目になったり 笑ったり楽しいですね。

  10. 2013/04/10 06:49
    ほんとに 菜の花、桜 みごとですね。素敵です。行ってみたいです、桜のアーチ。お孫さんなんですね、、。かわいい~、、ですね。まさに男の子って感じで、りりしい お顔ですね。お友達が 氷上と綾部にいます。お近くでは、、。
    2013/04/10 20:49
    住んでるのは京都府京丹後市で、天橋立の近くといえば
    近くです。氷上と綾部は遠いかも?
    この子は、初孫です。親バカじゃなく ばばバカ?してます。

  11. 2013/04/10 12:44
    菜の花畑は、広大なところで見かけますが、すごくすがすがしい気分になります。

    まるでバラのような椿ですね。
    2013/04/10 20:54
    菜の花 近くで見かけないと思っていたら 今日見ました。
    それが・・・・周りに案山子がいっぱいで・・・ どんなのか 見てこようと思ってます。面白そうで。
    バラっぽいのは、見ちゃいますよね~。じ~っと。

  12. 2013/04/11 13:47
    菜の花畑に入日うすれ~♪って歌ってしまいました。
    迫力満点な画像です…ここのブログは画像の圧縮が
    強いですから、ニジンでしまいますよね。原画像は
    もっとスゴイはずです。壮大な撮影…お見事っす!

    しかも私も椿好きですので、楽しいです。
    前回の斑入り葉っぱの椿に一目惚れしています。

    しだれ桜のトンネルも最高じゃないですか~!

    何が一番って、「ボク1ケ月~♪」まんまるホッペが
    たまりませんね…癒されるわ~←関西のおばちゃん的。
    目線の先はママですか?今にも「ママ~っ」って
    聞こえてきそうな愛らしいナイス画像ですYO。
    2013/04/11 22:39
    しょぼいデジカメだし どう撮ったらいいかわからないし いつもの夢♪さまの素敵な画像を知ってるので はずかしいです。
    写っていればいいやっていう感じですから・・・アハハ。
    飽きもせず 椿ばかり・・・すみませんねえ。
    しだれの下に 私がいるの分かりました?あっこをさがせ状態ですからねえ。アッハッハ。
    指を一本たてて ナイスなはるとでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/149260