別世界

テーマ:ブログ



 今日の京都府北部は 小雨でした。

  


 Thank you産休の娘と二人  
 
 実家におとーちゃんを 見に行きました。

 もうすぐ


 いつ生まれてもOKだそうです。

  
 おとーちゃんは 75歳でひいおじいちゃんです。


 このペースで行くと 100歳でひいひいおじいちゃんになるね~。
                                 がんばれ!

 目の方ですが、バッチリよく見えるそうです。

 おかーちゃんのしわくちゃが よく見えて困ると言ってました。

 じ~っとしてるのがイヤらしく 「工房に行く」と言って 行ってしまいました。

 あ~ ネタが逃げる~。

 追っかける私。

 すっかり雪も消え 水車横の小屋もよく見えます。

 

 屋根は、杉の皮?で出来てるみたいです。

 工房を覗いてみると いました。


 おとーちゃん


 大丈夫かいな?

 クリアな世界は 嬉しそう。

 今まで どんな世界にいたんだろう?


 おまけです。


 いろり


 いろりでございます。太り気味の鯉?ですね。

 消火器もあります。火の用心でございます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/06 23:23
    ステキな、粋なおじいさまですね~♡
    また作品、拝見させて下さいね(#^.^#)



    あっ!
    『無事ご出産☆』
    お祈り申し上げております(~~)*丿
    2013/02/07 21:18
    シフォンケーキさま

    ただただ 無事の出産を祈る母でございます。

    田舎のおじいさんですが ちょっと自慢の父です。
    父曰く、「何かを作りたくて 材料探すんじゃなく
    この材料で 何作ろうか?」なんだって。ほんとかいな?

  2. 2013/02/06 23:43
    あっこ様

    囲炉裏 水車 いいね

    すごい写真 あつこ様かと 驚き

       樹
    2013/02/07 21:20
    樹さま

    誤解されかけてたんですね。
    もう、年です。トホホ。

  3. 2013/02/07 09:06

    (文字読まずに)最初の写真見た時
     『ええ~~~あっこさんて、妊婦?若~い!』
    写真すぐ上の「実家におとーちゃん」の文字を見た時
     『ええ~っ、白内障の手術は聞いてたけど、
     お父さんのこのお腹は異常じゃないの?』
    ゆっくり文を読んで、、、安心しました。ホッ
         (≧∀≦*) 
    もうじき初孫ちゃん誕生なんですね。楽しみですね~♪

    お父さん、目がよく見えるようになってよかったですね。

    今時、いろりがある家って、すごい!

    オチ付きで、落ち着きあって面白かったで~す!
          w(*´∀`*)w ウマイ!
           
    2013/02/07 21:28
    Akeminさま

    その昔、洋室だったとこを おとーちゃんが
    天井を張り替え 和室に変えました。
    でも、ここで何かを 炊いたりはしないんです。
    めんどうなんでしょうね。
    いろりの横 おとーちゃんの脱ぎ捨ての衣類あり でした。

  4. 2013/02/07 11:38
    私も一瞬びっくり!
    妊婦さん、あっこさんかと・・・(笑)
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    お父さんの視力も回復されて良かったですね(^-^)

    明るい工房にはお宝が詰まっていそう~。
    ここから、素晴らしい手作り品が生まれるのですね!

    2013/02/07 22:05
    peony-purpleさま

    いきなり、あのようなでっかいお腹 出しちゃって
    誤解させちゃいましたね。
    一瞬、あっこは若者だったのですね。
    でも、よ~く読むと おばちゃんだった。ガックリ。
    また、春になって 出やすくなったら お宝見つけてきますね。

  5. 2013/02/07 13:06
    私も「あっこ」様かと思いました~。
    何だか懐かしい~っ!私は男ですが。
    エコーの赤ちゃん動画って撮ってもらっていますか?
    私はDVDとパソコンで管理しています。
    お腹の中で「右手を口にあくび」している場面も
    残っていますよ。
    お父様…赤ちゃんのシワもクッキリですね(笑)。
    たぶん工房で出産記念の何かを作られるのでしょうね。
    赤ちゃんとお父様の回復に…おめでとう~!
    2013/02/07 21:42
    夢♪さま

    赤ちゃんの動画ってあるんですか~?
    田舎の病院って無いのかな~?
    4Dは見せてもらったけど。
    1,2歳の子供が乗れそうな 木の亀がすでにありました。
    それにキャスター付けて 遊ばせるんだって。
    亀に乗ったら 煙が出てきて オジイになるじゃん。仲間に。
    あかん あかん それは・・。

  6. 2013/02/07 19:55
    わぁ~ 仲間、仲間 「あ~ちゃん」になられるのですね
    おめでとうございます(#^.^#)
    akeminさんも「あ~ちゃん」だよ~~~(笑)

    あ~ちゃん=オ・バあ~ちゃん フフフ
    2013/02/07 21:47
    leonの庭さま

    とっておきの情報 ありがとうございます。
    何て 呼んでもらおうかな~?と思ってるのですが…。
    その前に 無事に産まれてくれないと・・・。ですね。

  7. Rui
    2013/02/07 20:33
    私もあっこさんが妊婦なのかと思いましたよ~(笑)

    目が見えるようになって良かった~!(^O^)/
    2013/02/07 21:57
    Ruiさま

    妊娠、妊婦~。
    もう 不可能な体でございます。トホホ。
    若くなっても もう子育てはイヤですね。私は。

    よく見えるようになって とても嬉しそうでした。
    もう片方も終わったら、隠されたお酒 おかーちゃんに
    出してもらえるかな?


  8. 2013/02/10 21:33
    私もあっこ様かなと思いました。
    またまた、yellを☆
    おくります。

    おとーちゃん良かったですね~。
    後ろ姿のおとーちゃん可愛い(*^^*)
    素敵です。
    また、新作見せてくださいね。いろり大好き♡
    2013/02/10 22:34
    こんばんは~。

    おとーちゃん 後姿 随分小っちゃくなった気がします。

    ここでは、いつも「おとーちゃん」って言ってますが
    実際呼ぶのは、「おじいさん」なんですよ。アハハ。
    おとーちゃん 何か 懐かしい呼び方。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/144817